SSブログ

釜山最後の晩飯でボったくられ、帰るぞ~ '13/5/16 [旅]

「おーーい、早く帰ってキャッチボールしてくれって、リョウが待ってるニョ~」
1300516お留守番.jpg











はいはい、もう帰るよ~

慶州(キョンジュン)からのバスを降り、地下鉄で市内に戻るともう夕方。
1300516釜山に戻る.jpg















最後の夜ご飯はどうすっかねぇ、とチャガルチ市場辺りを歩いていると手招きするオバサン。
こーゆー客引きはたいてい良くない事になるのだが…ヒラメにこの魚なんだろ?。
1300516魚.jpg











それに、例の皮を剥かれても動いてるウナギ。
そうねぇ…ま、それもらおうか、で、いくらよ?。
と、それには答えず狭い店の奥にどーぞどーぞ…ヤな雰囲気だなぁ。
オバサンっ、ビールちょうだいな。
すぐに、さっきのヒラメと得体のしれない魚の刺身を持ってきた。
1300516刺身.jpg















ヒラメは昨日のよりも小さいけど、ま、旨い。
茶色い縞々の魚はネコザメだって、それは骨ごとタタキ。それなりに旨いけど…骨がねぇ。
で、オバサン、いくらなのよ。
代金のことになると日本語がわからなくなるのは、よくあるパターン。
1300516うなぎ炒めa.jpg















黙々とウナギを炒め始めた。
出来上がり。
1300516うなぎ炒めb.jpg











ウナギとタマネギ炒め。ウナギは骨っぽいけど美味しいわ。
で、オバサンいくらよ…え?!、66000W(6600円)。
こらこら、それは高すぎでしょ。
と、スマホの電卓出して40000Wの数字出して交渉するも、60000までしか譲らない。
昨日のチャガルチ市場の立派なヒラメ等でも60000Wが45000Wになったんだぜ。
最後は手を合わせて懇願し始める始末。
人が良すぎるオレ、しょうがねぇなぁと言うと…
1300516ウニサービスa.jpg











ニコニコしながらウニを持ってきた。やたら感謝して、剥いてくれとる。
かなり後ろめたかったんだろな。
1300516ウニサービスb.jpg

















そんなに上等って感じではないが、美味しいよ。
しかし、ボったくったねぇ。こりゃ普通3000円以下でしょ。
しゃあねぇ、飲んじゃお。
1300516飲んだくれ.jpg











オバサンっ、ソジュ!(焼酎)ちょうだいな、それはサービスしろよ!!

ムカついたけど、酔っ払って『太陽荘』に帰る。
冷蔵庫に韓国版ヤクルトが入ってた。
これ、ここの特徴的なサービスと聞いて期待してたのよ。昨日入ってなかったよね。
1300516太陽荘ヤクルトとお魚になったワタシ.jpg

















安宿のバスルーム、お見せするような代物ではないが、お決まりなので『お魚になったワ・タ・シ~♪』
そうそう、地下にある銭湯に入らなかったのが、心残り。
着いた日が日曜でお休み。朝4時から夜7時までの営業時間に合わなかったんだよね。
見たかったな、韓国銭湯。

翌朝は5時にチェックアウトしてタクシーで空港へ。
1300516空港へ.jpg

















バスとさほど違わない料金で、30分で着いてしまった。
『金海空港』、JALカウンターはまだ開いてないぜよ。
1300516金海空港a.jpg

















6時にカウンターが開き、チェックイン。
飛行機は8時発なので…
1300516金海空港b.jpg











1時間半ブラブラゴロゴロ。
空港は基本的に撮影禁止だが、撮っててもなんも言われない。
1300516金海空港c.jpg

















7時40分搭乗開始。
バスでエプロンまで…
1300516金海空港d.jpg


























面倒だけどいろいろ空港設備が見れて楽しいね。
定時に離陸…
1300516バイバイ釜山.jpg











実質二日、バイバイ釜山~。ソウルには飽きて韓国はもういいや、と思ってたけど、楽しかったよ。
フライトモニター見てると、真東に飛んですぐに日本上空。
1300516機内

















