SSブログ

天高く、猫、肥ゆる秋…いや冬 '12/12/5

ウチのマンションの裏は学校なんだけど、東京のイチョウも真っ黄色…
121205黄葉.jpg















これ、『黄葉』って云うんだって、キレイだよね。
「で、マンション出てどこ行くニョだ?」
いや、ちょこっと鎌倉に用があってね。ストレス解消にもなるからきょんも行くでしょ。
「しょうがニャいな、つきあってヤるニョ」
121205デブチンa..jpg















鎌倉ではさっそくベランダで陽向ぼっこ、夕陽になっちゃったけど。
あれれ!!、きょん、ミョーに下ぶくれ…いつのまにか、大っきくなってない?
「そ、そんなこと無いニャ、夕陽の加減だニョ」
ちょっと部屋に入ってみな…うわっ、抱くとずしっと重い…
「ニョーーんな事無いって!」
横から見ても…
121205デブチンb.jpg











なぁーんかこんもりしてないかぁ???。
そして上から見ると…
121205現在と六月.jpg











ほーーら、六月と比べて幅が1.5倍になっちょる。
特にお腹が…この辺っ!、ココがパンパンじゃん!!。
121205デブチンc.jpg











「腹を摘むニャ!、怒」
とにかく体重を量ってみよう…4㌔!。
骨折治療中の痩せてた頃は3.2㌔だったんだぜ。急に太っちゃって大丈夫かぁ?。
ま、きょんはメインクーンとしては小さすぎるって言われてたから、それくらいならいいのかなぁ。
さすがじっくり育つと言われるメインクーン、年明けには7歳になるのにまだまだ成長しとるのかもね。
121205デブチンd.jpg















「ニャニャっ!」

昨日、『ぶつからないミニカー』にビビってたきょん。(こちらをポチっとな)
ぶつからない、と学習したのか…
動じなくなった。
ダテに重みが増しただけじゃないもんだね。


nice!(32)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 22

みぃにゃん

きょんちゃんもロッキーと一緒でダイエット?
確かに後ろ姿の丸みが大きいねぇ・・・。
by みぃにゃん (2012-12-06 00:27) 

えのみ

冬毛のせいではないですか?(何のリカバリーにもなっていませんが…)
丸い方が可愛いですよヽ(^。^)ノ
by えのみ (2012-12-06 02:16) 

ろき

TAKUMAさんがいろんな所に人生を考え直す旅に出ちゃったから
鎌倉で美味しい物が出て太っちゃったパターンですよ。
ダイエットします?(笑)
by ろき (2012-12-06 08:09) 

りみこ

きょんちゃん、冬毛の影響もあるのでは?w
丸くなっても美人さんだなぁ~
良いな♪
by りみこ (2012-12-06 10:53) 

あーる

誰だって、冬はふんわりするよね。人間も!?
メインクーンはじっくり育つ……おもしろい品種ですね。
by あーる (2012-12-06 12:51) 

こいちゃん

寒い冬は食べて蓄えると言う本能です。決して太ったわけじゃない。うちのかーちゃんはリバウンドしてるけどニャbyゆき
そーかい・・・かーちゃんのリバウンドまでばらすなっほんの少しだっ!
by こいちゃん (2012-12-06 13:30) 

Jenny♪

秋にどっしりするのはきょんちゃんだけじゃないです><
女性はふくよかなほうが可愛いのです♪^^;

銀杏の黄葉は綺麗なのですが、雨の日に銀杏の下に駐車したら、
帰るときには雨で車全体が銀杏の葉模様になり恥ずかしかったです><


by Jenny♪ (2012-12-06 16:10) 

マンチ軍団

メインクーンの堂々とした姿は
カッコ良いので好きです。
by マンチ軍団 (2012-12-06 19:05) 

ma2ma2

きょんちゃんは冬に備えてエネルギー貯蓄ですか?
by ma2ma2 (2012-12-06 19:10) 

yhiga-siura

こんばんは、
きょんちゃん、ふくよかで今ぐらいがちょうどいいかも・・・
ベランダのきょんちゃんも可愛いにゃ~♪
by yhiga-siura (2012-12-06 20:03) 

ChatBleu

くすん、くすん。お休みしている間に太りました。
きょんちゃん、一緒にがんばろー(;_;)
by ChatBleu (2012-12-06 21:24) 

ちぃ

確かにふっくら感が(^-^)でも、かわいい♪
by ちぃ (2012-12-06 21:36) 

kurako

わぉ。人に換算すると半年で10kgくらい重くなってる!
すごい早さで成長してますね(笑)
きょんちゃんはそのくらいでいいような気がしますけど^^

こっこは、冬になるとちょこっと軽くなります。
夏よりたくさん食べるけど、脂肪を燃焼して体の内側からあっためている模様。。。
by kurako (2012-12-06 22:46) 

mito_and_tanu

寒い冬はムチムチして暖かくしないとね。
神社の猫たちも夏の倍位食べてますよ。
by mito_and_tanu (2012-12-07 00:13) 

りる

まさかのビフォアアフター写真(笑)
大丈夫!4キロだとメインクーンとしてはまだ小柄ですよね。
by りる (2012-12-07 02:08) 

島猫

おなかにたるみが出てきましたね!
骨折以来運動不足みたいですにゃ^^
by 島猫 (2012-12-07 08:35) 

newbau

あら、ほんとですね。6月の後姿とだいぶ様子が違いますネ^m^
4キロって、抱っこすると結構重たいですよね。

by newbau (2012-12-07 09:45) 

mitsu

うちの大きい方もモコモコ。。。
冬支度ですからねー^^
ミニカースバルのクルマですか?
よそ見してるのに、クルマが勝手に止まってくれる。。。
WVのクルマもよく出来てますけど、
よそ見はどーかな?表現として。。。
ほんと、自動運転もそー遠くはなさそーですね^^;
by mitsu (2012-12-07 15:32) 

sinjitsu

冬に備えてなのか、食欲の秋を越したからなのか?
これから忘年会シーズンだというのに、
お腹つままれると弱いのは、ヒトもネコも同じなんですね。
by sinjitsu (2012-12-07 23:06) 

kontenten

食欲の秋だったニャ(^^)
by エル
エルも、来年7歳ですが・・・重くなってきました(w)
猫の成長期?更年期?・・・謎が深まります^^;Aアセアセ
by kontenten (2012-12-08 09:47) 

マキ

いいのいいの。
可愛くて美しいから。
少しマルいくらいでいいの。
by マキ (2012-12-11 17:30) 

Rae

見た感じ、おデブじゃないし、大丈夫なのでは?^^
M兄貴みたいにムチムチだと黄信号!w
by Rae (2012-12-16 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。