SSブログ

八時ちょうどの~、あずさに乗ってぇ~♪ '13/3/1

きょんは東京に帰ってきてもダレダレだねぇ。
130301東京でもボケ~.jpg











「さっさとお仕事行きニャ」
今日は家を7時に出て…
130301あずさに乗って.jpg















8時ちょうどの『スーパーあずさ5号』(歌とちょっと違うけどね)に乗って私は旅立つのであった。
甲府を過ぎると南アルプス。
130301南アと八ヶ岳.jpg















そして八ヶ岳。
11時半くらいにに岡谷で降りて、天竜峡行きの飯田線に乗り換える。
130301岡谷駅・辰野駅.jpg

















ひとつ目の辰野で早くも時間調整。と、鉄っちゃんがドヤドヤ降りて向かいの電車にカメラを向ける。
何々?!、じゃ、俺も撮っておこかね、と…
130301飯田線123系.jpg











みんな車輌のこの文字をさかんに撮ってるんだが…なんだろね。
後で調べたら、『クモハ123系』とか云う車輌で、今春引退するそうな。ふーーん、なるほどね。
一時間ほど飯田線に揺られ、目的地『伊那市』に到着。
130301伊那.jpg











中央アルプスと南アルプスに挟まれた町。
ここ、伊那に来たのは中村さんに会いに。
130301伊那の中村さん.jpg















彼は『王子様』と呼ばれてるんよ。こちらをポチっとな。
洗濯のこと、色々教わりました。
伊那と言えば『ソースかつ丼』。こちらをポチっとな
帰りがけ、中村さんにこの辺でお奨めのソースかつ丼は?、と…
教えていただいたのは『やません』。
行ってみると、お食事処とあるのだが、入ると…
130301やません.jpg















喫茶店ですな。
では、『ソースかつ丼』くださいな!。
130301ソースかつ丼64.jpg











独特のウスターソース浸々の分厚いトンカツが山盛の丼が出てきた。
分厚いけど柔らかいトンカツ。
ソースは創業以来つぎ足しだそうで、美味しゅうございます。
が、ひとつ気になったのが入口に書いてあった『ローメン』。
待ってる間、スマホで調べたら、最近は『伊那と云えばローメン』、とある。
何々?…『などの肉と野菜を炒め、蒸した太めの中華麺を加えた伊那地方特有の麺料理』と。
ソースかつ丼しか頭に無かった俺、失敗したぁ!。
ソースかつ丼は15年ほど前だが食べたことあるので、そっちにチャレンジすれば良かった。
春になったら高遠の桜と絡めてまた来るぞ!、と心に決めたTAKUMAであった。

帰りも伊那市駅から飯田線に乗り、岡谷で乗り換え『あずさ26号』。
ソースかつ丼のせいか、喉がメチャ渇く。こーゆー時はスーパードライをプシュ。
130301八ヶ岳.jpg















八ヶ岳を見ながらゴクゴクっと…あずさは一路新宿へ…
韮崎を過ぎると、富士山が…
130301甲府から富士山.jpg















TAKUちゃん、今日はお疲れさんね、と。

きょんちゃん、お土産に特急券あげようか。
130301あずさの切符.jpg















「アタシもトンカツ食べたかったニョだ!」


nice!(32)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 14

じみ・de・へん

響子さんはトンカツ食べれるの?
わたしゃ、衣だけでOK^_^;
by じみ・de・へん (2013-03-01 22:27) 

kontenten

伊那って・・・親戚の法事では・・・^^;Aアセアセ
伊那と云えば、お隣の会社も伊那に工場があります。
その会社の社長さん、カメラ好きのお金持ち・・・でも、
カメラは、お金持ちのキヤノンでなく、専らナイコンみたいです(w)
先日の賀詞交歓会でも、D4とD800Eの感想を話しておりました(^^)
そうそう、ライカの限定M8も愛車はベンツとGT-Rです(><)
by kontenten (2013-03-01 22:49) 

RuddyCat-Lalah

伊那谷名物ソースカツ丼ですね。見ているだけでヨダレが・・・。
ビール片手に富士山を眺め良い旅でしたね(笑
お嫁にするなら伊那美人というほどですが、
美人さんには会えましたか?

by RuddyCat-Lalah (2013-03-01 22:50) 

こいちゃん

TVで見た洗たく王子だっ❤伊那の人なんですか?
ソースかつ丼よりソースローメンに目が行きましたよワタクシ。
写真に撮っておきながら(あっ撮ったんじゃない?)ローメンじゃないんかいと思ったのでした。。高遠の桜もそっちなんですね!
じゃ桜の季節に♪約束ですよ♪破ったらハリセンボン飲ますぜ!(笑)
by こいちゃん (2013-03-02 07:59) 

りる

王子様だ!いけめんだ!!!
ソースカツ丼美味しそうですねぇ。
今夜はうちもトンカツにしようかしら…。
by りる (2013-03-02 10:11) 

ChatBleu

ソースかつ丼は知ってるけど、ローメンは知らない~。
ソースかつ丼も食べたことないんだけどね(-_-;)
洗濯アドバイザー!?取材で行かれたのかな??
by ChatBleu (2013-03-02 11:28) 

ぴーすけ君

ソースカツ丼たべた~~い♪
by ぴーすけ君 (2013-03-02 12:13) 

ma2ma2

伊那はローメンも有名ですね。
行きは窓際席取れなかったのですね!
by ma2ma2 (2013-03-02 18:49) 

溺愛猫的女人

こんばんは

いろいろとお疲れさまです。
まぁ〜王子様、イケニャンだわ(^_^)v
取り急ぎお花見予定を!
4月6日・14日です。
by 溺愛猫的女人 (2013-03-02 20:19) 

sinjitsu

電車の引退情報なんてよく調べてくるもんですね。
ソースローメン、焼きそばのような焼きラーメン?
たしかに気になりますね。
by sinjitsu (2013-03-02 20:33) 

sae

観たことあります^^ 中村さん^^
イケメンですねぇ♪ 素敵です。
by sae (2013-03-02 21:44) 

ちぃ

洗濯王子。。さすがに爽やかそうな人ですねーっ(^0^)
お仕事でいろんな所に行けたり交流できるって良いな♪
by ちぃ (2013-03-03 17:34) 

ろき

洗濯王子! イケメンっすね。
ソースかつ丼のダメなところはご飯の上にキャベツがあるところ。
千切りは別にしてほしいな~ 
またはキャベツ抜きで。(笑)
by ろき (2013-03-04 12:23) 

Rae

ローメン、初めて聞きました。
気になる一品です~。
by Rae (2013-04-15 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。