SSブログ

連休の中華街、そして新月 '13/2/13

「あニャ、TAKUMAお久しぶり、何しに鎌倉へ来たニョ?」
130211陽だまりで毛繕a.jpg















きょんは鎌倉でくつろぎモード全開だね。
今日はね、婆ちゃんがマホ・リョウ連れてお食事行くんだって。
前に法事で戴いたカタログギフト、婆ちゃんの分はお食事券を選んだんだってさ。

連休の三日目の中華街。
130211中華街a.jpg











行き先は中華街の老舗『聘珍樓』。
お食事券は二人前なんだが、ガキ、いやお子様用に春巻やら炒飯数品頼んで誤魔化そうと…
130211中華街b.jpg











いやいや、お子様も大きくなったんで食べること…ま、しゃあないね。
ちなみに俺、前日は例の『鷹男さまを偲ぶ会』の二日酔い、ビール一杯で、もういいや。
ま、この後俺は仕事で東京へ、駅へ急ぐが…
130211中華街c.jpg















凄い人だねぇ…あ、まだ春節かぁ。さすがに爆竹騒ぎはもう無いけど…
きょんちゃん、そろそろ東京へ帰るかね。
130211陽だまりで毛繕b.jpg















「ヤだニャ!」

と、あれから二日、まだまだチョンガー生活が続く。
今日はイイ天気だったね。見上げると三日月。新兵器で…
130213三日月地球照.JPG























見事な月齢2.8の三日月。もう『新月』とは言えないけど、地球照がくっきり。
次回は新兵器で遊んで見っかね…


nice!(34)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 20

kontenten

結局kontenten写真は没ね(^^)v
by エル
さて、聘珍樓の支配人、神田さんはお元気ですか?
バブルの頃はお世話になりました(嘘)
いえいえ、本当はタイに連れて行って下さった横浜の社長さん
ここの常連さんなんです(^^)
今度、ご紹介しますよ・・・その社長さん^^;Aアセアセ
そうそう、その社長さんもやっぱりお金持ちのキヤノンのオーナーです♪
by kontenten (2013-02-13 22:38) 

りる

春節の中華街、賑やかですねぇ(^‐^)
三日月、一瞬見ましたが、近くで見るとこうなってたんだ…。
by りる (2013-02-13 23:21) 

みぃにゃん

きょんちゃんは場所みしりしないのかな~?偉いね~
横浜がすっかり居心地良くなったの~?
by みぃにゃん (2013-02-13 23:59) 

こいちゃん

この写真見ると、ちゃんと真ん丸なんだよね、月も(当たり前)
地球から見えるのは照らされてる三日月部分なだけ。
春節の時は特に多いですよねぇ。。
最近はお返しもカタログで、選ぶのに困ります。ワタクシも1月に2か所から香典返し貰って。。。高額な方はおっさんが電波エコ腕時計を、もう一つはワタクシがショルダーバックにしました
by こいちゃん (2013-02-14 08:06) 

りみこ

きょんちゃんったら足蹴にしたのねw
中華がとてもおいしそうですねぇ~♪
by りみこ (2013-02-14 09:52) 

ぴーすけ君

Happy Valentine's Day!
by ぴーすけ君 (2013-02-14 09:54) 

Kan

地球照が綺麗ですね。新兵器って何でしょう?
by Kan (2013-02-14 11:57) 

あーる

中華街はいろいろ行っているけど、聘珍楼なんて入ったことないです!
老舗ですよねえ。
by あーる (2013-02-14 12:28) 

ろき

春節の中華街って良いですね~雰囲気あります。
お正月の明治神宮みたいな感じかな?(笑)
お子様もたくさん食べるようになって次は高級食材に手がでますね(笑)
TAKUMAさんのお財布が心配。
by ろき (2013-02-14 12:28) 

mitsu

昨晩の月も雰囲気ありましたね
家に帰ってイチガン持ち出そうかと思いましたが
寒すぎて。。。断念。。。週末頑張ります^^;
70-300mm、ちょっと前に出た前筒びよーんって出るレンズ?
TAKUMAさん的には、何レンズになるんでしょうか?
月例2.8には、F2.8の70-200mmに1.4xIIでよいのでは?
とかシロート考え~~
by mitsu (2013-02-14 12:50) 

RuddyCat-Lalah

お食事券とは良い選択をされましたね。
お婆さまとお子様の嬉しそうな表情。TAKUMAさんが
持ち逃げしなくて良かった。
新月は10日でしたね。
この頃の地球照が一番神秘的かもしれませんね。
by RuddyCat-Lalah (2013-02-14 14:20) 

島猫

見事な三日月ですね^^さすがプロ!
この間ファインダーを覗いたら小さなゴミだと思ったら、ゴミが移動してるではありませんか!虫?まさかと思ったけどどうも虫みたい!
僕のカメラドッグ入り^^;
by 島猫 (2013-02-14 14:46) 

ChatBleu

聘珍楼なんて高級そうな店には入ったことなーい(^_^;)
あー、そんな高級なところでなくていいから、久々に飲茶したい~。
きょんちゃん、めっちゃ、拒否ってますねぇ^m^
by ChatBleu (2013-02-14 20:41) 

yhiga-siura

こんばんは、
三日月、新兵器・・・よく撮れてますねぇ♪
by yhiga-siura (2013-02-14 21:32) 

zak

ちょっと懐かしいなぁ・・・
すこしばかりそちらの圏外へいることを実感しました~

きょんちゃ~ん!元気そうですね。
by zak (2013-02-14 21:50) 

溺愛猫的女人

こんばんは

二日酔いのままでの中華街は結構・・かなり辛いものがあったのでは、お疲れさまでしたm(_ _)m

きょんちゃんは別荘から帰ってきたのかな?
by 溺愛猫的女人 (2013-02-14 22:34) 

sae

はっきり、くっきりな写りですねぇ。^^
昨日は天気が悪かったですが帰りには月が。
細い月はいいですよね。
新兵器でじゃんじゃん月を撮ってくださーい。お待ちしています^^
by sae (2013-02-16 13:58) 

ちぃ

中華街、すごい人ですねー☆
きょんちゃん、居心地がいいのですね(^0^)
by ちぃ (2013-02-16 17:21) 

Jenny♪

新兵器ってすごいんですね!三日月がはっきりくっきりキレイ!
春節の中華街賑やかですねぇ!この時期に行ったら楽しそう♪
by Jenny♪ (2013-02-19 22:01) 

Rae

本格中華ですねー!
私、結構なチョカチンなので、店員さんがいない間に、あのテーブルをクルクル回したくなるんですよね。もち、空気を読んで、アカンときは自粛しますがw
新兵器の月の写真、すごいですねー!
見惚れます!
by Rae (2013-04-15 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。