SSブログ

夏を追いかけ、クロワッサン島シークレットビーチ '12/9/7 [旅]

「ニョニョ?!
120907夏男はどこニャ.jpg















ウチのおめでたい夏男、どこまで夏追っかけて行っちまったニョだ?」

海の邦 TOYA』さんの朝ご飯…
120907海を見ながら朝ご飯.jpg















こんな素敵なバルコニーで。
なんちゅーキモチいい朝っ!。
120907気分は最高朝ご飯.jpg















あまりにもシアワセな時間にボーっとして、出発が遅れちまったい。
今回の目的は『水納島』(みんなじま)こちらをポチっとな。
120907水納島フェリーでクロワッサン島.jpg















水納島には読谷村から1時間の本部・渡久地港から高速船で15分。
島の形から『クロワッサン島』とも。空から見ると確かにそう見える。(渡鳥TAKUMA777に撮影依頼)
島の桟橋に着いて、横の『水納ビーチ』を見ると…
120907水納ビーチ.jpg















げっ、これじゃ江の島とカワラン芋洗い状態。
別のビーチへ行ってみるか、と…おっ、住民50軒の島でも立派な小・中学校があるんだね。
さらに西へ歩くこと7分ほど…
120907クロワッサン西端ビーチ.jpg











ビーチが見えた。クロワッサンの西端、『シークレットビーチ』と呼ばれているとこだな。
わっ!、スゲぇキレイ~!。メインビーチと違って誰もおらん。ま、売店もなぁーんも無いけど…。
120907入道雲とプシュ.jpg











メインビーチはマリンレジャーとか楽しめるけど、オっちゃん的にはこーゆー静かなビーチが好き。
さっそく買ってきたオリオンを、プシュっ。
ゴクっと飲み干し…
120907ゴクっと飲んでジェットスター!?.gif















ジェットスター!!。
「TAKUMAは間違ってもベッキーには見えない、ちゅーニョ」byきょん(=^. .^=)
しばらく寝っ転がって気を失いかけたが…イカン!。
今旅は時間が無いから酔い潰れちょる場合じゃない!。と、跳び起き、海へ…
120907水納島の海a.jpg











ちょっと泳ぐと、魚がウヨウヨ…あ、エンジェルフィッシュだ。
青いのもおる…
120907水納島の海b.jpg











この魚は宮古でもよく見るね。
所々に貝が埋まってて、近づくとパッと閉まってしまう。
120907水納島の海c.jpg















こんなカラフルなのも…指突っ込んだら痛い、かね。
ニモみたいなのが寄ってきた。宮古のよりも遙かにデカっ。
120907水納島の海d.jpg















宮古のはこんな感じ(こちらをポチっとな)。
このニモ、指を出すと、パクっと…パンでも持ってくれば良かったなぁ。
120907水納島の海e.jpg















とりあえず、半日で夏を急速充填。
島からの最終便は16:15。走って港に行くと、さきほどの芋洗いビーチにはもう誰も居ない。
ふと海を見ると…
120907帰りに虹.jpg











わっ!、虹っ!!。感動~!!!
と、その向こうにまたスコール!?。ま、あれだけの入道雲が出てりゃ、ねぇ…
120907スコールの海.jpg





しかし、水納島、イイとこだったなぁ。帰りたくねぇよ~~~~~~っ!!
泊まるところはあるみたいだから、今度はここで星見ながら人生考えるのも、イイな。
120907また来るよ水納島.jpg











絶対、また来るぞっ!。
で、ラストナイト飲んだくれへ…To Be Continue…


nice!(38)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 21

ちぃ

幸せな時間にぼ~っとなるキモチわかります(^0^)
海からの虹、見れたのですね♪山もいいけど、やっぱ、うらやましい(^^
by ちぃ (2012-09-07 19:24) 

