SSブログ

韓国から帰り、タイへ呑みに飛ぶ?! '13/5/18

다녀왔어、いや、タニョワッソ~、いやいや、ただいまっ…
1300518余りウォン.jpg















「海外の割には二泊三日、まぁまぁ早いお帰りだニャ、ニャんだ?、このコインは」
ウチにあった5万ウォン(5000円位)を使いに釜山へ行ったんだけどさ、今度はこれだけ余った。
「その500ウォンって、50円くらいだニャ、それ使いにまた海外旅行するニョか?」
いや、そんなこた無いけど、今度はこんなのが出てきてさ…
1300518余りバーツ.jpg















「バーツだニャ…今度はタイへ行くニョかぁ!!」
はい、180バーツあります。日本円でいくらくらいになるのかな?。
と、タイ航空に乗り…
1300518タイフェスティバルa.jpg











タイのฮาราจูกุって街に着いた。この街、英語表記ではharajyuku、日本語では原宿と言うらしい。
โยโยกิ สวนสาธารณะ(Yoyogi Park)は朝からかなりの人。
おおっ、ここは日本語が通じる。便利だね。
1300518タイフェスティバルbb.jpg

















おおおっ、ハッピーちゃんだって、タイにもゆるキャラがおるんやね。
なんていつまでもボケてないで…先週末に開催された『タイフェスティバル2013』に行ったのさ。
去年も来たんだけどね(こちらをポチっとな)、ここへ来る目的はひとつ!
1300518タイフェスティバルc.jpg











そう、乾っ盃ぁああ~い!。
そしてメンバーも…
1300518タイフェスティバルd.jpg





グローバルな酒豪達が海を渡り、タイまで押しかけた。(いい加減しつこいか)
タイフェスティバルになぜかスパークリングワイン2本!!。
1300518タイフェスティバルe.jpg











そしてタイのビール。ビアシンと緑の缶…なんだっけ?、アルツなTAKUMAは憶えとらん。
タイ料理の美味しいお店がたくさん!。
1300518タイフェスティバルf.jpg














そしてキレイなおネエさんも…。
どこも美味しいタイ料理…でも、特にこのカパオライス、特に特に載ってるバジルの摘み方が絶妙!。
お店は『Thai Network in Japan』。さすが本場の人達だねっ!、と思ったら…
1300518タイフェスティバルg.jpg















お店の裏では日本人のオヤジ紳士が葉っぱ摘んでるわ。
この人、実は川越の大物なんだそうな。(こちらこちらをポチっとな)。
ま、何はともあれ、美味しければOK!。
1300518タイフェスティバルi.jpg











ちなみにこのお店の『タイラーメン』、辛いけど、辛いモノ好きの私にはグーでした!。
毎年この二日間のイベント、一日は必ず雨に祟られる。今年も前日は大雨。
いつもイイ方の日に行ってる我々、神様もちゃんと普段の行いを見てくれてますな。
そして朝8時から場所獲りに命懸け、木陰をGetしてくださった溺愛家に感謝です。
青空の下、新緑の朝から快適に飲んだくれた軍団…
1300518タイフェスティバルj.jpg















西陽が直撃する頃にはさすがに呑み疲れ…そりゃそうだ、6時間以上呑んでんだもんね。
そそくさと退散。でも、バジルを摘んでた紳士はイベント終了の9時過ぎまで頑張ってたそうな。
お疲れさまです。

「何がお疲れさまだニャ」
1300518つきあいきれん.jpg











「韓国でも原宿でも、飲んだくれてるのはどこへ行っても同んなじだニャ」


タグ:飲んだくれ
nice!(30)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 15

にゃん

曇りでも気温35℃ バンコクの にゃんです
 日本のタイフェスですね! 白っぽい缶ビールはビアシンで
  緑のゾウが付いている缶ビールは ビアチャン チャンは
   象さんの意味です 
    ちなみに タイで2番目に大きい島 チャン島で作られていて
     ビアチャン・エクスポート て いうのが プレミアムビールです
      暑い日には これに オンザロックで行くのがタイ流です。
by にゃん (2013-05-19 01:06) 

