SSブログ

ベトナム唯一夕陽が見れるビーチ、フーコック島 '12/10/31 [旅]

「ベランダに鐘が落ちてるニョ」
夏に掛けてあった風鈴が切れちゃったんだね。
121031夏は終わったのに….jpg















「夏はとっくに終わってるのに、わざわざ追っかけて行くとは…脳天気な飼い主だニャ~」

ホーチミンのタンソンニャット空港から乗り込んだAirMekongのボンバルディアCRJ900。
こんな小さな飛行機は久しぶり。
AirMekongのCAさんがにこやかに迎えてくれる。
無防備にも操縦席が開けっ放し、計器が見えるよ。
121031エアメコン機内.jpg











久々に見た、安全装備の説明。
フライトは1時間弱。ホーチミンから東へ300㌔。
行き先は、タイランド湾に浮かぶベトナム最大の、フーコック島(Đảo Phú Quốc)。
121031フーコック島.jpg















おおっ、イメージよりけっこうデカい。種子島よりちと大きいかな。
北の対岸はもうカンボジア。

大きな地図で見る
フーコック空港に降り立つ。
AirMekongはボンバルディアのジェットだけど…
121031ボンバルディア.jpg















ナショナルフラッグシップのベトナム航空はATR-72と云うプロペラ機。

ここから送迎バンでホテルへ
121031ロングビーチリゾート.jpg
















島でのお宿は『Long Beach Resort - Phu Quoc Island』。
ここが今日から俺の、家。
121031ロングビーチリゾート俺の家.jpg











なんと素敵なお部屋だこと!。これで一泊7000円くらい。

さっそくホテルのビーチへ。
121031ロングビーチ.jpg

















そして生ビールくださいな。
ちなみにこのビール、ホテル内で造っている、いわゆる地ビール。
ちと、泡立ちが無い気がするけど…
121031ロングビーチビール.jpg











ま、苦みか効いてて…趣のあるビールでございます。
この前の沖縄から恒例、『夏を追いかけて!』の決め写真!。
121031ジェットスター!フーコック編.jpg















どこぞの格安航空会社のパクりだけどね。
プールでも恒例…
121031プールでお魚になる.jpg











『お魚になったワ・タ・シ~♪』
てな感じで、夕方まで飲んだくれ…
121031フーコック島夕陽.jpg















見事な夕陽!!。
このフーコック島、ベトナムで唯一海に沈む夕陽が見れるビーチなんだそうな。
確かに、ベトナムの海岸線はほとんど東側だわな。

島の中心地『ズォンドン(Dương Đông)』に晩ご飯を食べに出掛ける。
121031ドンコクナイトマーケットa.jpg











港までの200mくらいにナイトマーケットが並ぶ。
海鮮物が中心。
121031ドンコクナイトマーケットb.jpg















HaoHaoと云う店に入ってみた。
観光客が中心みたいなのでチョイと高いのは覚悟。
121031ドンコクナイトマーケットc.jpg















昨日食べそこなったエビに、野菜炒めを頼んだのだが、なぜかオクラの茹でたのが出てきた。
これがけっこう辛い。
おネエさんが『Big Fish!』と勧めるのだが、3000円と言うのでそんなデカいのはいらんよ。
それでは2000円くらいと…ちょっと小さいのが来た。野菜を載せて蒸し焼きにしてあるんだな。
121031ドンコクナイトマーケットd.jpg
















白身の魚、なかなか旨い。
おネエさんが、ライスペーパーに香草や米麺と包んで食べろ、と…
121031ドンコクナイトマーケットe.jpg











なるほど、生春巻きっぽくなるのか、これに島特産のニョクマム(魚醤)を浸けて…これは旨々!。
結局全部で4000円くらいだったかな。
メニューで価格チェックはしたので、ぼったくられてはおらんと思うのだが、やはり観光地値段だなぁ。