花火師

こんなところにこんなすてきな島があるの知りませんでしたよ
いいな〜行きたいな〜おいらも人生考えにいきたいよ〜
by 花火師 (2012-09-07 20:02) 

ma2ma2

なんか、仕事をしているより飲んでいる時の方が多いんだにゃ!ってきょんちゃんに言われそうですね(笑)
でも沖縄で飲むオリオンビールは何故か美味しいですね!
by ma2ma2 (2012-09-07 20:42) 

sae

キレイな海の色ですねぇ。。^^
と、ジャンプした時の影が最高です(笑)
クロワッサン島・・三日月型ですね^^
by sae (2012-09-07 21:44) 

kontenten

やっぱり、プーケットに行きましょう♪
そして、コーラル島で男二人・・・(><)
まっ、彼女は現地調達してもOKって事で・・・^^;Aアセアセ
その前に、お互いタイ語を覚えましょう(^^)v
by kontenten (2012-09-07 22:46) 

ぴーすけ君

きもちよさそ~~~音符
by ぴーすけ君 (2012-09-07 23:16) 

miyoko

きれいな海いいですね~青いお魚きれいですね♪
by miyoko (2012-09-08 00:55) 

えのみ

静かなビーチでボ~とするのも良いですね。
でも私は紫外線が怖くてダメです。
写真を拝見しただけで満足ですヽ(^o^)丿
by えのみ (2012-09-08 01:09) 

Jenny♪

こんな可愛い島があるなんて知りませんでした!
今回の旅がどれだけシアワセなのかよくわかります!(笑)
ここでも虹が見られるなんてもってる男は違いますねぇ~!!^^
by Jenny♪ (2012-09-08 02:27) 

マンチ軍団

素敵なビーチでご満悦羨ましい〜!
by マンチ軍団 (2012-09-08 05:04) 

kurako

やっぱり離島がたのしいですよね♪
売店なんかない、地元のヒトしかいないような海が好きです^^
あ、その青いかわいい魚はルリスズメダイ。沖縄の海にはたくさんいますね。

今日ね、TAKUMAさんの記事を読んだせいか、スコールと虹の夢を見ました(笑)
by kurako (2012-09-08 06:34) 

あーる

読谷のおしゃれ宿に泊って、うらやましいと思っていたら、またマニアックなスポットに! いいなあ~
by あーる (2012-09-08 07:17) 

でんさん

こんな綺麗な島があったんですね~♪
要チェックです(^-^)
by でんさん (2012-09-08 10:02) 

にゃん

うーん 沖縄の離島は まだまだいい所がいっぱいですねぇ
 そうなんですよね 沖縄にいるニモ(アネモネフィッシュ)は
  やたら 大きいんですね ちなみに にゃんは 沖縄で潜ったとき
   なんで 毒のあるイソギンチャクに鯛が生息するのか! と マジで
    思ったものです
     イソギンチャクに生息できるのは ニモだけですからね。
by にゃん (2012-09-08 12:40) 

ChatBleu

いいニャーーー。
そうそう、こういう人がいなくて落ち着いたビーチが良いのですよー。
クロワッサン島、私もチェックはしていましたが、行ってません。
ここも次回の候補っ!
ちなみに、5年前は本島の北の方、恩納に泊まって、最後1泊は那覇って
感じでした。
by ChatBleu (2012-09-08 13:49) 

溺愛猫的女人

こんにちは

沖縄土産、期待してますから(=^・^=)v
TAKUMAさん、東京もまだまだ暑いですよ〜いつになったら秋になるのかしら?
by 溺愛猫的女人 (2012-09-08 15:09) 

Rae

ま、また、人生を考えに!?!?
わたしも行きたい、人生を考えたいー!w
すごくきれいなブルーですよね。水の中もだけど、外も。
水納島に滞在して人生考えたら、めっちゃくちゃいい考えが浮かびそうw
by Rae (2012-09-08 19:45) 

島猫

あらら!めんそーれでしたか?
僕は里帰りして呑んだくれてました^^;
でも沖縄のほうがはるかに楽しいですね。
by 島猫 (2012-09-08 22:42) 

sinjitsu

スコール、ほんとに部分的に降ってますね!!!
しっかし、さすが夏男、白い砂浜と色が違いますね!
by sinjitsu (2012-09-09 20:23) 

りる

南の島に行っても芋洗い状態のところがあるんですね。
夏が終わってほしくない人、大勢いるんだなぁ(^_^;
by りる (2012-09-10 07:35) 

マキ

潜りたいなぁ。。。。。。

写真が美しい。
by マキ (2012-09-17 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。