SSブログ

フーコック島で一日中人生を考える '12/11/2 [旅]

きょんちゃ~ん、ご機嫌いかが~
121102お留守番.jpg











「フンっニャ!、いつまで頭ん中夏ニャんだか、脳天気飼い主が…」
ま、そー言わず、おはようさん。
121102フーコック朝.jpg















フーコック島の朝。
朝ご飯…Breakfast…bữa sáng
121102朝食a.jpg















キモチ良いねぇ。
庭を見ながら、まずはBreakfast的にパンとサラダ…
121102朝食b.jpg











そしてbữa sáng的なフォーまで。朝から普段の3倍食べたぜ。

お腹いっぱいになったらビーチへ…さ、人生考えよう。
121102ビーチでビールa.jpg















そして例の地ビール。これは別腹だからね。
空は真っ青、海は碧。121102ロングビーチの舟.jpg
















漁船が結わえてある。この島は65%が漁業従事者なんだそうな。
お昼ご飯はベトナムチャーハン。
121102ミーゴレンとビール.jpg















ホテルのビーチハウスなのではちと高く、400円くらい。ちなみにビールは200円
ビーチにもどり、ビール飲みながら人生を考える。
121102ビーチでビール.jpg















最初は苦くて妙なビールだな、だったのだが、だんだん癖になってきよ『LongBeach Beer』。
真面目に人生考えているのだが、ついつい意識がなくなる。
また、喉が渇いたな。しかし、ビールはいい加減飽きてきたので…
121102ビーチでジントニック.jpg











ジントニック、たまには甘めのお酒も美味しいね。
陽が傾いてくるまで人生を考える。
121102ロングビーチ夕景.jpg











キレイだなぁ。
刻々と変わる空の色…
121102ロングビーチ茜空.jpg















茜色ってあーゆー色だね。
いやぁ~、結局一日、人生を考えてしまって…
121102いやぁよく飲んだ.jpg











すっかり焦げちまった。
シャワーを浴びて晩ご飯に出よう。
昨晩はタクシーで中心地まで出たが、今日は10分ほど真っ暗な道を歩いてお店発見。
レストラン&バー『Palm Tree』。
121102パームツリー.jpg











生春巻、野菜と豆腐炒め、そしておネエさんお薦めのベトナム風エビチリ。これは旨いわ。
ワンちゃんが寄ってきた。
おネエさんに俺の流暢な英語で訊いたら、島原産希少種の『フーコック犬』だそうな。
121102フーコック犬.jpg















大人しくてイイ子だねぇ。
「背中のタテガミが特徴なのよ」と。
そのキレイなおネエさんと、記念写真。
121102パームツリーのおネエさん.jpg











ニコやかでとってもカワゆく、英語も上手なお嬢さん。
このお店は今までで一番コスパが良かった。

お腹イッパイ、気分良く部屋に帰り、ラストナイトは、やっぱりこれ…
121102お魚になったワタシ.jpg















『お魚になったワ・タ・シ~♪』
明日はホーチミンに戻らなきゃ。帰りたくないよ~…To Be Continue…


nice!(23)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 11

kontenten

昼間から・・・kontentenと同じだニャ(w)
by エル
ホント、可愛いお嬢さんですね・・・女性は東南・・・(以下自粛)
 ベトナムにも高級ビール、庶民のビールってあるのですね・・・
先日JIMTOFでパワーランチした知人に、毎回タイに連れて行って
もらっているのですが、お金持ちなので・・・いつも、ハイネケン
ビアシンは、帰国前日しか飲みませんでした^^:Aアセアセ
ちなみに、帰国後の方がビアシンを沢山飲んでいます(^^)
今日のオフ・・・みえないのがホント残念です(><)
by kontenten (2012-11-03 08:40) 

あーる

すべてが美味しそう! こんなんじゃ人生、考えられないと思うんですけど。美人のお姉さんも含めて。
by あーる (2012-11-03 10:09) 

ChatBleu

あー、夏だぁ、いいなぁーーーー。
なーんて、私、休んでいる間に寒くなっちゃって、現在、季節感が
よくわからん状態になってますわ(-_-;)
by ChatBleu (2012-11-03 11:02) 

みぃにゃん

きょんちゃんのウインク?写真いいですね~。
スゴク良い所って感じですね。記事拝見してるだけで帰りたくない気持ちが伝わってきました。珍しいワンちゃんですね。たてがみがかっこいい~
人生考えて何か悟られましたか?
by みぃにゃん (2012-11-03 14:11) 

ちぃ

きれいな海、夏とビールとご馳走&かわいい犬&美女。。人生は毎日がハッピー(^0^)
きょんちゃん、お土産がなかったら思いっきり飼い主さんを威嚇しましょう!
by ちぃ (2012-11-03 17:49) 

りみこ

美味しそうだし、キレイな青空に美味しそうなお酒があって帰りたい訳無いですよね〜w
きょんちゃん、今日も美人さんだぁ〜w
by りみこ (2012-11-03 18:20) 

こいちゃん

きょんちゃん、どっか浮気に行っちゃえば?
そうだ、kontentenさんに迎えに来てもらってTAKUMAさんの代わりにオフ・・・に行って浮気すればよかったのにゃ(笑)
おにーさん、早く帰ってきてやってください。
by こいちゃん (2012-11-03 19:03) 

ma2ma2

ジャイアンツ優勝おめでとう(^^)
by ma2ma2 (2012-11-03 21:33) 

えのみ

一日中飲んでいたいですね。
ジャイアンツ優勝したからまた祝杯ですねヽ(^。^)ノ
by えのみ (2012-11-04 02:06) 

Jenny♪

美味しい料理とビールと美人とおしゃべり!
人生考えている暇がないですねぇ!?^^
by Jenny♪ (2012-11-05 22:04) 

Rae

へぇぇー!
そういう種類の犬がいるのですか。
旅先に行くと、どうして普段より多く食べられちゃうんでしょうね~。謎ですw
by Rae (2012-11-07 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。