SSブログ

JAPANESE AIRFORCE 001&002、悲しい任務完了 '13/1/25

「あニャ、羽田の方が騒がしいニョ」
130125朝陽の羽田を眺めるa.jpg















そうそう、今日アルジェリアのテロの犠牲者の方々が帰ってくるんだよ。
ん!、そこから羽田が見えるの?、7~8㌔あるぜ。
「猫の能力は凄いんだニョ」
そっか、政府専用機、この後千歳に帰るんだな。
ちょっと撮りに行ってみようかね。
この前ジンベエジェット撮って、また飛行機病が発症してきたニャ」
と羽田へ…
130125政府専用機待機.jpg











VIP専用スポット。おっ、居る居る。正務機と副務機、並んでるよ。
手前が001、正務機だ。
でも、午前中は飛びそうもないね。
昼飯食べてようか。
2タミの洋食屋『アカシア』。入ると…
130125アカシアa.jpg















ご飯食べようと思ったのだが…『世界で一番うまいビール』と言われちゃ、ねぇ。
『JEVER(イェヴァー)』と言うドイツのビールだそうな。
ピルスナーだから飲みやすい。イイ感じの苦みだね。
130125アカシアb.jpg















そして前にも載せた『キャベハヤ』
これは昔、新宿の本店で常連客が無茶振りした裏メニュー、今は通常メニュー。
食べ終わり、どーせまだ飛ばんだろ。デッキで飲み直すか、と…
130125政府専用機タキシング.jpg

















おおっ、動き出してるよ。しかも風が変わって離陸は逆転して34Rになっちょる。
まずは1101正務機『「JAPANESE AIRFORCE 001』が飛んで行った。
130125AIRFORCE001.jpg











千歳へは任務外移動だからコールサインは『CYGNUS 01』、白鳥になって北へ帰る、てね。
残念、曇ってしまった。午前中はキレイに晴れてたのになぁ。
10分後、副務機1102がプッシュバック…
130125AIRFORCE002.jpg











正務機の後を追う。
いくら不測の事態のためとは言うものの、ジャンボ2機が同時に飛んで行くって、あまりにも不経済。
外見はまったく同じなのにいつも日陰の機、20-1102は哀しい。
「それより、テロの犠牲者の方々が可哀相すぎるニャ」
130125朝陽の羽田を眺めるb.jpg















ホント、卑劣なテロは許せん!酷すぎる!!。
無くなられた方々のご冥福をお祈りします。


nice!(32)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 14

こいちゃん

あっやった❤TAKUMAさん所に一番乗りだ!嬉しいな~今夜のK杯もうまくいきそうだな~~(笑)
TVで見たのと同じのが写真になってますね。。出てゆくところですか。。
残った一人も身元確認で早ければ明日にも帰って来られるんですよね
無差別のあんなテロは許せません。日本人は危険なところも行って技術提供してるんでしょうに。本当に皆様のご冥福を祈ります。
ご遺体となって帰られた息子さんにお会いしたお母様の慟哭と言うのが胸に詰まります。
by こいちゃん (2013-01-25 19:38) 

ChatBleu

ひどい事件でしたよね。
正務機、副務機とか、いろいろルールというかきまりがあるんですね。
全然知らなんだ。
by ChatBleu (2013-01-25 21:45) 

kontenten

『世界で一番うまいビール』・・・超乾かニャ(w)
by エル
冗談は兎も角、酷い事が起こりました。
この場をお借りして、ご冥福をお祈り申し上げます。
 私は反米派(親父は先の大戦で海軍さん)なので、今まで
黙っていましたが・・・今回は許せません#
日ノ本は基督教国でないのに・・・何を血迷ったか(w)
 まっ、イデオロギーの話は程々にして・・・政府専用機
2機同時に行動って件と、自衛隊配備って話・・・うちの奥方様
ご存知でした・・・流石、右翼です(^^)
そうそう、1機は空っぽ・・・乗組員だけだそうです。
by kontenten (2013-01-25 22:27) 

ろき

すげー 政府専用機! 観た事無いなぁ〜
787にすりゃ良いのに。
ジャンボの方が早く着くのかな?
by ろき (2013-01-26 00:17) 

Jenny♪

キャベハヤは次回は絶対食べようと思います!美味しそう♪
それに世界一美味しいビールも飲まなくちゃ♪
政府専用機カッコよく撮れてますね!
辛い任務後の2機なので飛び立つ姿もなんだか寂しく感じます。
きょんちゃんの寝姿・・・落ちないか心配になります^^
by Jenny♪ (2013-01-26 09:06) 

RuddyCat-Lalah

訪問&nice!ありがとうございます。
政府専用機が並んでいる光景は、今回の無差別攻撃によって亡くなった
方々への政府の取り組みが感じられます。

世界一美味しいビールですか!ぜひ飲んでみたいです。
by RuddyCat-Lalah (2013-01-26 11:14) 

あーる

キャベハヤって面白いですね。興味あり。

昨夜格闘技のOB会でテロの話になりましたが、最後に死亡が確認された人が横浜国大卒……学校は違うけれど、横浜に本社のある大企業だし、他人事じゃないなーと思いました。いくら気をつけていても、狙いうちで襲ってこられたらやられちゃいますよね。本当にひどい事件でした。
by あーる (2013-01-26 11:37) 

Akiyo

飛行機の写真、きれいですね。。。
特に日の丸の赤がまぶしいほどきれいです。
(きょんちゃんの次に。笑)
ひどい事件でしたが、また踏ん張る日本人魂を
見たような気がします。
by Akiyo (2013-01-26 16:59) 

ma2ma2

こちらは、沖縄で一番美味しいオリオンビール飲んでます(^ ^)
by ma2ma2 (2013-01-26 18:04) 

sinjitsu

専用機って響き、いいものですね!
それをスカイツリーと収めるなんてさすがです。
出番がきた理由が悲しいですが。。。
by sinjitsu (2013-01-26 18:48) 

みぃにゃん

専用機実際に見た事ないです。でもテロって許せ以ですよ!!
殺す相手間違ってる!!
by みぃにゃん (2013-01-26 22:30) 

えのみ

政府専用機は見たことがありますが
飛んでいるところは見たことないので感動です。
世界一美味しいビール飲みたいですね。
今度そこでオフ会しましょうよ。(^_^;)
by えのみ (2013-01-27 02:12) 

マンチ軍団

年末、年明けと出産が続き疲労からか
新年早々風邪で寝込んでしまい今だ完治せず
ご挨拶が出来ませんで申し訳ございませんでした。
今後とも宜しくお願い致します。
by マンチ軍団 (2013-01-27 19:31) 

mitsu

常に二機で運用してるんですねー
テレビで見てると、一機しかいないように感じました。。。
今回は行きも帰りも運航つかんでましたけど
するーで厚木へと。。。今回の事件はショックですよ。。。
by mitsu (2013-01-28 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。