SSブログ

手術成功 '12/4/20

入院二日後、腫れが引き、上がっていた肝臓のγGPDも下がり手術が行われ、成功の連絡。
120420手術成功.jpg











仕事終わって駆けつけると…痛々しい。
きょんの真っ白な脚が鳥のモモ肉みたいになっちょるよ。

手術の写真を見せてもらいながら説明。
120420手術a.jpg











医:手術は最近の人間の骨折と同じように行いました。
骨折の上下二カ所を切ってプレートを入れ、骨には触らず再生を待つのですが、これがきょんちゃんにも一番ストレスが少なく、治るのも早いと思います。

…なんだそうな。うーーん、最新の医療って昔とはずいぶん違うんだねぇ。
手術中の写真もちゃんとくれるんだわ。
(かなりリアルな写真なのでモノクロにしましたが、それでもかなりな写真なので要注意の上、クリックで大きくなります)
120420手術b.jpg



プレートを通して固定する作業はスコープを見ながら行うそうな。
120420手術c.jpg











凄いもんだ。
この術式、40分(だったかな)作業して、うまくいかない時は全部切開して骨を繋ぐ方法をとるそうな。
術後のレントゲン。
120420手術後レントゲン.jpg











ピンは後で抜くんだって。
小川先生、整形外科が専門と云うこと。いいお医者さんに飛び込んだようだ。

ご飯の食べ方が少ないんですよ、と看護師さんに言われたけど…
120420カラー付けてご飯.jpg














そりゃそうだわな、カラーなんて付けるのは初めてだもんね。
ご飯食べたらいつものきょんらしい顔になったかな。

120420ちょっと元気になった.jpg














「ニョ~」
一週間くらいで退院だって。ちょっと我慢だよ。


nice!(35)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 33

のろ

ちょっと落ちついた顔つきがよかったですね。
これからどんどん回復していきますように~。
by のろ (2012-04-20 07:16) 

めぐ

キョンちゃん ちょっと顔がいつもの顔になりつつあるのかな?
一日も早く回復して いつものようにTAKUMAさんとの絶妙な絡みが見れるのを待ってます。

by めぐ (2012-04-20 08:16) 

ろき

きょんちゃん手術が無事成功して本当に良かった!
しかし、近所の病院が整形外科の専門医だったとは
不幸中の幸いでしたね~
きょんちゃんの元気な姿をまた見れて良かったです。
足が痛々しいですが・・・
そうそう きょんちゃんの正面からのエリザベスカラーの写真を
アップしてもらえれば
ひまわりのイラスト作りますよ!
http://flatfield.blog.so-net.ne.jp/2009-02-11
こんな感じで。
by ろき (2012-04-20 08:31) 

ma2ma2

ありゃりゃ、痛々しいですね、
でもご飯を食べたあとの落ち着いた顔は、ほっとしていますね。
お大事にして下さいm(__)m
by ma2ma2 (2012-04-20 08:37) 

島猫

いっぱい食べて、早く元気になってくださいね^^
by 島猫 (2012-04-20 12:30) 

ぴーすけ君

きょんちゃん手術が無事成功して本当に良かったぁ。
by ぴーすけ君 (2012-04-20 12:34) 

newbau

きょんちゃん、骨折って・・・びっくりしながら拝見しましたーー
大変な手術だったのですね。傷跡が痛々しくて・・・・><
ニャンコの骨折、よくあることなのですか。身近で聞いたことがないので・・
無事に手術が終わってよかったですね。
術後の経過も順調でありますように!

by newbau (2012-04-20 13:24) 

kontenten

きょんちゃん、早く治ってニャ!!
by エル
 最初のきょんちゃんの写真で十分強烈です^^;Aアセアセ
ミーシャも複雑骨折でしたが、ここまで痛々しくなかったですよ(w)
ただ、金属は巧い時期に抜かないと骨に囲まれてしまうので要注意
でも、整形外科の専門医の先生なら、その点は心配ないですね(^^)
ホント・・・一刻も早い回復をお祈りしております。
by kontenten (2012-04-20 14:06) 

ちいまめ

きょんちゃんの手術無事成功して良かった(TT)
早く元気になりますように(><)
by ちいまめ (2012-04-20 15:49) 

ChatBleu

手術成功おめでとうございます。
痛々しいですね;_;
飛び込みとはいえ、良い先生にあたってよかったですねー。
by ChatBleu (2012-04-20 16:07) 

りみこ

きょんちゃん、頑張りましたねぇ~
祝・成功でございますよ!
折れた骨は強くなると言いますから、もう少し頑張ってしっかり治しましょうね。
本当に良い先生に当たって良かったです。
強運の持ち主なのねw
しっかり食べて早く治りますように☆彡
by りみこ (2012-04-20 16:14) 

Akiyo

心配!!!!
眠れません!!!!きょんちゃん!!!
でも手術が成功してよかった。。。涙です~。
by Akiyo (2012-04-20 16:41) 

mitsu

よいお顔だ!がんばったねー
全てが上手くいってよかったですよ!!!
ほっ。。。
by mitsu (2012-04-20 17:21) 

こいちゃん

うわ~~きょんちゃん、痛々しい。。
でも手術うまく行ってよかったですっ!飛び込みで入ったのが整形外科専門だなんて、きょんちゃん運強いですね。
早く治りますように!
by こいちゃん (2012-04-20 18:50) 

