SSブログ

高松、うどんうどん~、うどんが食べたいよ~ '12/6/17

「きょんちゃ~ん、お元気ですかぁ~」
120617お留守番a.jpg















「どーせ二日酔いで仕事してるんだニョ」
おっしゃる通りでございます。あー、ツライ…
仕事の合間に、うどん屋さんに連れて行って戴きました。
小ぎれいな『さぬき麺業』と云うお店。エビかき揚げうどん…デカっ。
120617さぬき麺業.jpg

















高松ではうどんが来るまでの間、おでんを食べて待つ、と云うパターンなんだそうで。
1本100円、薄味なのでたっぷり味噌を付けて食べるそうな。串で精算なんだって。
うどん技能グランプリで入賞したと云う『さぬき麺業』さん、高級店っぽくて美味しゅうございました。

香川のポスター、要潤副知事を始め、俳優石倉三郎、バイオリンの川井郁子、女優の藤澤恵麻、高畑淳子、木内晶子、タレントの松本明子、お笑いコンビ・シャカ…
120617香川ポスター.jpg















なかなか力の入ったキャンペーンだなぁ。

仕事終えて、どーもうどんを食べ足りてない。セルフの店行ってないし…と、駅前の店に飛び込み、
おばあちゃんに『ぶっかけ』くださいな。
120617ぶっかけ.jpg















お味は…うどんはともかく、よくシュンだお揚げで…(汗)。
駅前に『親切な青鬼』。
120617親切な赤鬼君.jpg















観光客には親切にしてくれるそうな。
高松駅から『マリンライナー』。
120617マリンライナーa.jpg

















高松を去るに当たり、おいしいセルフのうどん屋さんに行けなかったのが心残り。
マリンライナーは瀬戸大橋を渡る。なかなかの眺め。
120617マリンライナーb.jpg











車なら途中の島へ降りられるんだけどねぇ。
『さぬきビール』持ち込んだものの、旨く感じないのは二日酔で身体が拒否しとる?。
この辺の島々もゆっくり来てみたい。
こりゃ近々、うどんと島々で人生考えるツアーをリベンジせにゃ…

岡山まで1時間。11分で乗り換え。
おっ『みずほ・さくら』、初めて見た。あれ乗っちゃえば九州行けちゃうんだよなぁ。
120617岡山駅.jpg















と、思いながらも、のぞみでビュンと三時間で東京。
ただいま、きょんちゃん。
120617お留守番b.jpg















「お帰りニャ、ずいぶん飲んだみたいだニャ、明日から休肝日ニョ」


nice!(30)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 14

kontenten

お疲れ様でしたm(_ _)m
来年の社員旅行は四国にしますので、便乗しませんか?
まさに、うどんの旅を企画したいですね(^^)
 地ビールは、振り幅が広いので賛否両論かも知れません(w)
ちなみに、小江戸ビールは・・・それほど・・・(以下自粛)
by kontenten (2012-06-18 13:43) 

Turkey

きょんちゃん留守番ご苦労様。
ついでに健康管理もよろしくね♪
by Turkey (2012-06-18 14:06) 

りみこ

きょんちゃん、具合はいかが?
香川のうどんはそのほかで食べるうどんとは違う気がしますよねw
食べても食べてももっと食べられそうな気がしますw
肝臓もお大事にw
by りみこ (2012-06-18 15:29) 

nakonako

そりゃ~あれだけ飲めば(笑)
うどん県、いい所ですね。
ゆっくり行ってみたいです。
by nakonako (2012-06-18 18:40) 

こいちゃん

お帰りなさいませ、お疲れ様でした。kontenten製作所様御一行さまとご一緒にまたおいでくださいませ(社員旅行四国ってホンマかいな)
「るみばあちゃんのうどん」を食べて欲しかったかな。

by こいちゃん (2012-06-18 19:17) 

ma2ma2

お疲れ様です、お仕事の時間より飲んでいる時間の方が長かったりして(^^)
by ma2ma2 (2012-06-18 20:48) 

溺愛猫的女人

こんばんは

TAKUMAさん、日曜日に備えて肝臓の機能アップをなさってくださいね。
今回も飲み放題ですよ(笑)

by 溺愛猫的女人 (2012-06-18 20:53) 

ChatBleu

お疲れさまです。
え、休肝日ってあったんですか?^m^
by ChatBleu (2012-06-18 20:56) 

あーる

美味しいセルフうどんに当たらず、はちょっと残念ですが、それだけ飲んだらもう、いいでしょ? ね、きょんちゃん。
by あーる (2012-06-18 21:01) 

ちぃ

お仕事お疲れ様でした(^^@
きょんちゃんも留守番、おつかれさま~☆
by ちぃ (2012-06-18 22:33) 

えのみ

本場のさぬきうどんを食べてみたいですね。
日曜日私も参加します。
どうぞよろしくお願いいたします。
by えのみ (2012-06-19 02:12) 

マンチ軍団

お仕事お疲れ様でした。
きよんちゃん、お留守番偉かったね!
by マンチ軍団 (2012-06-19 21:59) 

花火師

お仕事おつかれさまです!
うどんの旅、いいかも おいらも行きたいですよ
by 花火師 (2012-06-20 18:42) 

Rae

エビのかきあげだけでもビール、いけますね~!
地ビールのカンカン、美味しそうなデザインなのに…もひとつだったみたいですね(T_T)
by Rae (2012-06-22 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。