SSブログ

連夜のふぐ!、第一夜 '13/1/23

きょんちゃ~ん♪
130123酔っ払ってきょんとa.jpg















「ご機嫌だニャ」
今日はね、松戸のヒラノさんとね、軽く一杯…
いつものお節を作ってくれる幡ヶ谷の『諸菜 匠』で、ふぐで…
130123匠ふぐ刺a.gif















乾杯!。
特にふぐが目的ではなかったんだけど、4500円が3800円とお得になってたのでね。
130123匠ふぐ刺b.jpg















ふぐ刺し…久しぶりだなぁ。薄いけど、ぷりっぷりだね。
唐揚げをはさんで、お鍋!、ふぐちりってやつですな。
この、骨が旨い出汁を出してくれるんだよねぇ…旨々
130123匠ふぐ鍋.jpg























具も旨いけど、この雑炊を食べるために鍋やってるようなもんだね。
そして『ひれ酒』
130123匠ひれ酒.jpg















ポワっと!。これを二杯戴く。
そして大将が旨い酒あるよ!、サービスっ!!
長野の佐久の花の『裏佐久乃花 本醸造直汲み』の無濾過原酒。
130123匠佐久の花.jpg















ラベルが裏書きになっとるね。いかにも特別っぽい。
うむ、さらっとして美味しい~
『匠』も今年25周年なんだってさ。
女将(ま、ここの実権を握ってる)、一升瓶が似合うねぇ。そして大将…
130123匠大将と女将.jpg











あららら…飲んだくれて、まぁ…ま、他に客居ないしね。こんなオヤジなんだけど腕はイイんだよ。
こんな感じで、いつの間にか25年つき合ってるんだなぁ。
ね、きょんちゃ~ん!!
130123酔っ払ってきょんとb.jpg















「酔っ払って帰ってきて猫をもてあそぶニョはニャめろ~」


nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 10

じみ・de・へん

えー、次の日もフグってたんですかぁ(°_°)

美味しいふぐとお酒、ご馳走さまでした(^ω^)
by じみ・de・へん (2013-01-24 09:27) 

kontenten

あたしも酔っ払いに遊ばれるニャ(w)
by エル
 佐久と云えば、工業団地への誘致にkontenten興業に市役所の
方々がおみえになりました。
メインバンクが長野県の八十二銀行なので丁度良かったって・・・(^^)
ただ、さすが郊外の工業団地・・・一区画が大過ぎて入れません(><)
 そうそう、松戸のヒラノさん・・・最近、FBでお友だちになって頂きました。
呉々も、よろしくお伝えくださいm(_ _)m
by kontenten (2013-01-24 10:30) 

ろき

川越の平野さんとか袖ケ浦の平野さんとかみんなで平野会開きましょう!
そして、感じはTAKUMAさんで。(笑)
ふぐとか生牡蠣とかレバ刺しとか食べればもう最高!(笑)
by ろき (2013-01-24 12:15) 

あーる

フグ、おいしそう。
きょんちゃん、なんか丸められちゃったのかしら?
by あーる (2013-01-24 12:52) 

こいちゃん

きょんちゃん~~お酒臭いのが嫌なんだよね~~
でもしょうがないよね~コレは治りませんからね(笑)
by こいちゃん (2013-01-24 13:36) 

Jenny♪

ふぐのフルコースにフグひれ酒!
見ていると不機嫌になりそうです(笑)
きょんちゃんだってお酒の臭いだけじゃなく、フグをお土産にしてほしいよね!?^^


by Jenny♪ (2013-01-24 15:59) 

ChatBleu

ふぐーーー!食べたことないです。
あ、鍋は一度食べたことあるかも、ってくらい。
ご馳走してください^^
by ChatBleu (2013-01-24 20:46) 

島猫

フグなんて?もう10年ぐらい食ってないぞ~!
ひれ酒で我慢するか^^;
by 島猫 (2013-01-24 21:49) 

reka

ふぐは、鍋後の雑炊とから揚げが好きです。
この頃食べる機会ないけど。
by reka (2013-01-25 15:42) 

ちぃ

寒いですねー、わぁ~雑炊美味しそう♪食べたい(^-^)
by ちぃ (2013-01-26 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。