SSブログ

抜糸成功、なれど…。明日は金環日食 '12/5/20

「ニャっ!、また病院に連れて来られたニャ」
120520抜糸a.jpg















今日は傷が良くなってれば抜糸。
成功すればエリマキが取れるよ。
「ニョ~、ここは嫌いだニャ」
120520抜糸b.jpg











きょんは骨折して一番大きく変わったことは、犬を見ても大騒ぎしなくなったこと。
前は、抱いて外を歩いている時、犬の散歩と合おうものなら爪を立ててしがみついていたもんね。
抜糸成功!…
120520抜糸c.jpg















先生:抜糸はできたのですが、イマイチ下の方のグジュグジュがねぇ。
       カラーはもう少し付けてましょう。
120520抜糸d.jpg











「ウソつき~」

明朝は世紀の金環日食!。
しかし、曇りっぽい。
奇跡的に見れたら、追記で『ひみつ日記、金環日食臨時増刊』でもやりましょうかね。

5/21 7:40追記

青空を探して常磐道を大洗目指すも、友部SAで青空見っけ!。
6:35
120521午前6時35.JPG











月が太陽を囓りはじめ…

7:33:46
120521午前7時33分46秒.JPG











繋がる寸前…これ、好きだなぁ。

7:35:18
120521午前7時35分18秒.JPG











キレイに金環!。

7:36:22
120521午前7時36分22秒.JPG

















ほぼ最大かな。
ただ、ちょっと雲がかかってしもたんだが…
120521午前7時36分24秒.JPG











これもまたイイ感じ~
やったね!
120521金環追跡作戦大成功.jpg















天気図・雲の動きを見ながら、常磐道を茨城に走ったのは大正解!!


nice!(39)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 21

ろき

きょんちゃん抜糸成功よかったね。
でもカラーはしばらく着けてなきゃいけないのか・・・
もう少しの辛抱よ!がんばって。
金環食! ろき家地方は雨・・・
せっかく買ったNDフィルタが台無し。
とても残念 本番までに晴れるか?
by ろき (2012-05-21 06:12) 

ぴーすけ君

抜糸よかった~成功して。
あと少しですね。
by ぴーすけ君 (2012-05-21 09:07) 

kontenten

きょんちゃんの抜糸・・・おめでとうございます(^^)
あと、金環日食も見事ですね♪
 川越地方は、金環日食の前後は晴れていましたが、最中は薄曇り
いやはや、日頃の行いの悪いヤツが一人工業団地付近にいるようです(w)
ただ、不幸中の幸い・・・NDフィルターなして撮れました。
by kontenten (2012-05-21 09:38) 

あーる

きょんちゃん、抜糸おめでとう。もうちょっとの我慢でカラーも取れそうですね。
金環食、きれいに取れましたねー。美しい!
by あーる (2012-05-21 12:39) 

Rae

きょんちゃん、抜糸おめでとう!!
ひとつ回復の方向へ前進ですね~^^
つぎはそのカラーを外せるようにしていかなきゃね♪

金冠日食、とっても綺麗!!!
ここで拝見できるとは!(感謝!)
by Rae (2012-05-21 16:45) 

ma2ma2

きょんちゃん、抜糸出来て良かったですね!
あとは、カラーが取れればストレスが無くなりますね。
金環日食、NDフィルター買えなかったので日食サングラスで見ましたが、綺麗でした。
by ma2ma2 (2012-05-21 17:20) 

こいちゃん

きょんちゃん抜糸(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
もうちょっと待ったら襟巻も外れるからね、頑張ろうね!
金環日食・・美しいっ!!嬉しいですね、こんなきれいなの見られたんだ
徳島は次は83年後ですって・・・・
by こいちゃん (2012-05-21 18:34) 

kurako

きょんちゃん、あと一息だね!
カラーももうすぐ取れるよ(^.^)

TAKUMAさん、さすがです~☆
読みも写真も見事!
私は室内で木漏れ日のリングを眺めました。
by kurako (2012-05-21 20:35) 

ChatBleu

きょんちゃん、抜糸おめでとう!
もう少し、頑張ってね。
金環日食のお写真、さすがですっ!
今日は沿岸部は雨だったらしいですよね
by ChatBleu (2012-05-21 21:09) 

ちぃ

きょんちゃん、もうすこしの我慢ね、がんばれー☆
きれいなリングですね♪岐阜もしっかり見れました(^^
by ちぃ (2012-05-21 21:14) 

花火師

それにしても綺麗に撮れましたね!
きょんちゃんは、あともう少しの辛抱ですね
by 花火師 (2012-05-22 00:17) 

りる

さすがプロの方!!!素晴らしいです!
輪っかの瞬間は地下鉄の中でしたが、
きっとTAKUMAさんが撮ってくれるって信じてた!
きょんちゃん、頑張ったねぇ。もう少しの辛抱だね。
早く元気になるんだよー。
by りる (2012-05-22 01:27) 

Jenny♪

きょんちゃん早くエリマキが取れるといいね!
さすが美しい金環が撮れてますね!
金環が繋がる瞬間が感動的です♪
お江戸へ綺麗な金環を見に行けばよかった~^^;
by Jenny♪ (2012-05-22 01:27) 

えのみ

すご~い!パチパチ♪
こちらは雲の合間から見えましたが、それでも感動しました。
北関東は晴れだったんですね。
きょんちゃんもう少しの辛抱ですよ。(^_^;)
by えのみ (2012-05-22 02:44) 

yhiga-siura

おはようございます!
さすがTAKUMAさん、金環日食素晴らしいです♪
by yhiga-siura (2012-05-22 04:39) 

ろき

金環食撮れてますね~!
プロのカメラはシャッタースピード1/4000があるんですね。
NDフィルタ2枚でコンバーターとか使うと暗くなりますって言ってました。
私はND100000のフィルタほとんど使わなかったですよ。
by ろき (2012-05-22 08:27) 

mitsu

北上したんだ。。。^^;
たしかに北のお空は晴れてましたね。。。
あの時、一時間でも車走らせておけば~~ww
by mitsu (2012-05-22 09:36) 

タッジーマッジー

きょんちゃん、あともうちょいだからねー。
おお!さすが!
TAKUMAさんならステキなの撮ってくれる!
と思って、私は撮影しませんでしたよっ。
(ウソです。準備もせず、当日慌てて失敗しました…)
にしてもTVの映像みたいに見事なお写真ですねー。
by タッジーマッジー (2012-05-22 12:21) 

Akiyo

すごい写真~。さすがTAKUMAくん!
きょんちゃん、もうすこしの辛抱ね。
by Akiyo (2012-05-22 17:30) 

qoo2qoo

凄く綺麗に撮れてますね~撮り方教えて☆です^^
by qoo2qoo (2012-05-22 20:55) 

島猫

きょんちゃん!良く頑張りましたね。
さすがプロ!新聞といっしょだ^^
by 島猫 (2012-05-22 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。