SSブログ

『かいぬし誕』にオープンした634 '12/5/24

抜糸して檻から出られるようになって嬉しいでしょ。
120524カラー取ってよ.jpg











「ニョ~、いいかげんこのエリマキ取ってニャ~」

かいぬし誕』だった22日、大騒ぎでオープンしたスカイツリー。
しかし何に祟られたのか大雨。
金環日食も多くの地域でイマイチの曇り。誰かの行いが悪かったんかね。
120524スカイツリー.jpg

















その634m、ちと前に上っちゃったんだよね。
ゲートは最近のビルのセキュリティチェックみたい。
120524エレベーターゲート.jpg

















エレベーターで一気に350mへ。
行ってらっしゃいませ…

フロア350。
350mと東京タワーより高いところからの眺め。
120524天望デッキから.jpg

















高いんだけど、周りに何もないせいか、350mがピンと来ない。
ワイドだからかな、と望遠にして都心方面。
120524望遠で都心.jpg











確かに東京タワーより高い気はする。
さらにもうひとつエレベーターに乗る。

フロア445。ここからが『天空回廊』。
外から見て、あそこを歩くと凄いだろーなぁ、と期待していた渦巻き状の廊下を歩く…
120524天空回廊.jpg











うーーん、ガラスまでけっこう距離があるのと、窓枠が多すぎて思ったより眺めが悪い。
少しずつ上る廊下をぐるりと廻ると『ソラカラポイント』。
120524ソラカラポイント.jpg

















展望台の最高ポイント451.2m。
高いことは高いんだけどねぇ…
120524天空回廊450mから.jpg










さっきよりさらに漠然とした感じ。
都心方面。
120524都心方面450mから.jpg











かすかに東京タワーが見える。
足下には墨田川。
120524墨田川450mから.jpg

















例の金雲オブジェを真上から見る。ストロー伸ばせばスーパードライが飲める?。
遠くの白いのは東京ドーム。最近急に調子イイわなぁ。
北側は順光だからキレイ。
120524北側450mから.jpg

















北千住に引っ越した大学が見えますね(???)。そしてひたすら関東平野。
フロア345に降りると『スカイレストラン634』。
ここは予約制だが、逆にここの予約が取れれば天望デッキのチケットがなくても上って来れる。
120524スカイレストラン634.jpg

















スカイツリーチケットを取る裏技と言われているが、かんたんに予約出来るとは思えん。
ちなみに雨の日はフロア350で特別な映像を流して慰めて(?)くれる。
120524雨天時ムービー.jpg











オープン22日はこれが見れたんだろね。
フロア340には話題のガラス床。
120524ガラス床.jpg











よくテレビレポーターが怖い怖い言うとるけど、二重になってるからそんなに怖いこた無いぜよ。
スカイツリーを降りてソラマチ、『すみだ水族館』。
入るとクラゲ。
120524くらげ.jpg

















最近どこの水族館もくらげを大きく展示しとるが流行りなんだろか。
そして一番大きいスペースがペンギン。
120524ペンギン.jpg

















ここは屋根があるし、脱走はないね。
そして『小笠原の海』。
120524小笠原の海.jpg

















小笠原も一応『東京の海』だよね。

ここ、スカイツリーになる前はコンクリート工場だったんだそうな。
120524コンクリート発祥の地.jpg

















あら?、きょんったらぜんぜん話を聞いてないね。
「今、庭のパトロール中、忙しいニャ」
120524カラーで外を見る.jpg















うーーん、エリマキ付けたまま…痛々しいね。
傷口もキレイになってきたから先生に言われた日より1日早いけど…
120524カラーを取る.jpg











「ニャ!?」
取ってあげようかね…To Be Continue…


nice!(28)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 13

ChatBleu

451.2mからの光景、スゴイです!
私はその床はダメです。高所恐怖症だもん。
by ChatBleu (2012-05-25 18:27) 

ちぃ

スカイツリー、見どころがたくさんありそう、行きたいです♪
きょんちゃん、カラーとれて自由になれるのかな(^^
by ちぃ (2012-05-25 18:54) 

kontenten

行いが悪いのは、誰だニャ(w)
by エル
 きょんちゃん、カラー・・・可哀想ですが
もう少しみたいですね(^^)
さて、北千住の大学・・・老眼の私には見えませんでした(><)
スカイレストラン634・・・ランチで¥18千円〜だと・・・(w)
まさに、お金で景色を買うって感じですね^^;Aアセアセ
by kontenten (2012-05-25 18:54) 

こいちゃん

あ~~すごい。green_blue_skyさん22日夕方に上がってエレベーターストップに会ってますし。451.2mはさすがに!
しかし。。その床はコワイかも?大鳴門橋の渦の道にもあるんですが(したの渦が見られるように)なんせ高さが違うからねぇ
きょんちゃん。。外してもらえたかにゃ?
by こいちゃん (2012-05-25 19:09) 

kurako

きょんちゃん、えりまき取れたの?
でもしばらくはおとなしくしてなくちゃだめだよー。

スカイツリーよりも、水族館に興味ありです。
学生のころ、友人に「kurakoちゃんってペンギンに似てるよね」といわれ、
別の友人からは「カリメロに似てる!」といわれ・・・
私ってそっち系なのかーと、ペンギンに同属意識が(笑)
(カリメロはペンギンじゃないけどね☆)
あ、葛西のペンギンさん、無事戻ってきましたね♪
by kurako (2012-05-25 19:44) 

ぴーすけ君

すご~~~い(≧▽≦)行かれたんですね。
私は高いところが怖いから、行けないだけにこうやって家で見られるのは嬉しいです♪
by ぴーすけ君 (2012-05-25 20:17) 

mito_and_tanu

きょんちゃん、やっと襟巻きが取れたんですね。良かった、良かった。
タワー、高すぎると逆にピンとこなくなっちゃうんですね。
by mito_and_tanu (2012-05-25 21:36) 

えのみ

私も行ったらエレベーターの高さの表示を動画で撮ろうと思っています。
でもいつ行けるんだろう?(^_^;)
きょんちゃんこれでやっと身軽になれて良かったね♪
by えのみ (2012-05-25 22:25) 

りる

行った気持ちになれる動画、ありがとうございます!
そしてここにもくらげが(笑)
テルマエロマエの映画でも古代ローマ人がマネしてましたよ(笑)
何かというとクラゲを飾るのは日本文化なのか…(^‐^;
by りる (2012-05-26 13:15) 

Akiyo

とうとうきょんちゃんのエリマキがとれるのかっ!
次回の日記が楽しみでーす♪
by Akiyo (2012-05-26 18:39) 

sinjitsu

窓に襟巻きつけて、、、反対からみたら面白い顔してそうw
そしていよいよ外れるんですね!
350mって平面だと「次の交差点」ってくらいの距離ですよね。
by sinjitsu (2012-05-26 19:29) 

マキ

高所恐怖症なので、このリポートで満足です。
空いたら、水族館に行こうっと。
by マキ (2012-05-27 18:59) 

Rae

きょんちゃんのエリマキ…取れる!!
by Rae (2012-05-29 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。