ホテルへ帰ってバーで仕上げ。
メニューを見てると…Kamikaze?、それにB52?。
121031カクテル.jpg











Kamikazeを飲んでみた。ウォッカとライムね…酸っぱ苦い。
明日は何しよっかね、あ、人生考えなきゃ!…To Be Continue…


nice!(37)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 18

kontenten

きょんちゃん、祇園精舎の鐘と一緒だニャ♪
by エル
飼い主と一緒で平家物語に凝っているようです(w)
 さて、ニョクマムやビール・・・地物なんですね
やっぱり、地物を味わえるって旅行の醍醐味ですよね(^^)
土産話は、土曜日にゆっくりと・・・でも、来日?出来るやら(><)
by kontenten (2012-11-01 08:50) 

みぃにゃん

まさにリゾートですね~。良い部屋ですね~
羨ましい~~。観光地へいくと絶対に自分だったら頼まんだろうっていうもの進めてきますね~。でも美味しかったからOKですね
by みぃにゃん (2012-11-01 11:16) 

りみこ

きょんちゃんは落ちた鐘で過ぎ去った夏を思っているのかしら?
TAKUMAさんは、絶賛夏満喫中ですねぇw
美味しそうだなぁ~色々とw
by りみこ (2012-11-01 11:29) 

花火師

いいな〜まだ夏真っ盛りじゃないですか (o⌒∇⌒o)
by 花火師 (2012-11-01 12:26) 

こいちゃん

日本は。。秋も深まった11月ですよ・・・
なんか季節感が狂っちゃいますねぇ、一人夏追いかけて
ビーチで半袖ビール。。。
by こいちゃん (2012-11-01 13:15) 

ちぃ

安いのにすてきなホテルですね♪でも・・遠い(^0^)
私は昨日、雪山を歩いてきました、まだ夏を楽しめるなんて羨ましいな☆
by ちぃ (2012-11-01 19:05) 

ChatBleu

良いなー。
私は休んでいる間に、季節があっという間に冬になっちゃって、
浦島太郎の気分ですぅ(;_;)
by ChatBleu (2012-11-01 19:14) 

koume

はぁ…気持ち良さそう…楽しそう。。。
そう言えば、東南アジアはもう10年以上行って無いわ~^^;;
ビーチも綺麗だし、食べ物も美味しそう。。。
操縦席開けっ放しって言うのが、ゆったりしてますなwww
by koume (2012-11-01 21:02) 

溺愛猫的女人

こんばんは

どこまでも夏を追いかけて行きそうですね(笑)

by 溺愛猫的女人 (2012-11-01 21:53) 

sae

たのしそーすぎですからっ(笑)
by sae (2012-11-01 22:15) 

Rae

こんだけデジタルな世の中になったんだから、世界各国好きなところにいって仕事できるといいですよね~。 相方とも、よくそんな夢のような話してますwww 「打ち合わせはスカイプでしたらいいやん!」とかー(笑)
TAKUMAさんは、“夏”を求め年中移住の旅ですねーw
by Rae (2012-11-01 22:52) 

えのみ

リゾート地なんですね。
飲んだくれツアーは最高ですねヽ(^。^)ノ
by えのみ (2012-11-02 02:12) 

newbau

やっぱりビール!!飲んだくれ!ですか(笑)
人生思いっきり満喫されているなぁ~といつも拝見しながら感じてます^^
半袖をしまいたくないとおっしゃった意味とお気持ちがよーーく分かりました^^
by newbau (2012-11-02 09:12) 

居酒屋のおばちゃん

只今スマホと格闘ちう!G軍の応援はしなくていいんですか?(笑)
by 居酒屋のおばちゃん (2012-11-02 11:49) 

あーる

ナイトマーケットが楽しそう!
ベトナムの島嶼部なんて、行ったことないです。
こんな素敵なリゾートがあるんですね。
by あーる (2012-11-02 12:54) 

りる

リゾート気分満喫してますねぇ(^‐^*)
白身のお魚が美味しそうです!美味しいものいっぱいでいいなぁ。
今夜の東京は冷たい北風が吹いていますよ…寒っ!
by りる (2012-11-02 23:07) 

島猫

南国の夕日は違いますね^^
ベトナムにしてはちょいとお高いですね!
by 島猫 (2012-11-05 11:37) 

Jenny♪

雰囲気の良いホテルですね!
地ビールも美味しそう♪苦味がきいてるなんて珍しい^^
夕日も美しくていいところですね。
料理が美味しそうぅ~!

by Jenny♪ (2012-11-05 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。