SSブログ

新兵器出動、国境の長いトンネルを抜けると…そこは海のど真ん中 '13/2/15

「レンズ並べちゃって、ニャんだ?」
130215新兵器a.jpg











ウチの望遠レンズに新兵器導入したんよ。
左の80-200/2.8LⅡがウチのエースだけど、長くて重いのがねぇ。
で、車じゃない時は右の70-300/4.5-5.6Doが小さくて便利なんだけど、写りが甘くてねぇ。
130215新兵器b.jpg















で、去年発売になった『EF70-300/4-5.6L』ってのを導入したんよ。
Doよりもチョイと重く長いけど、コンパクトなドンケF-3にもなんとか入る。

水曜その新兵器持って、国境の長いトンネルを抜けると…130215アクアライン.jpg
















そこは海のど真ん中。
『海ほたる』
東は…
130215うみほたるパノラマ東.jpg





これから行く千葉の木更津。
北は…
130215うみほたるパノラマ北.jpg





千葉から東京。
東は…
130215うみほたるパノラマ西.jpg





東京から川崎。風の塔が見える。
南は…
130215うみほたるパノラマ南.jpg





オーストラリア、かな?。
今日は風は強いけど、真っっ青な空。
新兵器を出して試し撮り。
130215うみほたるから富士.jpg

















富士山が見え、飛行機が…。
ここは凄いね、次々と羽田に降りて行く飛行機の行列が見える。
130215うみほたるから風の塔.jpg

















風の塔、スレスレに降りて行くように見える。
今度は頭の上を離陸した飛行機が…
130215うみほたる上空a.jpg

















JAL-B6だな。
300mm、Doとは異次元にシャープ。
130215うみほたる上空b.jpg

















70-200ⅡにEXTENDER付けるよりもイイね。
先月の『満月に入った飛行機』、これで撮りたかったな。
昨日載せた『三日月の地球照』見ても70-200Ⅱよりフレアに強そう。

アクアラインの橋を渡り、安房国でのお仕事済ませ、お腹空いたな、ラーメンでも、と。
木更津と言えば『竹岡式ラーメン』だよね。
チェーン店で『竹岡屋』ってのがあるけど、竹岡式元祖は富津にある店なんだって。
そこへ行ってみようと20㌔南へ走って富津『梅乃家』。
130215梅乃家.jpg











お、並んでるよ。少し並んだら入れたけど、並んで感動!!ってより、素朴なラーメン。
黒いスープ、見た目よりあっさり、山盛のタマネギがよく合ってたけどね。

「コイツ可哀想にニャ~、ボロボロになって捨てられるニョか」
130215旧兵器















捨てはしないけどさ。
ま、東京ドームでよく転げ落ちてたからね、甘いのはそのせいもあるんだろね。


nice!(32)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 16

RuddyCat-Lalah

肉眼以外でもこんなに『靑』が美しいなんて。
良い物を見させていただきました。
グルメレポーターよりも良いじゃないですか(笑

いつかは、こんなに深い靑を私も撮ってみたいです。
by RuddyCat-Lalah (2013-02-15 22:46) 

tama

レンズ買うと、ウキウキしますよね:-)
広角系もおもろいですよ~
by tama (2013-02-16 00:18) 

りみこ

レンズの間に居るきょんちゃんの表情が何ともイイですねw
青がとても美しい写真を見て、空は青かったなぁと思い出しました…
冬の山陰はグレーの空ばかりなのです
by りみこ (2013-02-16 07:08) 

こいちゃん

さすがプロです!撮る写真もすごいけど、使うものも素晴らしい。
新兵器導入~~~お金持ち~~でもきょんちゃんのマグロは半額ねぇ(笑)
見たまんまの空の青ってぜーったい!コンデジでは撮れないもんね
(当たり前だろ)
by こいちゃん (2013-02-16 08:46) 

でんさん

青が眩しい!(^^)
マイヨール、こってり系がすきなら、ウニたらこがオススメ♪
これにハマって、なかなか他のが食べられなかった(笑)
夜なら、アルコールの友系の味がいいと思うけど(^^;
店の名、ジャック・マイヨールからみたいです。
by でんさん (2013-02-16 09:13) 

kontenten

70-300mm外猫さんを撮るのにも良いレンズですね(^^)
白いお金持ちのレンズって効いたので70-300mmF4クラスかと^^;Aアセアセ
でも・・・これは、これは・・・カメラのキタムラで見たら・・・ビックリ(><)
さすが、お金持ちのレンズでした(w)
 ラーメンに山盛りネギ・・・たまりませんね(ジュルル)
今日は、師匠(会社の部長)も、ミサもお休み・・・きのう、無事手術完了した
外猫さんは一緒ですが、午後から解放・・・淋しい事務所で仕事です(T_T)
by kontenten (2013-02-16 09:54) 

ちぃ

富士山&飛行機がきれい(^-^)
by ちぃ (2013-02-16 17:23) 

ChatBleu

カメラのことはわかりませんーー(^_^;)
でも、撮りたいものがどうしてもうまく撮れないことがあるから
やっぱりコンデジじゃダメなのかなぁ。
by ChatBleu (2013-02-16 18:06) 

ma2ma2

70-300は随分とコンパクトですね、Nikonの70-300や18-300はでかいです(^^;;
by ma2ma2 (2013-02-16 19:07) 

sinjitsu

エースよりちっさめですが、守備範囲は広いんですね。
今度のはドームで転がしたら、ショックでかそうです!
私も200~300くらいのエースが欲しいなぁ。
by sinjitsu (2013-02-17 16:00) 

羅門パパ

こんばんは。さすがプロ!
で、ラーメンですがココ行きました。
上に乗ってるのはタマネギですよね。
私はもう行くことはないかと…
by 羅門パパ (2013-02-17 18:32) 

zak

きょんちゃんがレンズに並んでいたので・・
猫レンズってないのかなぁ~
by zak (2013-02-17 18:52) 

あーる

竹岡式ラーメンって、初めて見聞きしました。
けっこう色が濃いね。
by あーる (2013-02-17 21:31) 

mitsu

おはようございます!
うちのエースは70-200mmのエフフォォ~~~(笑)
基本絞って使うから、F11でもイイんですけどねー
そーゆーことではない?
300の2.8とか、400の単は現実的でないので。。。
28-300mm、100-400mmの後継機が気になるところですね
まー今の持ち駒でいくとしたら。。。
5D2+70-200mmで、好きな部分をトリミング。。。そこそこ画質いい!
な、、、使い方なのですよ^^
by mitsu (2013-02-18 08:52) 

Jenny♪

きょんちゃん、レンズ販売のCMガールになれるね♪
また満月と飛行機是非撮って下さいね!
ラーメン、高血圧高コレステロールに注意です!^^;
by Jenny♪ (2013-02-19 22:06) 

Rae

レンズも、わかってる人がきっちり使いこなさないともったいないですねー。
私はよくわからないので、最初についてたレンズだけですw
付け替えたことがないから、付け替え方がそもそもわからなくなってるかもww
by Rae (2013-04-15 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。