朝の軽食はハムサンド(って言うのかな?)。ビールは飽きたので、サッパリと白ワインにしよう。
一時間半で成田到着。帰って来たよ~!。
1300516成田空港.jpg















日本はGW明けの朝10時。
TAKUMA様のお帰りだよ~あれ?、報道陣が誰も居ない。ま、どこにも告知してなかったからね。
さ、このまま仕事直行!。

そして日付はワープして5/15夕方、太った三日月…TAKU3607.JPG












いや月齢5.2だから五日月がまだ青さの残る空に浮かぶ。


nice!(21)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 12

kontenten

国際貢献、国際貢献・・・少しくらい多目に払ってもOKですよ(^^)
今、韓国から対日批判が激しいので、少しは好かれて下さい(w)
 さて、飛行場が撮禁とは知りませんでした^^;Aアセアセ
お見せするようなバスルームって云うより、おぢさんぢゃないですか(爆)
by kontenten (2013-05-17 11:15) 

mitsu

これがお話のボッタ事件。。。
奥からコワイ人が出てこなくてよかったですねー
ボッタ本人しっかり写ってるし(笑)
by mitsu (2013-05-17 14:33) 

Jenny♪

帰りの便でペットボトルワイン飲みましたね!?^^
縞模様のお魚はネコザメじゃないかと!(笑)
小さなヒラメなのにボッタクられちゃいましたね!!
色々体験できましたね!
釜山はソウルと違う雰囲気なのでまた行きたくなりますよね♪



by Jenny♪ (2013-05-17 15:20) 

ChatBleu

ちょっと見た目がグロいし、おまけにぼったくられてるんじゃ、
今日はうらやましくないかも^m^
とりあえず、無事のご帰国おめでとうございます。
で、お金はきっかり使い倒しちゃったんですか?
by ChatBleu (2013-05-17 18:09) 

ma2ma2

韓国からだと福岡から戻るのと変わらない位の時間で戻って来ちゃいますね!
那覇⇒東京の方が時間がかかっちゃいます(笑)
by ma2ma2 (2013-05-17 18:32) 

溺愛猫的女人

こんばんは

今回はお魚さんがないのかな~とほっとしていましたのに(笑)
韓国行って大好きなキムチと焼肉を堪能したいと思っていますが、そうか~ぼられたりするんですね。仕方ないから大久保で我慢しよう・・・。

by 溺愛猫的女人 (2013-05-17 21:39) 

こいちゃん

うわ~~最後の最後で。。日本語わかりませんふりのおばちゃんにぼったくられですか。。。
TAKUMAさんもしかして日頃きょんちゃんを鎌倉に置きぱなしで
「日頃の行いが悪い」方に傾いていませんか
どっかで禊をしてきた方が・・・・お供に溺愛家のゆず君とうちのラピスを!(笑)
by こいちゃん (2013-05-18 08:19) 

sinjitsu

じぇじぇ!市場でぼったくりですか・・。
到着の空港、きょんちゃん連れてなきゃ、そりゃそーですって。
by sinjitsu (2013-05-18 21:08) 

あーる

ううーむ、最後にやられましたか。
私は不思議とあまりそういうのに遭わないんですが(タクシーの客引きにすら声をかけられなかったり)、貧乏に見えるんだろうなあ、見るからに。美味しそうだし、まあしょうがないよね。韓国のおば様方は世界最強だし。
by あーる (2013-05-19 13:03) 

kurako

おぅ・・・そんなことに。ご愁傷さまでした(>_<)
骨ごとのたたきって、すごく食べ難そう。
宮古ではグルクンをぶつ切りにしてそのまま食べたりするのですが、私はその骨がどうも苦手です。あんな感じなんだろうなぁ。

by kurako (2013-05-19 16:11) 

RuddyCat-Lalah

月が美しいです。
宇宙から観ているようです。
by RuddyCat-Lalah (2013-05-19 19:12) 

島猫

やられましたか^^;
by 島猫 (2013-05-24 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。