SSブログ

ひたすら西へ跳び、うどん県に着陸 '12/6/3 [旅]

120613お留守番a.jpg















「TAKUMAはどこへ飛んでったんだニャ?」
今回はお仕事なので、飛行機は選べず、残念ながら(?)青い方。
120613高松へa.jpg















梅雨空…飛び上がってもなかなか地上が見えない。
ANAはコーヒーは有料と思ってたら、6/1から無料になったそうな。
スカイマークへの当てつけ、かな?。
120613高松へb.jpg











滋賀県を過ぎた辺りから、雲が切れてきた。
左側、大阪辺りかな?。
120613高松へc.jpg















高層ビルが集まっちょる、あの辺りが梅田ですな。
大きな島!。
120613高松へd.jpg















淡路島だな。
まもなく左へターン。あ、発電所だ。原発?!…
120613高松へe.jpg











な、わきゃ無いね。あれは関西電力相生火力発電所でした。
で、瀬戸内海渡って着いたのが、『うどん県』の県庁所在地。
120613高松へf.jpg











なんと、空港の荷物コンベアーにうどんが廻っちょる!。副知事さんもお出迎え。

お昼ご飯、まずは空港で『釜玉うどん』。
玉子かけご飯のうどん版で、最近のイチ押しなんだわな。
ちなみに香川のJFLサッカーチームは『カマタマーレ讃岐』。
120613釜玉うどんとマンナンレバー.jpg











うどんのついでに、レバ刺し…に見える『マンナンレバー』。これ、こんにゃくなんだわ。
ま、食べれば『レバ刺し』に思えなくは無いかも。
さ、頑張って働きましょう!!…To Be Continue…

「何が仕事だニャ。着いた昼からビールだニョ」
120613お留守番b.jpg















「どーせこの後、飲んだくれ日記になるニョは見えてるニャ」
nice!(30)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 16

こいちゃん

高松空港はうどんの出汁が出てくる水道があったはずですが、今もありましたかしら?どこでお仕事なんでしょう?
次男は空港から市内へ降りてきて「ゆめタウンたかまつ」のすぐ近くです
今レオマワールドでお仕事中。
香川のどこが出てくるかと楽しみです
by こいちゃん (2012-06-14 08:26) 

ぴーすけ君

コンベアーにうどんがぁ~~(^m^)おもしろい!
by ぴーすけ君 (2012-06-14 09:06) 

kontenten

近所に讃岐うどん屋さんがありますが・・・行く時は毎回『釜玉』です♪
明日、税理士の先生が来る日なので、このお店で食べられるから・・・
全然悔しくないもんね(w)
 本当は、うらやましいみたいだニャ(^^) by エル
マンナンレバーって、トマトで着色した奴でしたっけ・・・^^;Aアセアセ
レバ刺し完全禁止の今・・・飲兵衛の救世主か見知れませんね。
by kontenten (2012-06-14 10:11) 

あーる

佐賀空港(だっけ?)の回転寿司にも笑うけど、うどんもいいですねー。
カマタマーレは、コンサドーレよりもインパクト大!
by あーる (2012-06-14 12:35) 

ろき

あ~ レバ刺し食べたい・・・ お腹減った。
うどんも食べたいな~ おでんもアリかな?
by ろき (2012-06-14 16:35) 

ChatBleu

良いなー。でも、高松に定期的に出張している友達は、「飽きた!」だって(-_-;)
by ChatBleu (2012-06-14 19:45) 

溺愛猫的女人

こんばんは

そうですか、西にうどんの旅に行かれたのですねo(=^▽^=)o
讃岐うどんはどこで食べても美味しかった思い出があります。
ベルトコンベアーにうどんが回ってるって最高ですね(笑)
by 溺愛猫的女人 (2012-06-14 21:22) 

mito_and_tanu

美味しそうなお仕事ですね~
きょんちゃんへのお土産は何かしらん
by mito_and_tanu (2012-06-14 23:19) 

Jenny♪

レバ刺し風コンニャクはレバ刺しに思えなくもない???
ならば今度試しに買ってみます!!
これで満足できたら韓国まで行かなくていいかも!?(笑)
あー高松空港のうどんが流れてくるコンベアーがずっと見たいと思いつつ見れてません。
どこかの空港は握り寿司が回ってたはず・・・。
あの時は倉敷に居ました・・・お出迎えできなくて残念です><
by Jenny♪ (2012-06-15 01:03) 

newbau

ちょっとお久しぶりです^^;
出張が多いのですね、きょんちゃん寂しいでしょうねー
きょんちゃん、元気になってる姿をみて安心しました^^本当に良かったです。
by newbau (2012-06-15 14:16) 

でんさん

駆け込みレバ刺しめぐりの予定をしてます(^^)
マンナンレバー、わりと美味しいなら試してみようかな♪
by でんさん (2012-06-15 18:48) 

ちぃ

四国のおいしいうどん、食べたい(^-^)
きょんちゃん、良い子でお留守番しましょーねっ♪
by ちぃ (2012-06-15 20:45) 

島猫

ん!梅田が真ん中辺だとすると、おいらの家は・・・・?
右下のほうだな!ぎりぎり写ってないかも^^;
by 島猫 (2012-06-16 15:09) 

sinjitsu

マンナンレバー、こんにゃくなんですね。
こんにゃくなら規制対象にもなりませんね(^^;;;

by sinjitsu (2012-06-16 19:16) 

Rae

レバー、もうすぐ食べられなくなりますものね、マンナンレバーで代用…。
by Rae (2012-06-17 22:13) 

花火師

昼からビールはうらやましい (o⌒∇⌒o)
by 花火師 (2012-06-20 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。