SSブログ

きょんの別荘生活 '13/2/21

約二週間、鎌倉で別荘生活。
その実態は…
130221毛布でまったり.jpg











お気に入りの毛布でまったり。
そして…
130221箱でまったり.jpg















いつもの巣箱でまったり。
さらに…
130221床でまったり.jpg











床でまったり。
「床暖ぬくぬくニャ」
ダラダラばかりしてないでさ、今日は天気がイイから、レンズのテストに付き合ってよ。
この前買った新しいレンズ、人に使ってみたらなんか硬い気がしたんだが…
130221エースvs新兵器比較.jpg

















同じ200mm、同じ絞り(新兵器をちょっと絞った7.1で比較)だと区別がつかない程似た描写。
部分拡大してもまったく差がなくシャープ。
ウチの望遠エースの70-200、F4以下で使う以外出番が少なくなっちゃうかなぁ。
ま、澤村が居て菅野が入ったって感じ、てか。

はいお疲れさま…って、さっそく床にベッタリ。
鎌倉でのダレダレ生活にも飽きたでしょ。そろそろ東京帰ろうな。
130221床暖大好き.jpg











「嫌だニャ。東京のマンションに床暖入れてくれたら帰ってやるニョ」
そんな無茶な…
nice!(32)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 18

じみ・de・へん

(=^. .^=) ミャー  
by じみ・de・へん (2013-02-22 02:23) 

RuddyCat-Lalah

本当にマッタリご満悦のようですね。
今回はTAKUMA さんが真面目?だったかなぁ~
レンズの違いはカメラ初心者の私には全く分かりませんが
格好良い写真ということだけはわかります♪
by RuddyCat-Lalah (2013-02-22 05:13) 

こいちゃん

レンズの違いも写真の違いもわかりません
わかるのはきょんちゃんが美人で、床暖が無いのと鎌倉は誰かがいるから
帰りたくないと言うこと。。。TAKUMAさんかわいそ。。。。
いっそ鎌倉でみんなと同居すれば。。。。
あっダメだダメだ・・・このお兄さん飲んで帰りが遅くて
ご家族の迷惑になるわねぇ(失礼しました<(_ _)>)
by こいちゃん (2013-02-22 07:58) 

ろき

きょんちゃんの立体視かと思っちゃいました。
レンズ比較なのね。 目をぼやかしても立体に見えない訳だ(笑)
沢村が故障しても菅野がカバーできる的な感じ?

by ろき (2013-02-22 08:33) 

kontenten

やっぱり、ボケ味は EF70-200mm F2.8L IS Ⅱの方ですかね(^^)
・・・って、通みたいな事を云ってみる^^;Aアセアセ
ただ、先入観がありありなので目隠し試験の必要がありそうです(w)
 さて、先日は奄美黒糖焼酎『加那』のご感想、ありがとうございました。
この時期は、お湯割りも思いの外美味しいですよ~♪
30°あるので、少しくらい薄め過ぎてもパンチのある甘さは残ります。
by kontenten (2013-02-22 09:01) 

今造ROWINGTEAM

床が暖かくて、きょんちゃん
床と一体化!?(゚ω゚)可愛いっ!

by 今造ROWINGTEAM (2013-02-22 09:54) 

りみこ

床暖必須なのかぁ~
きょんちゃん要求のレベルが高いのねぇ・・・
今日もどのきょんちゃんも可愛いので幸せですニャw
by りみこ (2013-02-22 10:32) 

ぴーすけ君

床暖でカラダゆるゆる~~になったのねww
by ぴーすけ君 (2013-02-22 12:03) 

あーる

床暖房、猫には天国ですな。
by あーる (2013-02-22 12:36) 

パトラ

東京は、ホットカーペットでがまん・・・
してもらいましょうか^^;
by パトラ (2013-02-22 12:56) 

ma2ma2

きょんちゃん、ぬくぬくしている所を表に引き出されちゃいましたね
by ma2ma2 (2013-02-22 17:55) 

ChatBleu

きょんちゃーん、うちには床暖房あるよ~。
うちの子にならない~? ^m^
by ChatBleu (2013-02-22 18:30) 

溺愛猫的女人

こんばんは

きょんちゃんの日頃のモデル代としてホットカーペット買ってあげてくださいな。

by 溺愛猫的女人 (2013-02-22 21:46) 

じみ・de・へん

(=^. .^=) みゃあ〜(=^. .^=) みゃあ〜
by じみ・de・へん (2013-02-22 22:22) 

にゃん

気温34℃のバンコクのにゃんが おもうに
 70ー300mmのほうが わずかながら 柔らかいボケ味ですね
  並べないとわからないほどなので 気になるほどではなく むしろ
   これほど同じ描写とは! ってくらいですね
    きょんちゃんも 床暖房好きなのですね
     にゃん家は ストーブだけです。
by にゃん (2013-02-23 19:24) 

mito_and_tanu

猫のお仕事はまったりお昼ねですからね
気持ち良さそう~うらやましい~
望遠系は元々被写界深度が狭いからあまり差が出ないんですかね
最近のレンズはLがなくても相当綺麗とも聞きますし
by mito_and_tanu (2013-02-24 00:26) 

Jenny♪

どちらで撮ってもきょんちゃんの可愛さに違いはありません♪^^
床暖房は誰でもダレダレしたくなりますぅ!
by Jenny♪ (2013-02-27 23:14) 

Rae

うちのPさんに、床暖という言葉を教えてはなりません(爆)
寒い時期もすぎて、きっとほっとしてるでしょうw
by Rae (2013-04-15 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。