SSブログ

GW最後の日に、ホっ '12/5/8

きょんちゃん、頑張って。もう少しで退院出来るよ~
120508退院したいニャa.jpg











ニョ~

引越、一段落すると気がつけばGWも終わりだぜ。
業者使わず引越なんてやるもんじゃないね。丸三日寝なかったよ。
GW最終日くらい、パァ~っと、横浜から船に乗って…
120508横浜シーバス.jpg















15分のクルーズ。赤煉瓦倉庫にでも行ってみるかね、と。
偶然、「オクトーバーフェスト」やっとる!、これ、行きたかったんよねぇ~
120508赤レンガ倉庫オクトーバーフェスト.jpg

















爽やかなお散歩が一転、飲んだくれ。
数あるビールで目を引いたケルヒニービールのグラス、これにした。
乾盃~!
120508デポジット三千円のグラス.jpg















ただ、このグラス、デポジット3000円取られてるから割ったらタイヘン。
乾盃は下の厚いところで、と…。
たくさんの人、辺り構わず乾盃が飛び交う。お隣の外人さんとも…
120508外人と乾盃.jpg











ビール屋さん、どこも行列なのに『一番搾り』だけ誰もいない。一応フローズン仕様みたいだけど…
何日飲んでなかったんだろ、ビールが身体に染みるぅ~
120508ビールが旨い.jpg











このグラス、800cc入るそうなんだが、割と軽く飲めちゃうな。
二杯目、並ぶのはイヤなので比較的空いていた『ハイネケン』。
120508大盛上り.jpg















テントに戻るとバンドが始まっていて、こりゃまた大盛り上がり。
そう、ドイツのビヤホールでよく聞く曲で乾盃~。何度目だ?。

この大騒ぎの間、テントの外ではけっこうな夕立があったようだ。
凄い積乱雲だったもんな。そう、この時間、茨城で竜巻が起きてたんだわ。
120508みなとみらい夕陽.jpg















みなとみらいの夕陽、ホロ酔い…いや、けっこう酔ったな。

部屋に帰ると、現実…
120508ガラクタ新居.jpg











引越は終わったものの、ダンボールに埋もれた新居。
あの、すっきり何も無かった部屋とは思えん…こちらをポチっとな。
ちなみにこれはキャットタワーからの視界。
早くここにきょんが乗れるようになるといいなぁ。
120508退院したいb.jpg















「早く鎌倉の家に帰りたいニャ」


nice!(29)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 16

ろき

オクトーバーフェスト! いいなぁ~
でっかいビール飲みたいな~ もう終わっちゃったけど。
引っ越し完了して、なんか部屋が巨人部屋になってるなぁ
左のおねーちゃんのフィギュアが気になります。
by ろき (2012-05-09 08:15) 

じみ・de・へん

あれ〜?
ドラミちゃんは結局琢ちゃんの元に…
(^ω^)
by じみ・de・へん (2012-05-09 09:11) 

にゃん

大きなビールグラス 割ったら デポジットがパー と・・
 ってことは すべって 割っちゃう人も多いのでしょうね
  フィギュアのお部屋がある新居に お引っ越し たいへんでしたね
   にゃんも 伊豆から みちのくへのお引っ越しがとても つらい思い出です。
by にゃん (2012-05-09 09:37) 

kontenten

超乾が見えるニャ(w)
by エル
 オクトーバーフェスト・・・イイですね♪
自称ビール通にはたまりません(じゅるる)
 きょんちゃん・・・回復して早く帰れたら良いですね。
オヤジに無理矢理撫でられて・・可哀相・・・(爆)
by kontenten (2012-05-09 10:09) 

BlackTiger

ご無沙汰してたら。。きょんちゃん、入院手術大変でしたね。
もうすぐ退院? よかったですね。
お大事ににゃ~
by BlackTiger (2012-05-09 12:48) 

mitsu

赤レンガの真ん中でやってるイベントですよね?
なんか凄い盛り上がり。。。たのしそ!
TAKUMAさんの大◎区ってゆーのは事務所ってことですか
書斎にも見えますがww
ご自宅が◎倉。。。ちらりと見える女の子のフィギュアに目が留まりました。。。
そーゆーのも好きなんだ。。。。
きょんちゃん、また難ですねー
怪我もそーだけど、みんなの傍に入れないのが一番ツライよね
by mitsu (2012-05-09 13:22) 

マキ

早くちゃんと治りますように。。。

もやしもんを思い出しました。楽しそう!
by マキ (2012-05-09 16:56) 

Akiyo

きょんちゃん、早くおうちに帰れるといいですね。。。
引越ししたばかりのおうちはチョット危険かな?(笑)
自力での引越し、すごいです~!ご苦労様でした!
by Akiyo (2012-05-09 17:31) 

こいちゃん

TAKUMAさんお疲れ様です。新居は鎌倉?ご実家の近く?
だってきょんちゃん「鎌倉のお家に帰りたい」って・・・・どっち?(笑)
早く退院できますように!
by こいちゃん (2012-05-09 19:35) 

溺愛猫的女人

こんばんは

きょんちゃん・・元気出してね、ずっとゲージ暮らしは辛いだろうけど、もう少し頑張ろうね。

あれっ、TAKUMAさん、きょんちゃんが完治するまで禁酒じゃなかったの?
by 溺愛猫的女人 (2012-05-09 19:57) 

ChatBleu

3日間徹夜でそのまま飲んだんですかっ?!
すごいなー。
そのグラス、終わったあとはお土産になるのかしらん??
by ChatBleu (2012-05-09 20:34) 

あーる

昼酒は効きますよね。でも、オクトーバーフェスタは楽しいのです。
キルケニーのグラス、運ぶときがちょっと怖かった。
by あーる (2012-05-09 22:08) 

花火師

800cc×2ってことは1.6リッター (=^▽^=)
早くきょんちゃんの元気な姿が見たいですね
by 花火師 (2012-05-09 23:56) 

eririn

きょんちゃん大変でしたね。はやく動けるようになると良いですね。
ご近所さんになったと聞きました。今度呼んで下さい♪
by eririn (2012-05-10 14:01) 

zak

パパさんも・・なんか埋もれてますね~(笑)
ビールで栄養注入はとても大切なことです!
しっかし・・ すごいグラスだぁ・・
きょんちゃんには見せられないなぁ~(笑)
by zak (2012-05-10 23:06) 

Rae

きょんちゃんお疲れ様。
早く退院できますように!!!
by Rae (2012-05-10 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。