SSブログ

餃子の街で大仕事 '13/1/19

きょんちゃん、おはよ~。
130119穴腹a.jpg











「今日も朝から仕事ニャ?、タイヘンだニャ~」
きょん、今日も朝陽の中で…ん?、それ…

今日のお仕事はちょっと北へ…
130119なすのE5.jpg















郡山行きの各駅停車『なすの』なのにはやぶさの『E5系』、しかもE2も連結されてる。
どうして???、ま、得した気分。
まもなく到着。日光連山、寒そうだねぇ。
130119日光連山.jpg











宇都宮到着。
お仕事の時間まではまだ一時間半余りある。
では、駅前のホテル内にある『宇都宮みんみん』へ。
130119みんみんa.jpg















焼2枚に水ひとつ。
宇都宮に来たらやっぱり餃子だね。
130119みんみんb.jpg















まだ時間があるので、さらに1枚と1杯追加。
「仕事前に二杯も飲んだニョか?!、仕事タイヘンだなと言ったのは撤回するニャ」
130119穴腹b.jpg















ま…そーゆーことも。おいおい、それよりその…

無事、仕事も終えて…宇都宮、餃子の次と言えば、『うなぎ』。
前に行って旨かった『川蝉』(こちらをポチっとな)へ。
130119川蝉.jpg















しかし、なんと予約で満員!?、入れず(泣)。
ショックがデカく、駅の方へトボトボ。
創業明治33年の『蒲焼 橘家
130119橘家.jpg











ここのお品書きには『うなぎ』、しかない。
うなぎが大きい『うな重定食(上)』2800円を。
スーパードライを飲みながら待つが、うなぎが焼ける頃にはなくなっちゃったので…
130119蒲焼橘家.jpg















『川蝉』なら刺身や肴も旨いんだけどねぇ。ま、帰ってまだ仕事もあるし、しゃあないね。
「仕事仕事って、飲んだくれてるだけに見えるニャ」
130119穴腹c.jpg















いやいや、見えないところで一所懸命働いとるんよ…ところできょんちゃんそれ…なに?
「見えるところで働くのが普通だニャ。それ、それって、さっきから何が言いたいニョだ?」
それだよ、それ、お腹だよお腹!
130119穴腹d.jpg











「…ニャ」
きょん腹…見えないところではみ出てるぜ。


nice!(29)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 14

ChatBleu

お疲れ様ですー、と思ったけど、飲むわ食うわ(-_-;)
きょんちゃんが呆れるのも無理ないかも。
いやいや、エネルギー補給して、お仕事頑張るためですよねっ!
宇都宮餃子、食べたことないんですよー。みんみんも名前だけ知ってる(^_^;)
きょんちゃん、はみ出ているのは、毛だけですよねっ!
by ChatBleu (2013-01-20 11:01) 

こいちゃん

その土地の物を飲んで食べなきゃ、お仕事になりませんからね❤
ちゃんとお仕事してらっしゃるのは、きょんちゃんが元気でいられるんだからわかってることでしょ❤まぁそのはみ出たお腹は。。毛が長いからそう見えるだけですよね❤
TAKUMAさんの元気の源は。。お酒?美味しいもの?きょんちゃん?
by こいちゃん (2013-01-20 16:34) 

ma2ma2

仕事と飲んだくれ、どちらが本職か判らないときょんちゃん呆れてません?
by ma2ma2 (2013-01-20 17:28) 

nakonako

色々なところに行けると地方の名物も食べられてうらやましいです。
きょんちゃんのお腹ふっかふかですね。
一瞬どこから撮ってるのかと思いました。
by nakonako (2013-01-20 17:30) 

kontenten

また、超乾だニャ(^^)
by エル
 その前のビールも気になります(ウッシッシ)
さて、お仕事・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
↑今夜のこいちゃんさんは、TAKUMAさんの味方ですね♪
そうそう、TAKUMAさんも私も・・・って事は、その通り
二人とも、こいちゃんさんに叱られそうと・・・って事です(><)
2月10日は22回目の結婚記念日、奥さんは翌日でOKって
言ってるし・・・悩む悩む・・・(爆)
そうそう、あっしの愛人は女性(猫も含む)に限定です^^;Aアセアセ
by kontenten (2013-01-20 18:20) 

mito_and_tanu

きょんちゃんのおなかはふわふわですね~
かわいい~
はやぶさ、鼻、長すぎ!
by mito_and_tanu (2013-01-20 20:19) 

みぃにゃん

餃子大きいですね~普通サイズですか?お仕事してないように見せかけて実はちゃんとっていうのがかっこいいのですよん(^。^)y-.。o○きょんちゃん
by みぃにゃん (2013-01-20 23:16) 

りる

いいなぁ、この緑の電車、まだ乗ったことがありません。
餃子に鰻に、元気が出そうですね!
by りる (2013-01-21 01:38) 

えのみ

何だか飲むのがお仕事なのかな~って思ってしまいます。
餃子たくさん食べたいです!ヽ(^。^)ノ
by えのみ (2013-01-21 01:57) 

Jenny♪

餃子&ビールと鰻&日本酒!お仕事も張り切って出来そうですね(笑)
はやぶさ車両も嬉しいですよね♡
この日のお仕事は楽しかったでしょう(笑)
きょんちゃんのモフモフなお腹がなんとも可愛い♪
これはお腹のお肉じゃないニャ!(きょんちゃんの代弁w)

by Jenny♪ (2013-01-21 10:09) 

あーる

きょんちゃん、妙に平たいと思ったら、下にはみ出ていたんですね。
by あーる (2013-01-21 12:59) 

りみこ

何ときょんちゃんの穴腹ですって?
それもまた可愛らしい?
お仕事と美味しいものはなかよしなのかもよ、きょんちゃんw
by りみこ (2013-01-21 15:44) 

島猫

餃子ぁ~!うなぎぃ~!美味しそう^^
by 島猫 (2013-01-24 21:52) 

ちぃ

きょんちゃん、ゴージャス冬毛って思ってたけど
まさかのゴージャス化?!(・Л・)
by ちぃ (2013-01-26 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。