SSブログ

投票に行って、ECOは大事だな、ってね '12/12/17

日曜日…
「今日はイイ天気、暖ったかいニャ~
121217イイ天気.gif















ゴロゴロしてニャいで早く選挙行って来ニャ」
はいはい…と投票所へ。げっ、行列。今回は投票率高いのかね、と、15分ほど並んで…121217投票所.jpg












無事投票完了。
すみません、投票済証くださいな。
「はい?」。三人目でやっとわかってくれて、戴きました。
121217投票済証.jpg











投票所の人もあまり知らない『投票済証』。
これ持っていると色々サービスがある、と聞いている。
ちなみに京都の商店街ではこんな特典があるそうな…こちらをポチっとな。
他にもいろいろ…こちらをポチっとな。
と、帰りに地元商店街をウロウロ…どこにも『投票済証でサービス致します』なんて店無い。
しょうがないからカップヌードル買って帰って来た。
でも、普通のじゃなくて、中身だけの詰替版。
投票して思った。日本を変えなきゃ、と。それにはECOが大事なんじゃないか、と思ったワケよ。
121217ECOカップヌードル.jpg











「ニャ?、なんでAKB???」
あら!、大島さんのマグカップが付いてるんだね。気がつかなかったよ。
「嘘だニャ、カップの方が欲しかったんだニョ。でも、昔、リフィル用のカップ、作ってなかったニャ」
そう言えば…こちらをポチっとな…おおっ、2007年に作ったね。昔の写真は…
9177389.jpg















(2007/9/4のひみつ日記より)
写真はあったけど、カップは…引越でどっかに入り込んじゃったけど、どこかにあるはず…ゴソゴソ。
「モノを大事にする方がECOだニャ」
わかった、探すよ。でも、とりあえず今日は大島さんのカップで食べよう。
「ニョニョ…」
こらこら、三分待つのだよ…
121217カップヌードル作る.gif















「わかってるニョ。結局、この娘が好きニャんだろ」
いやいや、違うって…はい、出来たよ。


nice!(22)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 13

kontenten

センターの大島・・・このネタはFacebook限定にしょ(^^)v
 さて、やっぱりお天気な日はゴロゴロしているのがイイですね♪
私は、生まれて初めて気持ちが悪くなる程寝ていました(><)
やっぱり、午前中に起きねば駄目ですね^^;Aアセアセ
【富士山写真の件】
今夜の更新でご披露させて頂こうと思います(^^)
by kontenten (2012-12-18 11:20) 

みぃにゃん

特典あるんですか?何もなかったような・・・
地域によって違うんですね。今回は投票率過去最低だったみたいですね
by みぃにゃん (2012-12-18 11:50) 

ぴーすけ君

この子がすきなのね。。。ププッ ( ̄m ̄*)
きょんちゃん、やきもちやかないのww
by ぴーすけ君 (2012-12-18 11:51) 

あーる

投票済み証、成りすまし事件で初めて知りました。認知度低いな。
カップヌードルのレフィルカップとは!
中国の長距離列車の中を思い出しました(ホーローの蓋付カップに袋のインスタントラーメンをバキバキ折って入れて列車員さんにお湯をもらうのです)。
by あーる (2012-12-18 12:38) 

ma2ma2

投票済証って知らなかったです。
AKBのカップヌードルは売っているの知っていましたが買う勇気が無かったです(笑)
by ma2ma2 (2012-12-18 17:41) 

Rae

いえば、投票済証、もらえたのかな~?
今回の選挙は、無効票が多かったらしいですね。
カップヌードル、FBにも書いたんですけれど、カレー味が食べたいんですっ!!(力説)ww
by Rae (2012-12-18 18:50) 

ChatBleu

東京は、小選挙区、比例代表、裁判官のやつ、都知事と4つもあって、
混雑していただけで、投票率は悪かったとか(^_^;)
投票率が高かったら、さばききれなかったのでは??
そうそう、このカップヌードル見ました~。買わないけど(^_^;)


by ChatBleu (2012-12-18 19:14) 

島猫

オヤジなのに何故か大島さんのカップが欲しくなりました^^;
by 島猫 (2012-12-18 22:25) 

kurako

きょんちゃんのカップ、是非是非探し出して下さい~。
私は期日前投票に行ったのですが、こちらも途切れなく人が来ていました。
都議会の補選もあったので投票は5つ。
投票券を渡していつもの調子ですすっと前に進んだら、投票用紙をくれる人が手間取ってて「待ってー」と引き止められちゃった^_^;
by kurako (2012-12-18 22:39) 

mitsu

ははは。。。大島さんなんですね
日清もガンダム付けて売ったときは
無駄にプラモ用の容器とパッケージつけて
ぜーんぜんエコじゃなかったのに、いいようにエコ利用してますね
大人って。。。ww
by mitsu (2012-12-19 16:55) 

こいちゃん

『投票済証』そういや、前もココで見せてもらったのに忘れてた!
でも田舎でそんなこと言っても「なんですか?ソレ?あんた、何に使うの?」
なんて言われそうです。。
by こいちゃん (2012-12-20 19:01) 

newbau

投票済証というものがあるのですか。
私も投票に行きましたが、ガラーーンとした場所で投票して終わりでしたよ・・
このマグカップ付きのヌードルはまだ見たことないですぅー
by newbau (2012-12-21 09:22) 

Jenny♪

投票済票いいですね!サービスがあるなんて♪
詰め替え用ヌードルの麺はあまり売られていません。
大島さんはコーヒーカップとしても使えるのかしら?^^
by Jenny♪ (2012-12-25 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。