こいちゃん

きょんちゃん。。最後はキツイよ・・・私も思ってるけど(笑)
溺愛さまは朝早くから場所取りしてるんですね、川越の大物さんは
・・・愛人さんでしょ(笑)愛人9時過ぎまで働かせたんですか、ヒドイ・・・
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!、やっとココまで帰って来ましたね、お疲れ様❤
by こいちゃん (2013-05-19 08:42) 

ChatBleu

タイの原宿じゃ、バーツは使えなかったでしょ^m^
タイフェス、暑くて、本当にタイっぽかったのでは。
飲んだくれてばかりで、きょんちゃん呆れ顔ですね~。
by ChatBleu (2013-05-19 10:06) 

kontenten

いえいえ、9時前ですよ・・・って、川越の大物ってボク?
顔まで出されちゃって・・・(><)
悔しいので、次回のうしちゃんの部屋で、駐日大使閣下夫妻との
記念写真も公開してしまおうかしらん(^^)v
 今回は、東南アジアに観光に行ったオヤジみたいな格好でしたが
来年は、テキ屋さんみたいな涼しい格好で参加しようと思います(^^)
by kontenten (2013-05-19 10:27) 

溺愛猫的女人

こんにちは

タイフェス、盛り上がっていて楽しかったですね(*^^)v
つい数年前まではこんなじゃなくて、お昼頃行ってもゆっくりお店を見て、並ばずに料理を買えてたんの~いつからこんなにすごいイベントになったのかしら?
でも来年も朝一に行って場所取りしますので、参加よろしくお願いしますm(_ _)m
愛人の方・・・バジル摘みの技、素晴らしかったです。カパオ最高でしたもの(*^^)v
by 溺愛猫的女人 (2013-05-19 11:18) 

OMOOMO

タイフェスは大変な盛り上がりのようでしたね。
川越の大物も写真出されちゃたまったもんじゃないですね、
愛人疑惑なんでしょ。

by OMOOMO (2013-05-19 11:21) 

あーる

うちにもバーツだのルピアだのドンだのウォンだの、ちょっぴり主つ残ってしまって……代々木じゃ遣えないよねえ。
あ、バジル、やっぱりベランダでまた栽培しよう。
by あーる (2013-05-19 13:06) 

ma2ma2

タイフェスタが代々木公園で開かれていたのですね!
しかし、6時間飲み続けとは凄いですね、肝臓だお丈夫?
by ma2ma2 (2013-05-19 18:45) 

RuddyCat-Lalah

凄い熱気ですね。先の国のゆるキャラはどうかと思いましたが、
タイのゆるキャラは可愛いですね。
もうすぐお誕生日でしたっけ?
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2012-05-22
by RuddyCat-Lalah (2013-05-19 19:16) 

ちぃ

タイへ飛んだのかと思いました~(^0^)
タイフェスタ、楽しそうですね♪
by ちぃ (2013-05-19 19:23) 

りる

6時間て(@o@;)
皆さんタフですねぇ…。
タイのおねえさんて、本当に綺麗だなぁ…。
by りる (2013-05-20 02:47) 

mitsu

ブースが雰囲気ありますね
宴会以外のお写真は完全に日本じゃないですねー
お綺麗な方。。。納得!
この方目当てに来年行ってみよー♪ww
by mitsu (2013-05-20 17:44) 

でんさん

川越の社長さんと、ホントにタイにいっちゃったのかと
思いました(^_^;)
楽しそうでいいですね~!
by でんさん (2013-05-20 17:53) 

みぃにゃん

今度はタイですか!!まるでスーパービジネスマン(昔流行った?)みたいですね。きょんちゃんのあきれ顔が印象的ですね。
お祝いのコメントありがとうございました♪
by みぃにゃん (2013-05-20 23:02) 

島猫

タイのビールって美味しいの?
東南アジアはビンタンて言うビールが有名ですよね。
あまり美味しくないけど^^;
by 島猫 (2013-05-24 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。