Rae

あー…このカラー…
ニャンにとっては、とっても使いづらいみたいでした。
M兄貴もサヨナラタマタマ後にそのブルーのカラーをつけられてましたが、わずか10センチほどの段差も上れず、それどころか、猫トイレのあの高さすらまたげず、ジャンプも出来ず、食事もしにくく…で、猫としてのプライドをことごとく傷つけられてるようでした(あんな兄さんですが、プライドだけはスカイツリー並みに高いので^^;)。 クリアファイルを切って、透明のガムテで貼り付けてカラーを作ってやりましたが、素材が軽くやわらかいので、格段に動きやすくなったようでした。 お値段のほどは分かりませんが、猫グッズのお店に、布のエリザベスカラーを取り扱ってるところもあるようですよ~。

それにしても、いい先生に当たってよかったですね!
TAKUMAさんときょんちゃんの日ごろの行いかしら~w←なぜ笑う!?ww
きょんちゃんの手術、成功して心底ほっとしてます! 
by Rae (2012-04-20 19:20) 

mito_and_tanu

きょんちゃん、取り敢えずは良かったですね。早く良くなります様に。
by mito_and_tanu (2012-04-20 20:17) 

ちぃ

手術成功してよかったです。きょんちゃん、がんばったねっ。
はやく元気になれますように!!
by ちぃ (2012-04-20 21:22) 

てんてん母

あうう きゃんちゃん!!(;-;)

小さい足を手術ってお医者様も大変なんでしょうね
そういえば 昔うちにいた子も骨折、手術はしないで
かなりの期間ギプス生活しました
by てんてん母 (2012-04-20 22:00) 

溺愛猫的女人

こんばんは

うぅぅぅ・・きょんちゃん、大変だったね(p_q)
実家のとらも交通事故で後ろ足を粉砕骨折し、未だにボルトで固定したままです。でも元気になりました。
きょんちゃんもファイトよ※ヾ(=⌒ー⌒=)ノ※
きっと! きょんちゃんが一日も早く完治するようにTAKUMAさんも断酒して祈願するはずだから。
by 溺愛猫的女人 (2012-04-20 23:20) 

マキ

おぅおぅ・゜・(ノД`)・゜・。

いい先生でホントに良かったです。
TAKUMAさんは大変でしたでしょう(ノ_・。)

でも、きょんちゃんがいつも通りの美しい元気なお顔なので、
安心しました。
早く、良くなりますように。
by マキ (2012-04-21 01:29) 

わた

痛かったねぇ。よく頑張ったねぇ。
。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

いっぱいご飯食べて早く治してくださいね。

TAKUMA様の酒断ちですぐ回復するニャ。
 (*ΦωΦ)センセイ
by わた (2012-04-21 02:39) 

にゃん

うわわっ! たいへんなことになったのですね
 みちのくに 帰って来た バンコクの にゃんです
  骨折ッて おおけがでしたね ニャンパパもむかし
   タクシーにはねられて 足と手を骨折したことがあって
    8ヶ月 仕事ができなかった 大ケガがありましたが
     きょんちゃんも そのときと同じ 術式なのですね
      ご飯をいっぱい食べて 一日も早い復活を お祈りしています。 
by にゃん (2012-04-21 07:05) 

あーる

よかった! 手術成功ですね。
きょんちゃん、よくがんばったぞ!(って、寝てたのかな)。
エリザベスカラー、着けられる身になればとんでもないけど、もうちょっとの辛抱だからね。
by あーる (2012-04-21 09:05) 

羅門パパ

こんにちは。きょんちゃんひとまず安心ですね。術後の快復を祈ります。早く元気になってまた走れるようになると良いねー(^-^)/
良い子にして、ご褒美のマグロを貰ってね。
by 羅門パパ (2012-04-21 12:30) 

sakamu

手術成功してよかったです。おだいじに。
早くよくなりますように。
退院したらいっぱいまぐろあげてくださいね。
by sakamu (2012-04-21 14:12) 

zak

とりあえず~良かったですね!
よかったよかった。
そしてご飯を食べ終わった後の顔。
かわいい!100点!!がんばれ~きょんちゃ~ん!
by zak (2012-04-21 16:43) 

ぴー太郎

こんにちは♪
最初の写真を拝見してびっくりしてしまいました。骨折とは・・・・
きょんちゃん、無事に手術が終わって本当に良かったですね。あとは早く
回復して、自由に動き回れるようになることを祈ってます。
ところで、小川さんとは、西鎌倉の犬猫病院でしょうか?
ニールの眼を初めて見ていただいて、網膜萎縮だとすぐに判断してくれた
病院でした。その後詳しい検査は東京の専門病院に行ったのですが、
最初に眼に異常があることを教えてくれた病院なので、連れて行って良かったと
思っています。
by ぴー太郎 (2012-04-21 17:05) 

MANICAT

きょんちゃん、お大事にしてください。
手術成功してよかったです。
by MANICAT (2012-04-21 17:56) 

てんてん母

あうーっ! 今見返したら きょんちゃんをきゃんちゃんに
してましたー 。゜(T^T)゜。
ヨッパーで ごめんなさい~ 
by てんてん母 (2012-04-21 18:22) 

miyoko

きょんちゃん手術成功よかったですね♪
ご飯後のお顔かわいいですね^^
by miyoko (2012-04-21 18:46) 

でんさん

きょんちゃん、手術成功して良かったね!
早くお家に帰れますように(^^)
by でんさん (2012-04-21 23:30) 

kurako

うわぁ。。。痛い(>_<)
でも、専門の先生に診てもらえてよかったです。すばらしい偶然。

きょんちゃん、入院してても落ち着いた表情でエライですね^^
早く治りますように!
by kurako (2012-04-22 15:54) 

REY_MALMSTEEN

大変遅くなり申し訳ございません。
私も体調不良だったので、痛みの辛さは解りますが
きょんちゃんの状態に比べれば、問題ないレベルです。
きょんちゃんの一日も早い回復をお祈りしています。
by REY_MALMSTEEN (2012-05-16 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。