SSブログ

夏を追いかけ、久しぶりの那覇 '12/9/5 [旅]

おいおい、またそんなとこに…
120905押入タンスa.jpg















先日、きょんが居ないって大騒ぎにって、閉めちゃった押入だんすに居たって騒ぎがあったばっかり。
「こんなにモノが詰まってちゃ、潜り込めないニャ。
120905押入タンスb.jpg















ここに隠れれば、リョウに見つからないニョになぁ~」

那覇空港から出て北へ向かうと…
120905大都会那覇.jpg











うわ~、那覇って都会、さすが県庁所在地だわ。
ここんとこ、宮古島ばっか行ってたので、本島へ来たのはいつだっけ?。
仕事でチラっと来たのは4・5年前。レジャーで来たのは10年振りくらいじゃないかねぇ。

まずは朝飯、妙にパンケーキとかが食べたくなったので、恩納村の『Hawaiian Pancakes House Paanilani』ってお店に飛び込んでみた。
ここの名物は16枚載った『パンケーキタワー』なんだって。そんなに食べられません。
120905パンケーキ.jpg











『ステーキベーコンパンケーキ』に目玉焼きをプラス。
欲望が満たされ、満足満足。

急に思い立って、夏を追いかけて南に飛んできたのだが、本島には泊まりたい宿があった。
それが『つるたん・なみたん』(こちらをポチっとな)の居る『Edi Blue』。
残念ながら今回は満室、残念。たまたま今回の宿がすぐ近くなので見に行ってみた。
120905EDI-Blue.jpg

















あの細い窓から『つるたん・なみたん』が覗いてるんかなぁ。
多分向こう側の窓からはこんな景色が見えるのだろう。
いつかまた来るぞ~!。

で、今回の宿は読谷村・残波岬近くの『海の邦 TOYA』。
120905海の邦 TOYA.jpg

















おおっ、なかなか良さげじゃん!。
バルコニーから慶良間方面を眺めると…
120905スコール.jpg






真っ黒な雲から青空まで…これぞ亜熱帯の夏。左のあの辺、スコールだぜ!。
雨が来ないうちに海へ出よう!。宿の庭から階段を降りると、ほぼプライベートビーチ。
120905都屋ビーチ.jpg











ビーチでのオリオンは最高~!。夏を取り戻したぞ~!。
…とそこへバラバラと雨!。さっきのスコールがこっちへ来たのかな?!。
120905天気雨.jpg











見える?、この大粒の雨。
葉陰に隠れてるとすぐに通りすぎ…
120905雲の影.jpg















夏空が…すげぇ、雲の影が上に出てるぜよ。
夕方まで飲んだくれ、転がって部屋に戻ると夕陽!。
一応デジイチを持ってきたので…
120905夕陽を撮る.jpg











お陽さまを望遠で…
ん?!、ピントが合わんぞ?!。
120905雨を挟んだ夕陽.jpg

















間にさっきのスコール、激しい雨が降ってるんだな。
幻想的な太陽、これも『南の島の夏』ならでは、かな。

9/1は沖縄のお盆。
宿の人が言うには、この辺の飲食店は地元の宴会で休みとか満員になるかも、と。
お薦めの店を取ってくれた。歩いて10分くらいの『うみぞら』。
120905うみぞらa.jpg











島の季節料理…ま、居酒屋さんだね。おきなわ紅豚を使ってるそうな。
さ、オリオン生くださいな!。
120905オリオンで乾盃.jpg















『乾盃~い!』、プふぁ~~~。やっぱり夏はコレだよなぁ~。
お刺身に『むしどりの和風ネギソース』それから…
120905うみぞらb.jpg











『島空心菜と島豚の塩炒め』、『海老ガーリック炒め』。
三杯目からは泡盛。
まずは地元の『残波』をくださいな。おネイさん。
バイトの娘、カワイイねぇ、と…『毒蛇』のTシャツ。ちょっかい出すな、ちゅーことね。
120905うみぞら泡盛.jpg











二杯目は『宮の華』。宮古の酒、馴染んでます。
さ、明日は『南の島』で人生を考える!…To Be Continue…

リョウ:きょん、遊ぼうぜ~ 
120905リョウに捕まった.jpg















「ニャっ、捕まったニャ。どっかに隠れたいニョ~」


nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 12

kontenten

タマには・・・こちらにも遊びに来て下さい
by 西表山猫
 ただ、行っても会えませんが・・・^^;Aアセアセ
その、ピントの合わないデジタル一眼・・・レンズにグリーンのリング
小さめのボディー・・・まさかの、TAKUMAレンズではないですよね(^^)
今回も美味しいモノばかり・・・恨みます(爆)
 私は、昨晩から毎週水曜日・・・ベートーヴェンさんの第九を歌いに・・・
12月2日、川越市民会館で本番まで頑張ります!!
by kontenten (2012-09-06 09:52) 

koume

パンケーキ美味しそう~。
沖縄行きたいです…もう8年位行ってない…。
引き出しに収まってるきょんちゃんが、可愛いですね~^^
by koume (2012-09-06 19:37) 

ちぃ

リョウくんときょんちゃん、仲良しですね(^0^)
沖縄。。いいなぁ。まだまだ泳げますね♪
by ちぃ (2012-09-06 20:09) 

ChatBleu

いいな、いいなーーー。
沖縄に行ったのはもう5年も前。
あ、でもこの時は本島だったから、次回は島に行くって決めてたんだーー
by ChatBleu (2012-09-06 20:54) 

kurako

珍しく本島なんですね^^
読谷、楽しいですよねー。本島に行くときはいつも読谷以北です。
良さそうなお宿。
チェックしとかなくちゃ☆
by kurako (2012-09-06 21:30) 

Jenny♪

海に沈む夕日が見えるいいお宿ですね!!雰囲気も良さそう♪
泡盛に合う料理ばかりですねぇ~!どれも美味しそう♡
酔いながら人生は考えられましたか?(笑)
きょんちゃんとりょうくんはすっかり仲良しコンビですね!?
by Jenny♪ (2012-09-06 23:22) 

りみこ

引出きょんちゃんが可愛い♪
沖縄良いですねぇ~
tamaさんのところは人気のようですから予約はお早目にですねw
一度お泊りに行きたいところですよねぇ~w
美味しそうなお料理を見ていると沖縄へ行きたくなりますw
by りみこ (2012-09-07 11:09) 

Turkey

いやいや、夏、追いかけ過ぎです~♪
見ているこちらも満喫できました。
by Turkey (2012-09-07 13:07) 

花火師

沖縄を満喫してますね〜
おいらも行ってみたいぞ〜
by 花火師 (2012-09-07 19:59) 

溺愛猫的女人

こんにちは

ぜひ次回沖縄に行く時には声をかけてください。
「つるたん・なみたん」の宿に泊まって飲んだくれましょう(=^・^=)v

きょんちゃん、お土産は石垣牛だからね(笑)
by 溺愛猫的女人 (2012-09-08 15:06) 

Rae

ゴージャスヒマラヤンさんの居るお宿なのですか?
沖縄も素敵なのに、猫様のおもてなしを受けるなんて!!w
by Rae (2012-09-08 19:49) 

マキ

やっぱり・・・・羨ましい!!!!
by マキ (2012-09-17 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。