SSブログ

唯一のプレゼント、そして空振りの日 '13/5/24

「ミッキーのTシャツ?、珍しいニャ」
130524プレゼントa.jpg















マホとリョウがね、お誕生日おめでとう!、ってくれたんだよ。
俺、ミッキーってガラじゃないけど、オレンジを選ぶところがよくわかってるよな。
「今年のプレゼントはこれだけだニャ」
ま、もうメデタいって歳じゃないしね。

今日は見事な快晴だったので、久々に飛行機でも撮りに行くか、とフライトレーダーを見ると、新千歳をANAのB787が飛び立ったところ、テスト飛行だな。
じゃあ城南島で待ち構えるか、と…
130524ANトリプル.jpg











今日は西風なので滑走路はBとDが着陸に使われとる。
777で練習。
130524JLトリプル.jpg











トリプルのランディングって三連タイヤで地面を掴みに行くぞって感じがするね。
さ、B8が来るぞ、っと思ったらD滑走路に向ってしまった。130524B8.jpg












ウチの一番長いレンズ300では遠過ぎる。
西風ん時は、西から来る便はBに、北から来る便はDに降ろすのかぁ。
じゃ、月と飛行機を絡めるかね、と浮島町公園に移動。
130524ポケモンピースジェット.jpg











車を降りると頭上をポケモンピースジェットが…
公園でカメラを構えると…
130524B8-801A.jpg

















ANAのB8-801Aが着いてしてタキシングしているところだった。
もう少し早ければ、遠くてもランディング撮れたなぁ。
このB8一号機の801Aはお迎えに行っただけに、愛着あるんだよね。
(こちらこちらこちらをポチっとな)
もうすぐ元気に飛べるようになるらしいから、頑張れよ~
で、月は…あらら?!、遥か南から上がっちゃって、こりゃ上がって行く飛行機とは絡まないじゃん。
130524十四夜.jpg











月だけ撮っても、月齢14だからちょっと欠けてる。
今日は妙にタイミングがハズれる日だな。ま、こーゆー日もあるわな。
そうそう、城南島海浜公園のお友達。海辺のブロックを散歩してたよ。
130524海辺に住む猫.jpg

















ブロックの間に入り込んでたりしてたけど、波は怖くないのかねぇ。
「そんニャこたぁどーでもいいニョだ!
130524プレゼントb.jpg















写真がうまく行かなかったからって、猫にTシャツ着せるのはニャめろ~!!」


nice!(29)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 14

こいちゃん

マホちゃんリョウくん可愛いですねプレゼントくれるなんて!
(まぁお2人の誕生日の請求がコワイけど(笑)
ミッキー可愛いじゃないですか。これぐらいなら着られる年でしょ?
あら・・・きょんちゃん似合ってますねー
by こいちゃん (2013-05-25 08:35) 

じみ・de・へん

ミッキーを着たたくちゃんプリーズ(^_^)v
by じみ・de・へん (2013-05-25 08:46) 

でんさん

おや!?お友達、きりりとしたもなかみたい(笑)
by でんさん (2013-05-25 09:17) 

kontenten

猫さんを縦に切るとは・・・さすが職人技ですね(^^)
 さて、ネズミさんのTシャツに書いてある年号
もしかして・・・お誕生年だったりして・・・^^;Aアセアセ
きのうの会合は、独身女性2名様と一緒でした(w)
やっぱり愛人は女の人(猫?)がイイニャ♪
by kontenten (2013-05-25 12:15) 

ma2ma2

オレンジのミッキーマウスのTシャツ良いですね!
城南島は休日だとキャンプしている人が多いですね(^^)
車じゃなかったらビール飲みたくなりますね!
by ma2ma2 (2013-05-25 14:15) 

ChatBleu

なるほどー。風から滑走路を判断して、撮影スポットを決めるのですね。
月は今日が満月ですね。
Tシャツ、きょんちゃんの方がお似合いかも~。
by ChatBleu (2013-05-25 14:19) 

みぃにゃん

Tシャツ着せられても嫌がってるようにはみえませんねぇ~。
確かにTAKUMAさんはオレンジにあいそうですね。

by みぃにゃん (2013-05-25 18:24) 

溺愛猫的女人

こんばんにゃ~(*^^)

二枚目が飛行機の写真でしたので、かいぬしちゃん誕生日祝いとか理由を付けて、またどこに飛んで行ったかと思いました(笑)
by 溺愛猫的女人 (2013-05-25 19:46) 

sinjitsu

300では遠すぎる。。。
これは何かの伏線ですか?
こーゆーときの気分は危険な香りがしますね?
by sinjitsu (2013-05-25 20:13) 

りる

やっぱりオレンジ!マホちゃん、リョウ君流石です!
ポケモンジェットはいつか乗ってみたいです(^‐^)
by りる (2013-05-25 23:20) 

OMOOMO

飛行機フェチなんですね、こんなに鮮やかに撮れるのって凄い。
猫にTシャツいい感じですよ。
by OMOOMO (2013-05-26 18:40) 

kurako

写真、ちょっとずつ残念でしたねー。
月齢14の月も、十分綺麗だけど^^

海浜公園のお友達、かっこいいです♪
by kurako (2013-05-26 20:41) 

RuddyCat-Lalah

素敵なプレゼント☆彡
私はSNOOPYをまだ着ています(*´艸`)
飛行機ってこんなにも大きかったのですね。
良く飛べるなぁ~。確かに物理で習ったけれど、怖い物は怖いです。
by RuddyCat-Lalah (2013-05-27 09:33) 

mitsu

なるほど!素敵なねずみさんのTシャツでしたね^^
素朴な疑問ですけど、浮島公園までのアクセスはナンですの?
バイクとかお乗りなのかな?
ネットとかで見ると、Pもなんもない公園みたいですよねー
2・3カット、いい捻りです!!!
HNDは、北南風に対してAとC
東西風に対してBとDなんですね?
違うかな?^^
by mitsu (2013-05-29 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。