SSブログ

大分のお土産 '13/1/5

「ニャ?」
130105大分土産.jpg















正月はさんじゃったけど、年末に修行に行った大分のお土産。
その『関あじのりゅうきゅう』、あの空港のお寿司屋さんで美味しかったから買って来たんだよ。
130105関アジりゅうきゅう.jpg















ホンモノの関あじか否か、は置いといて、醤油漬けとしては美味しいね。
うーーん、これは日本酒がないと…
『かぼす汁』、ひとつ290円でいちばんコスパがいいよって言われたんで買って来た。
130105かぼす.jpg















「ニョ~」
きょんは柑橘系、好きじゃないからね。
勝ちえび』…豊前海の赤えびを干した縁起物。
130105勝ちえびちょうだい.jpg















「それ、ちょうだいニャっ!」
ハハハ、きょんはえびが一番好きそうだけど…。うん、これはビールに合うね。


タグ:お土産 大分
nice!(33)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 19

ChatBleu

かぼすみたいな柑橘系はニャンコは苦手だし、醤油漬けはニャンコには
塩辛いし・・・エビは大丈夫?
もっと、きょんちゃんにお土産買ってこなくちゃ、いい子でお留守番してもらえませんよー!
by ChatBleu (2013-01-06 10:15) 

溺愛猫的女人

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年の箱根駅伝は無かったことにしたいくらいです(笑)
                                                           
by 溺愛猫的女人 (2013-01-06 10:44) 

ぴーすけ君

カボスを嗅ぐ姿、笑っちゃうww
by ぴーすけ君 (2013-01-06 10:55) 

こいちゃん

エビって大丈夫だったっけ?イカは×だけど~~
かんきつ類は逃げますね~みかん持つと逃げられます。。。
いや・・ほんまにChatBleuさんの言うとおり、きょんちゃんのお土産が
ないじゃないですか!怒れ、響子!
by こいちゃん (2013-01-06 11:21) 

りみこ

鰺と海老を見る顔は期待に満ちてますねw
今年も美人さんだなぁ〜w
美味しそうでいいにゃんw
by りみこ (2013-01-06 12:43) 

kontenten

呑兵衛向けのお土産だニャ(w)
by エル
ホント、女性軍は厳しいですね^^;Aアセアセ
 そうそう、とうとうキヤノンのカメラを買いました(^^)
ただ、展示品なので32GBのメモリーは試し撮りでいっぱいでした。
今日はお天気も良いので試し撮りをしたいのですが、被写体が・・・
今日はお天気も良いので猫も全員寝ています(><)
by kontenten (2013-01-06 13:45) 

みぃにゃん

柑橘系は苦手でしょうね~。それでも興味津々に香りをかいでいるのはすごい~普通はそむけてると思いますよ~!
by みぃにゃん (2013-01-06 15:14) 

花火師

海老には反応いいだろうね〜
うちだったらもう取られてるかも
by 花火師 (2013-01-06 17:38) 

ma2ma2

きょんちゃん海老は食べたい目をしていますね。
しかし、お酒のつまみばっかりだ~!
by ma2ma2 (2013-01-06 18:25) 

zak

きょんちゃんは・・もしや
中に人間が入っているんじゃ・・??(笑)
表情が笑えます~
by zak (2013-01-06 18:59) 

にゃん

大分は 焼酎がおいしいと 漏れ聞いています
 気温差32℃ 凍てつく みちのくから ベトナム経由で
  昨夜 バンコクに戻った にゃんです
   きょんちゃんはエビが好きですからね バンコクは
    シーフードが高価なので きょんちゃんは ご機嫌斜めかな?
     でも シーフード屋さんでは あの天然記念物の カブトガニ
      も いけすに泳いでいて 普通に 食べさせてくれます。
by にゃん (2013-01-06 23:39) 

あーる

「りゅうきゅう」って、初めて聞きました。しょうゆ漬けなんだ。美味しそう。
最後のコマのきょんちゃんの黒目勝ちのお顔がまた可愛いぞ。
by あーる (2013-01-06 23:40) 

えのみ

どれもおつまみになっちゃいますね。
また今日も飲んだのでしょうか?(^_^;)
by えのみ (2013-01-07 02:05) 

でんさん

きょんちゃん、今年も可愛い♥
by でんさん (2013-01-07 18:46) 

nakonako

確かにこれは日本酒が欲しいかも。
先日は飛露喜、新政、夏子物語など飲んでみたかったお酒が飲めました。
みんな美味しかった~。
by nakonako (2013-01-07 18:49) 

ちぃ

きょんちゃんの表情、かわいい(^0^)
きょんちゃんと一緒におつまみたべながら飲むお酒は最高に美味しそう♪
by ちぃ (2013-01-07 20:37) 

mito_and_tanu

あれ、きょんちゃんのお刺身がないですよ。どうしたのかなー?
by mito_and_tanu (2013-01-08 00:10) 

りる

どれもお酒に合いそうなものばかり(^‐^;
関あじを見つめるきょんちゃんの視線が熱い…(笑)
by りる (2013-01-08 00:37) 

ぴー太郎

ご挨拶が遅れましたが、
新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
馴染みのお店のお節が今年で最後なのはちょっとさびしいですね。
因みにそのお店はご実家近辺ですか??
きょんちゃん、美味しそうなものに囲まれていいな~。
by ぴー太郎 (2013-01-08 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。