SSブログ

Tôi về rồi đây~ただいま! '12/11/6 [旅]

「ニャんだ?、こりゃ」。
121106お土産.jpg















一般的に言う、お土産。
「ベトナムちゅーところは、まぐろ獲れないニョかな?」

ホーチミン市内から空港に戻り、残ったお金を再両替。
タクシー代だけ残しといたつもりがまだ38万ドンも残っちょるよ…でも…
121106再両替.jpg











400円出せ、と言われて2000円くれた。うーーむ、380000VNDが¥1600かぁ。
何十万ドンなんて単位をホイホイ払ってたから感覚が…。
ま、4日間、1万8000円位で過ごしたちゅー感じ。
多少ボラれたにしても、やっぱり東南アジアは安くすむ。
121106アオザイスッチー.jpg















ベトナムのCA(看板だけどね)から
日本のスッチーにTAKUMAの引き継ぎ。
121106日本のスッチー.jpg















帰りは23:55発のJL750。成田まで5時間20分のナイトフライト。
飛び上がるとホーチミンの街の灯。
121106バイバイサイゴン.jpg











初めてのベトナム、苦い生ビールホビロン等…楽しかったよ。
夜行便なので、しばらくすると照明が暗くなり、寝ろっちゅーことだな。
朝5時半過ぎ、沖縄辺りで朝飯が配られる。
121106朝飯.jpg











行きのCクラスとは大違い。あれ、実は…
「本日はエコノミーが満席なので、TAKUMA様にビジネスに移っていただきたいのですが?」
のアップグレードだったのだ。貧乏人には分相応ちゅーものがあるわな。
日本時間、6時過ぎ…
121106夜明け.jpg











朝焼けの雲が赤くなってきた。
と、太陽の強烈な光が…
121106日の出.jpg















眩しいけど、顔が温かい。この時間のフライトは感動だね。
7時過ぎ、反対側に富士山。
121106富士.jpg















よーーく見ると、川越の工業団地が…見えないね。
まもなく成田。
121106朝.jpg















定刻7:20から少し送れて到着。雨の成田は寒い。
あーぁ、夏をベトナムに置いてきてしもぅた

「で、人生を考えた結果はどうしたんだニャ?」
ん?!…きょんちゃん、美味しいモノ作ったげるからねぇ~♪。
121106お土産フォー..jpg















フォ~!。
「古いギャグで誤魔化したニャ」


nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 10

kontenten

kontentenのお家は、しっかり写ってるニャ(^^)
by エル
上沼エルって名前を変えた方が良さそうですね^^;Aアセアセ
金曜日の更新に富士山を載せようと思うのですが・・・
是非、見本に頂きたく思います^^;Aアセアセ
 さて、素敵な旅行でしたね(^^)
私も、早くタイランドに帰りたい・・・今度は、TAKUMAさんのお伴で・・・♪
by kontenten (2012-11-07 13:54) 

ChatBleu

お帰りなさいませ~。
今日から出社しましたが、休んでいる間に季節が夏から冬になってました(-_-;)
by ChatBleu (2012-11-07 13:58) 

ちぃ

おかえりなさーい(^0^)
お土産ときょんちゃんのガッカリ顔、お魚系がなかった?、きょんちゃん
お留守番がんばったね♪
by ちぃ (2012-11-07 20:08) 

Rae

お帰りなさいまし!
暑い国から帰ってきたら、寒いのが際立ちませんか?(T_T)
by Rae (2012-11-07 22:39) 

りみこ

お帰りなさいませ!
一層寒くなった気がされるのではないですか?
ご自愛下さいませ
by りみこ (2012-11-08 05:44) 

newbau

楽しかったようでよかったですね。
金銭感覚・・ちょっと変になりそうですよね^^;
きょんちゃん、お土産に満足かな^^
by newbau (2012-11-08 10:51) 

あーる

素敵な朝日が撮れましたね。
きょんちゃん、フォーはいらないよねえ。
by あーる (2012-11-08 12:48) 

えのみ

きょんちゃんお土産は気に入ってくれたのかな。
やっぱり飛行機からの眺めは最高ですね。
ベトナムに夏を置いて来てしまったのなら
また取りに行きましょう!ヽ(^。^)ノ
by えのみ (2012-11-09 01:59) 

sinjitsu

帰りはラッキーアップグレードってやつですか?
猫舌にフォーはどーなんでしょ?
by sinjitsu (2012-11-10 20:20) 

マキ

フォー好き。
by マキ (2012-11-20 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。