SSブログ

秋の連休 '12/11/26

連休…
121126連休.jpg















長閑な『お昼間』。
ランチにペペロンチーノを作った。
「ニャんか目が痛いニョ」
121126ペペロンチーノ.jpg















唐辛子入れ過ぎちゃったよ。
ちょっとヒぃ~だから、ビール開けちゃお。
イカン、お昼間ビールのスーパードライが無い。ま、『とれたてホップ』でいいやね、プシュ。
昼間、飲っちゃうと…zzz。

目が醒めて…夕御飯にしよっかね。
「ニャに?これ」
121126加島屋.jpg















鎌倉に来た頂き物、鮭で有名な新潟の『加島屋』の『キングサーモンのづけ丼セット』ってのを貰ってきたんだよ。
鮭の漬けといくら、それにこしひかりのパックご飯まで付いてて、すぐに鮭親子丼が出来るんだぜ。
作ってみよう。
121126キングサーモンづけ丼.jpg















「ちょっと旨そうニャ」
海苔とわさびまで付いてる、嬉しいけど、きょんはサビ抜きがいいよね。
「連休って続けて飲んだくれる日なんだニャ」

いやいや、ちゃんと秋を感じに…
121126外苑銀杏.jpg















外苑前のイチョウ。キレイだったよ。
ちなみに銀座の38万人に俺は入ってないからね。
121125巨人日本一銀座パレード.jpg















野球は観るけど、Gキチってわけじゃ無いからね。
「???ニャ
nice!(37)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 14

みぃにゃん

きょんcちゃんはTAKUMAさんが食べるものすべてチェックするんですねぇ~そして興味のあるもののチェックは顔が近すぎるっ!
by みぃにゃん (2012-11-26 12:45) 

あーる

うちも元夫がリビングにいて咳き込むほど辛いものを料理を作ったことがありました。ちったあ加減しろよ。
目の痛いぺペロンチーノ、辛いんでしょうね。
by あーる (2012-11-26 12:54) 

kontenten

長閑な日は、超乾だニャ(^^)v
by エル
またまた、美味しいモノのオンパレードですね・・・流石、お金持ち~♡
いえいえ、もらい物ですよ・・・って言い訳は聞きませんよ(爆)
 猫好きのオフ会に、ユニフォームを着て来る人間がGキチぢゃない(w)
全然、信憑性のないお言葉ですね(^^)
by kontenten (2012-11-26 14:06) 

ChatBleu

美味しそう~。
え?銀座には行かなかったんですか?それは不思議だ。
by ChatBleu (2012-11-26 18:29) 

sinjitsu

38万人ではなく、きょんちゃんとマッタリしてたんですね。
づけ丼セット、ご飯も付いてるなんて流石米の国新潟、
家呑みの〆にバッチリな感じですね。
by sinjitsu (2012-11-26 21:15) 

りる

あら残念。づけになってるときょんちゃん食べられないですね(>_<)
目が痛い程のペペロンチーノって相当(@o@;)
数年前、東銀座に店に入った瞬間に涙が出てくるカレー屋があったんですが、まだあるのかな…。
マガジンハウスの裏あたりだったような。
by りる (2012-11-27 02:05) 

Rae

唐辛子…飲むためにわざと入れすぎたんじゃあ…?(笑)
鮭のおやこどんがすぐ出来る! いいですね、そのセット^^
by Rae (2012-11-27 19:45) 

ちぃ

きょんちゃんとまったり連休だったのですね(^-^)
by ちぃ (2012-11-27 20:07) 

島猫

銀杏綺麗ですね!御堂筋の銀杏もそろそろ見頃かな^^
親子丼食べたい。
by 島猫 (2012-11-27 21:36) 

えのみ

連休で昼間から飲んだくれは最高ですね。ヽ(^。^)ノ
by えのみ (2012-11-28 03:04) 

kontenten

【追伸】
スカイライトのアドバイス、ありがとうございましたm(_ _)m
お陰様で、無駄なフィルターを買わずに済みました^^;Aアセアセ
UVフィルターは、プロテクター代わりに使います。
 すると、富士山をPLフィルターで撮った事自体は、間違えではなかった
それを伺って、ホッとしています(^^)
by kontenten (2012-11-28 09:08) 

こいちゃん

連休って、胃も体も休める日じゃ無いんですか??
by こいちゃん (2012-11-28 16:50) 

花火師

そうそう、昼間っから飲んじゃうと眠くなりますね〜
by 花火師 (2012-11-29 15:20) 

Jenny♪

鮭の漬け丼セットがご飯までついていて便利でいいですね!!
美味しそうぅ~♪
きょんちゃんはペペロンチーノにはさすがに近づかなかったんですね!?(笑)
by Jenny♪ (2012-11-29 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。