SSブログ

クリスマスPartⅠ、そしてお誕生日おめでとうございます '12/12/23

「今日は121223出掛けるのかどこ行くんニャ?」
















22日はね、荻窪でクリスマス宴会だったんよ。
荻窪の『坊千代』ってとこで…
121223坊千代乾盃.jpg











乾盃~!。
この『坊千代』さん、昼夜各一組限定のレストラン。料理はもちろん、器も素晴らしい。
ワインのグラスには野バラや漆。
121223坊千代.jpg














七面鳥サラダ。
牡蠣の磯辺揚げ蕪のポタージュ。
坊千代ピッツァ。
メインは江戸時代のお皿に豚ロースと根菜の赤ワイン煮。
そしてデザートは焼き芋ショコラ。

レストランで上品なクリスマスの後は…
121223溺愛家Xマスa.jpg











ニャンズがお待ちかね、溺愛家でメリークリスマス!。
乾盃~!!
121223溺愛家Xマスb.jpg

















誰に嫌がらせと云うワケでは無いだが、約2名がスーパードライ。
「俺にもなんかくれニャ」とゆず君がウロウロ、こらこら未成ニャンはアルコール禁止。
でも、酔っ払い男の肩に乗ったり…
121223溺愛家Xマスc.jpg











酔っ払いレディに触られまくり…そのうちzzz。
狂乱の一夜はケーキで締めくくり。
121223溺愛家Xマスd.jpg















ただいまっ。
「ニャ?」
121223クリスマスお土産.jpg















お土産、美味しいよ。
「辛いニョと甘いニョ…まぐろが欲しいニャ」

一夜明け…
121223皇居.jpg
















12月23日朝から二重橋を渡る。
たくさんの日の丸が振られる中…
121223一般参賀a.jpg















お誕生日おめでとうございま~す!。
今年79歳だそうです。
121223一般参賀b.jpg















「みなさん、ありがとう」
お言葉を戴きました。

天皇陛下、万歳ぁ~い

しっかし、寒かった。
こりゃ、温ったまらなきゃ、となると…鍋だね。
もつ鍋の人気店『もつ福』、さすがにクリスマスイブイブのお昼だからか、すんなり入れた。
冷え切った身体に冷たいビールで…『陛下おめでとうございますっ、乾盃ぁ~い!』
121223もつ福.jpg

















『もつ福』のもつ鍋、スープは塩、濃厚塩等から今回は『焦がしにんにく醤油』を…。
旨い…さらにもつ盛追加。そしてちゃんぽんで〆。身体の内外ポっカポカ、満足満足。
クリスマス前半終了…To Be Continue…

*本日のタクランガイド*
東京・荻窪坊千代』西洋懐石・☆☆安(お値段コスパ)
東京・丸の内『もつ福』もつ鍋・☆☆中(お値段コスパ)


nice!(38)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 15

じみ・de・へん

多分居るだろうなぁ、て思いながらニュース見てました。
もう79歳なんですねぇ…
by じみ・de・へん (2012-12-24 09:55) 

kontenten

クリスマスパーティが定員一杯で、二次会に呼んで頂いたのですが
当日、会社は出勤日で・・・午後から、猫をワクチン接種に3匹
連れて行かねばならない事を忘れておりました(><)
出来たら年内中に、一献傾けたいですね(^^)
 そうそう、溺愛家主催の築地新年会も・・・新年ゴルフコンペと
バッティングしてしまい、またもや残念・・・お休みですorz。
by kontenten (2012-12-24 11:39) 

ChatBleu

クリスマス宴会、美味しそうで楽しそう~。
クリスマスだってのに、昨日はラーメンだし、今日はお好み焼きだわ(-_-;)

by ChatBleu (2012-12-24 15:09) 

ぴーすけ君

Best wishes and heartfull greetings for Christmas゚・:,。★
by ぴーすけ君 (2012-12-24 15:53) 

てんてん母

本当に皇居にいかれたんですね! 
きょんちゃん それはカレー味! 無理でしょ!!
by てんてん母 (2012-12-24 20:23) 

sinjitsu

まだまだ年末というより、クリスマスですよ。
この調子で忘年会もすごそうな予感?
by sinjitsu (2012-12-24 20:57) 

ちぃ

Merry Christmas(^0^)
by ちぃ (2012-12-24 21:08) 

ぴー太郎

美味しそうなものが沢山ですね。
いつでもどこでも宴会は楽しい!!
丸の内のお店、ちょっと気になります~♪
by ぴー太郎 (2012-12-24 21:43) 

みぃにゃん

メリークリスマス!23日は天皇誕生日でしたね~。
貴重な動画拝見させて頂きました~!!きょんちゃんもメリークリスマスっ!!
by みぃにゃん (2012-12-25 00:29) 

えのみ

年賀の一般参賀は行ったことがあります。
よし!来年は天皇誕生日に行こう!ヽ(^。^)ノ
by えのみ (2012-12-25 02:21) 

りみこ

きょんちゃんもTAKUMAさんもMerry Christmasですにゃ~♪
お誕生日のお祝いにも駆けつけられたのですねw
もつ鍋にじゅるりとなりましたw
by りみこ (2012-12-25 10:27) 

Jenny♪

メリークリスマス♪
完全予約制のお店は器も凝っていていいですねぇ!
寒くなったのでモツ鍋でビールもいいぃ~!
ご馳走いっぱい食べても太らないのが羨ましいです!^^
by Jenny♪ (2012-12-25 10:51) 

あーる

二次会も行きたかったなあ。
ゆず君、人懐こいですね。レオンは私とネコマスターと弟にしか会ってないから、なんともいえないけど。
天長節は特に行きたくはないです。
by あーる (2012-12-25 12:53) 

こいちゃん

なんか出遅れ・・TAKUMAさんのRSSうまく届かないのよねぇ。。
新米ゆず君いいですよねぇ
by こいちゃん (2012-12-26 07:26) 

なおこ

先日はお疲れ様でした
ご挨拶が遅くなってすみません! 坊千代美味しかったですよね~
で、「もつ福」いってみたい~ ←もつ好き!
タクラン2つ星ですね。いい情報をゲットできました・・・ありがとうございます(笑)
by なおこ (2012-12-31 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。