SSブログ

正月はお節と駅伝。きょんは、紐 '13/1/3

きょんちゃん、おめでとう。
お正月お楽しみはやっぱりお節料理だよね。
130103お節















「お節って、ビールとお酒も入るニョか?」
いや、まぁ…そーゆー解釈もあるんだよ。
お節は行きつけの飲み屋さん、『諸菜 匠』に頼んでるんだけど、お節は今年で最後なんだって。
130103お節御挨拶.jpg















酒呑みにはぴったりのお節だったのになぁ、残念。

二日は恒例の『箱根駅伝』応援に。
ウチの母校、二区で13人抜き、戸塚でトップ!、とTVで観てたのに…
130103駅伝日大.jpg











三区10kmで観てたら、かなり離されて二位。
城西もガンバレ~
130103駅伝城西.jpg















だが、この三時間後、悲劇が…

はい、きょんちゃんにお土産。
130103駅伝応援.jpg











「ニャ?」
トヨタのお店って、色々配ってるんよ。去年はネックウォーマー入ってたもんね。(こちらをポチっとな)
今年は『箱根駅伝しかけ絵本』ってのが入ってた。さっそくリョウが作ったよ。
ビヨヨーーんと伸ばして覗くと…
130103箱根駅伝しかけ絵本.jpg











よく出来とるね。
「ニャっ!」
130103紐.jpg















それ、お節の紐じゃん。きょんは料理よりオモチャ、てか…
nice!(34)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 20

kurako

きょんちゃん、そんなお節を前におりこうさんに座ってるなんて・・・。
こっこだとこうは行きません^_^;
このお節が今年で最後だなんて残念ですね。
来年は新たに探さなくては。飲兵衛向きのを(笑)
by kurako (2013-01-04 09:53) 

こいちゃん

城西大残念でしたねぇ。ずっとTV観てたんですけど~
あんなたくさんの人出ではわかりませんね、TAKUMA兄さんは。
まぁTVに避けられたみたいですけど~(笑)

お節。。いいなぁ。でもそれが最後ですか。
by こいちゃん (2013-01-04 13:03) 

ぴーすけ君

正月は飲んで食べてですね~、きょんちゃんもお節を食べさせてもらったかな?(^w^)
by ぴーすけ君 (2013-01-04 13:17) 

みぃにゃん

おせち豪華ですね~。お酒にぴったりな料理なのに残念ですね~・また新規開拓ですかね?
きょんちゃんつまみ食いせずにお利口さんですねぇ~
さすがよくできた女房です(*^。^*)
by みぃにゃん (2013-01-04 15:32) 

ChatBleu

おぉ、箱根駅伝、生で見られたんですか。良いですねー。
(寒いけど(-_-;))
お正月は、いや、お正月「も」お酒がいっぱいですねー。
実家はみんなお酒が弱くて、特に兄が一番弱くて、グラス半分くらいの
ビールで、顔が真っ赤でした(-_-;)
by ChatBleu (2013-01-04 17:04) 

ma2ma2

お正月は駅伝見てから走っていたので、飲んだくれでは無かったです(^^)
by ma2ma2 (2013-01-04 17:45) 

zak

呉春は・・池田のお酒ですね~
地元のお酒を飲んだりします。

きょんちゃ~ん!今年こそ・・一杯飲みましょうね~(笑)
by zak (2013-01-04 18:20) 

yhiga-siura

やっぱり、お正月はおせちとお酒ですねぇ・・・
きょんちゃん、お行儀よかったですが、最後は
やっぱり遊ぶにゃ~
どこの猫ちゃんも同じですね・・・(笑)
by yhiga-siura (2013-01-04 19:40) 

花火師

おせち豪華ですね〜
これなら飲み続けていられる (o⌒∇⌒o)
by 花火師 (2013-01-04 20:12) 

sinjitsu

御節とビール、ついつい、まずはビールってなりますよね。
きょんちゃんが遊ぶには御節の箱は小さいか(汗
by sinjitsu (2013-01-04 21:46) 

あーる

呉春、よく新大阪の駅裏の店で出張の時に飲みました。懐かしいな。
きょんちゃんは赤い紐がよく似合いますね。
by あーる (2013-01-05 00:06) 

えのみ

私は2区で応援していました~!
以前にテレビ出演されたときはすごいですね。
バッチリわかります!(^_^;)
by えのみ (2013-01-05 02:19) 

でんさん

あ~朝からおせちでビール、飲みたくなっちゃった(^_^;)
今日は、夕方車で出かけるから我慢だあ~(T_T)
by でんさん (2013-01-05 10:21) 

あーちゃ

きょんちゃん、今日も美人だねー
おせちいいな
たべたいな
by あーちゃ (2013-01-05 10:43) 

kontenten

駅伝を見る人は、サッポロが必須だニャ(^^)
by エル
先程は、めおの・・・お悔やみのお言葉を頂戴いたし
本当に、ありがとうございましたm(_ _)m
 さて、最後のお節・・・これは、残念ですね(><)
我が家も、30年近く作ってもらっていたお店が数年前閉店
今は、川越の老舗百貨店に越前の名店お節を頼んでいますが・・・
やっぱり、地元に根差したお店のモノが一番でした。
by kontenten (2013-01-05 13:36) 

Turkey

遅れ馳せながら、、、
今年もよろしくお願い致します。

by Turkey (2013-01-05 13:56) 

ちぃ

箱根駅伝、TVでみました(^-^)
美味しそうなおせちですね~♪
by ちぃ (2013-01-05 19:06) 

mito_and_tanu

きょんちゃん、紅白の紐はお似合いですね。
by mito_and_tanu (2013-01-05 20:40) 

バズ

あけましておめでとうございます!
駅伝、チームワークを感じるレースでしたね。
でも一人の人の失敗で、チーム全体が・・・
と考えると、なんか辛いですよね^^;
by バズ (2013-01-06 01:12) 

りる

おせちの紐とか楽しいよねーきょんちゃん。
うちの猫も、鏡餅の水引の紐で遊ぶのが好きで…(^‐^;
帰宅するといつも鏡餅が落下してます。
by りる (2013-01-06 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。