SSブログ

横浜、275mからの花火は…!? '13/8/2

「ニョ~、こんな朝っぱらから出かけるニャ」
130802新椅子お気に入りaa.jpg











そうなんよ。今日は婆ちゃんがリョウにサーカス見せるからつき合えってさ。
某国の国立サーカス。久々に見たよ、空中ブランコ、凄いねぇ。
130802サーカス.jpg











犬も、そして猫も頑張ってたよ。
特に猫はきょんと似たような猫なのに…きょんに芸はとてもムリだわなぁ。
中華街で飯喰って、リョウお気に入りのランドマークタワーに昇った。
そうそう、今日はみなとみらいの花火大会だったんだわ。
130802ランドマーク展望台a.jpg











東側の窓際にカメラ据えてるオジサン達、花火への場所取りなんだな。まだ3時間あるぜよ。
おおっ、花火の台船が見える。
130802花火台船.jpg















一瞬、待ってみようか、と思ったものの、三時間ボケーっとしてるのもバカバカしいよなぁ。
と、ビール飲んでるうちに五時。あと二時間かぁ…
130802ランドマーク展望台b.jpg











よし、観て行こう!、275mからの花火なんてそうそう観れないもんな。
カメラはEOS Mがあるけど三脚は無い。ま俺の腕なら1秒やそこらならなんとかなるだろ。
と、リョウと婆ちゃんと別れ、展望台の窓際に座り込んで飲み続けた。
そして午後7時…まだ明るさの残る空に一発目が、ドーーン!…
130802花火a.jpg























想像通り、イイ感じ。
続けてドーーーンドン!
130802花火b.jpg























キレイだわぁ~
これは待った甲斐あったわ。
130802花火c2.jpg























お~お~!!
連発のスターマイン…
130802花火c.jpg























さすが!、275mからだとこーゆーふーに見えるんだぁ、と、この辺までは良かった。
だが…
130802花火d.jpg























尺玉が目の高さ、キレイキレイ…じぇっ!?
花火の中に黒いモヤモヤ。眼が黄斑変性症になっちまったような…
さらに連発、どんどん煙がこちらに流れてきた。
130802花火e.jpg

















じぇじぇっ!、半分も見えないじゃん。
さらに煙が押し寄せ…じぇじぇじぇっ!
130802花火f.jpg

















窓の外は真っ白、インターコンチホテルも見えなくなっちゃったよ。
雲の中に入っちまったようだ、音だけドーンドーン!!。
カメラ構え5~6時間待ってたオジサン達、そして浴衣のカップル達の溜息が…
130802新椅子お気に入りb.jpg















「あニャニャニャ…酷い煙だニャ~」
下へ降りてみたけど、やっぱり煙の向こうに花火が拡がる感じはカワラン。
桜木町側はダメだ。花火は風向きを考えてポジション決めないとね。
二時間の授業料払って得た教訓、トボトボ帰るTAKUMAであった。


nice!(30)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 14

kontenten

ビール飲んで諦めたと思ったら・・・残りましたね・・・偉い(^^)v
そう云えば、明日の土曜日も花火ですね。
私も負けずに・・・Q7にフィッシュアイを着けて参戦します♪
by kontenten (2013-08-02 08:57) 

こいちゃん

みなとみらいの花火は雨には合わなかったけど、煙にやられちゃったのですね~すごい煙ですね。やっぱり花火は下から見上げてみるものですかねぇ。それでも最初の方の写真は素晴らしいです❤やっぱりカメラマンだわ~~
by こいちゃん (2013-08-02 09:25) 

みぃにゃん

こちらも昨日は花火大会でした。きょんちゃん平気そうですね~
by みぃにゃん (2013-08-02 10:17) 

mitsu

五時間も一所に居てもいいんですねー^^;
天から花火見てみたいと思ってたので、ココはよい場所ですね
スカツリよりも見れる確率高そうです!
ランドマークは一回だけ昇った事があります
三時くらいから夕暮れまで居たのかな?
強烈な西日の中、アイスコーヒー飲みながら黄昏れてた記憶があります
HNDもそーなんですけど、電車で行かなきゃおビールも頂けませんよね
次回はインターコンチにお部屋をとって見られては?
それとも大桟橋?ヨコハマは選択肢いっぱいで良いですねー^^
by mitsu (2013-08-02 10:40) 

ChatBleu

最初の方の写真は素晴らしい!と思ったら、あららー、煙が。
そうなんですよね。私も以前、うちから3km先の花火を見ていたら、
段々曇ってきちゃったことあります。
年によって風向きも違いますしねぇ。
でも、最初の方の写真、ホント、素晴らしいです。
さすが、プロは違うなー。
by ChatBleu (2013-08-02 18:27) 

OMOOMO

2時間の授業料でもいい写真が撮れたからいいですよ。
さすがカメラマン。
サーカス見たいです。
by OMOOMO (2013-08-02 23:01) 

えのみ

上から見下ろす感じで見れるのですね。
最後のファイナルの連発がすごいのに
ちょっと雲が残念でしたね。(^_^;)

by えのみ (2013-08-03 03:18) 

りる

高いところから花火見るとこんな感じなんですね(^‐^*)
ああ点でも煙は上に上がってきちゃうのか…。
今週末も花火やる所が多いですが、お天気、大丈夫そうで良かった!
by りる (2013-08-03 08:37) 

今造ROWINGTEAM

すごくいい高さから見られたのですね★
いいなぁ~♪
私もいつか花火を上から見たいです^^

★ねね★

by 今造ROWINGTEAM (2013-08-03 16:05) 

sinjitsu

ランドマークからの花火、いいスポットだーと思ったら、
煙が邪魔しちゃうんですね。
猫もサーカスに居るってすこし意外な感じですが、
火の付いた輪より、猫はゆるい輪が似合いますね。
by sinjitsu (2013-08-03 21:50) 

でんさん

みなとみらいの花火、うちも3年前に行きましたが、
やっぱり途中、煙でかけちゃいました(^_^;)
でも、いい場所で見れていいなあ~!
by でんさん (2013-08-04 00:52) 

島猫

あらら!花火は無風だとダメですね^^;
こればっかりは人間の力ではどうすることも出来ません。
by 島猫 (2013-08-04 17:23) 

あーる

みなとみらいの花火は、うちの近くの橋からもちょっぴり見えて、子供を肩車したお父さんなんかがたくさん集まっていました。
学生時代山下公園の花火に行きましたが、帰り道が込んで込んで……
by あーる (2013-08-05 12:48) 

RuddyCat-Lalah

5時間待ちのおじさん達の嘆きが聞こえるようです(-ω-)
上空から見下ろす花火も良いものですね。
でも弱点が煙り。なかなか上手くいかないものですね。
by RuddyCat-Lalah (2013-08-05 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。