SSブログ

筑紫洲の国で湯修行しながら2012年を振り返る '12/12/29 [旅]

「2012年も押し迫ってるちゅーに、TAKUMAはどこへ飛んでっちゃったニョだ。」
121229お留守番.jpg














きょんのお許しを得て…
「お許しってニャんだ?」
あれ?、知らなかった?。
121229羽田JL1787.jpg











とにかく、羽田から西へ1時間45分、飛ぶ。
空は残念ながら…
121229大分フライト.jpg











ずーっと雲の上。何も見えない
降りたのは…
121229大分空港.jpg














荷物のターンテーブルに巨大回転寿司が出てくる空港、そう、『大分空港』。
俺、大分って初めてなんだよね。今まで鳥取・島根と大分には踏み入れたことがなかったのだが、これでひとつ制覇した。
車で一時間走り…
121229湯布院夕景.jpg











大分と言えば、温泉、そう『湯布院』。
お宿は大きな露天風呂がいくつもある『
山のホテル 夢想園』。
着いたのはもう夕方だったので、サラっと風呂浴びて、すぐに夕御飯。
まずは『湯布院ビール』をもらい、次々と地のお料理が出てくる。
121229夢想館夕食a.jpg











二杯目は普通の生ビール、そして九州のお酒を戴きました。
メインは黒豚しゃぶしゃぶ。
121229夢想館夕食b.jpg











もちろん美味しゅうございます。
食後はすぐに湯で『修行』。満月の下…
121229月夜のお魚になったワタシ.jpg














お魚になったワ・タ・シ~♪。うん、よく脚も上がったぜ。
部屋でまたアルコールで身を清めているうちに、すぐに気を失ってしまった。
朝6時半、窓の外を見ると…
121229湯布院の朝.jpg







由布岳に朝陽.
また、風呂でお魚になる『修行』。
121229お魚になったワタシ.jpg















由布岳を望む露天風呂、素晴らしいよ『夢想園』
ちなみに夜は街の夜景がキレイだった。
朝ご飯もたくさんのお料理。
121229夢想館朝飯.jpg
















地のカレイの一夜干し、美味しゅうございました。
宿を出て、湯布院の街を…町外れにある宇奈岐日女神社。
121229宇奈岐日女神社.jpg















巨大な切り株が何個も飾ってあるのだが、平成三年の台風19号で倒伏したんだそうな。
幹廻り、7~9mもある神木が次々と倒れちゃうなんて、凄い台風だったんだなぁ。
湯布院メイン通りに出た。
121229湯布院メイン通り.jpg











土曜日と云うこともあって、凄い賑わい。
原宿と軽井沢を足して喜多方をブレンドした感じ、かな。
猫屋敷、って入ってみた。
121229湯布院猫屋敷a.jpg











猫グッズがイッパイ。
二階へ上がるとベンガルの『パジェロン』君。13歳だって。
121229湯布院猫屋敷b.jpg











デカっ。
さ、今日の宿に向かいましょうかね…To Be Contenue…

nice!(26)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 14

yhiga-siura

この一年を振り返って・・・
相変わらず人間界は大変だにゃ~
年の瀬の湯布院いいですね♪
では、良いお年を・・・
by yhiga-siura (2012-12-30 09:05) 

ChatBleu

そちらで年越しですか?
あー、温泉、良いなぁ。温泉でゆっくりしたいですぅ。
by ChatBleu (2012-12-30 16:02) 

ma2ma2

温泉、良いですね!
よいお年をお迎えください。
by ma2ma2 (2012-12-30 17:01) 

あーる

湯布院、行ったことないなあ。温泉、うらやましいです。
まあ、うちも風呂洗ったから、入れるようにはなったけど。
by あーる (2012-12-30 18:24) 

こいちゃん

あーいいないいな温泉❤
それも湯布院って!もしかして、誰かと一緒ですか~(笑)
食べ物もおいしそう・・・
でもけっこうヒトがいるんですね。海外脱出組もいるぐらいだから
最近はお家でお正月じゃないんだね~
by こいちゃん (2012-12-30 18:57) 

kontenten

大分って云えば、団子汁じゃろ(w)
大分って云えば、磨崖仏・・・じゃろ♪
うっしっし・・・大分、行った事ありますよん(^^)
ただ、TAKUMAさんの故郷、ベトナムは行った事ありません(><)
 冗談は兎も角・・・温泉で超乾写真は???
お気を遣って下さったって事にしておきます^^;Aアセアセ
by kontenten (2012-12-30 21:31) 

Rae

いろんなお湯につかってるんですか!?
いろんなところで、お魚になってるんですかー!?!?
くぅぅぅぅうううぅぅっ、うらやましいったら!
by Rae (2012-12-30 23:22) 

りる

おお、この「西」はいいですねぇ(^‐^)
日本全国を旅していらっしゃる印象のあるTAKUMAさんも、
まだ行ったことがない県があったとはびっくり。
by りる (2012-12-31 02:07) 

えのみ

由布院の温泉は憧れです。
お魚になったらまた南国へ行ってしまうのでしょうか?
今年も一年間ありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね
by えのみ (2012-12-31 02:20) 

わた

Σ(゚Д゚;)エーッ!
このターンテーブルのお寿司ってネタじゃないんですか?
ネタって、ウニとかそーゆー意味じゃなくて…お話やお笑いのネタ…?あれれ…。(言ってる本人も混乱してきました。)

と言うことで。
ことおせ、らいよろ、よいむか、です。
(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ
by わた (2012-12-31 02:26) 

zak

ご無沙汰です~
きょんちゃ~ん!足はもう大丈夫かい???

今年も大変お世話になりました。
引き続き・・スロースペースな私ですが・・ 来年もよろしくお願いします。
by zak (2012-12-31 09:20) 

なおこ

きゃ~ またまた 美味しそうなものを
そして温泉いいっすね~。
by なおこ (2012-12-31 09:35) 

ぴーすけ君

1年楽しくブログを拝見させていただきました
♪ありがとうございます。
良い年をお迎えくださいヽ(〃・ω・〃)ノ☆
by ぴーすけ君 (2012-12-31 11:02) 

みぃにゃん

度を満喫ですね~♪今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします♪良いお年を~!!
by みぃにゃん (2012-12-31 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。