SSブログ

積乱雲と飛行機で遊ぶ '13/9/7

「ここんとこ、TAKUMAはカメラ持って出てったきり帰って来ないニョだ」
130907雲を見る?.jpg















「どうせ遊び回ってるニャ」
違うって、お仕事はしてるんだぜ。
前回、前々回と、雲の写真がキレイだったでしょ。仕事の帰り、では羽田に行ってみよか、とさ。
その途中、中央防波堤で…
130907積乱雲B8.jpg

















B787が羽田Bランに降りて行く。
この写真、とある方に『風立ちぬ』だねと言われ、なるほどね、と。
川崎へ走り、浮島町公園からD滑走路連絡路…
130907積乱雲Dラン連絡路.jpg

















あちらこちらで積乱雲がみるみる盛り上がっていく。
Aランからスカイマークがテイクオフ。
130907積乱雲スカイマーク.jpg

















鳥が先導してるみたいでオモロい。
積乱雲のモクモクは、30秒目を離すとまったく変わる。鶴丸に積乱雲のツノが迫る。
130907積乱雲鶴丸.jpg

















王冠みたいな雲だね。
Aランから上がったANA。
130907積乱雲ANA.jpg











こんな日、窓から見える雲は凄いだろなぁ。
あ、JALのアーク。
130907積乱雲JLアーク.jpg

















空の青と雲の白には赤い尾翼が映えるけど、いつまで見られるかねぇ。
俺はJALはこのアークの機体が好きだったよ。
陽が傾くにつれ、雲の色が変わってきた。
130907積乱雲トリプル.jpg

















手前の飛行機はシルエットになる。トリプル7の300、長っ!。
「そっか、三日間、飛行機撮りまくってたんだニャ」
今年は猛暑だったけど、キレイな積乱雲見なかったからね。
130907雲を見る?b.jpg















「うーーニャ、これじゃ終わらニャい気がするニャ~」
あ、787の初号機、ANAの801AがAランを離陸したよ。
130907B8-801A離陸.jpg















B8-801Aには俺的に思い入れがあるんだよねぇ。
次回の『飛行機日記』、いや『ひみつ日記』はコイツの特集させてね…To Be continued


nice!(28)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 13

こいちゃん

ソネブロのRSS遅いんじゃっ!前の記事niceだけでスミマセン
そして、飛行機ネタもかまいませんのでたっぷり載せてください
最後にきょんちゃんのお顔が少し見られたらそれでいいです
コチラは朝から曇っています

by こいちゃん (2013-09-07 08:42) 

kontenten

↑こいちゃんさん
ソネブロのRSS遅いのでなく、原因がTAKUMAさんに・・・
詳しくお教えしたいですが、ひみつの部屋の重要秘密なので^^;Aアセアセ
 さすが、飛行機を撮らせたら天下一品ですね・・・プロみたい(^^)
あっ・・・プロでした♪・・・あっ、これも最重要秘密でした(><)
by kontenten (2013-09-07 08:59) 

りる

雲がすごい…!
ずっと見てて飽きないですよね。
by りる (2013-09-07 09:17) 

ChatBleu

飛行機見てると逃亡したくなる〜(-。-;
by ChatBleu (2013-09-07 14:02) 

溺愛猫的女人

こんばんは

TAKUMAさん、素敵すぎるわ(*^ω^*)/
一枚プリントして欲しいくらいです。
部屋に飾りたい。
思い入れのある飛行機(・_・;) あれやこれやどれでしょうか?
by 溺愛猫的女人 (2013-09-07 20:02) 

マンチ軍団

エアーブルーとロイヤルブルーのコントラストの空に
白い積乱雲が素晴らしく綺麗です!
by マンチ軍団 (2013-09-07 21:40) 

パトラ

青い空に積乱雲、飛び立つ飛行機いいですねぇ、
どこかに行きたくなります(笑)
最近大阪空港のliveカメラのサイトを見つけて
眺めてるのですが、発着陸が主で、空があまり映らないのです^^;
by パトラ (2013-09-07 23:31) 

えのみ

あ、危ない!鳥にぶつかる!(^_^;)
「風立ちぬ」を見に行きたくなりました。
by えのみ (2013-09-08 02:27) 

ma2ma2

昨日はお出かけだったのですが、飛行機積乱雲を避けて右に左に飛んでいました(^^)
by ma2ma2 (2013-09-08 18:07) 

mitsu

主題が明確ですね~気持ちいいお写真です
旅客機は最近寄り寄りばかりなので、今度は引いてみます
(ブルーは引いたけど)
最後の初号機はどこから撮りました?
国際線方面、新整備場のあたりでしょうか。。。
by mitsu (2013-09-10 07:10) 

あーる

こういうの見ると、「北ウイング」歌っちゃうのって、やっぱり年寄りでしょうか……
by あーる (2013-09-10 12:25) 

島猫

さすがタングステン!羽の反りが違いますね!
by 島猫 (2013-09-10 21:29) 

Jenny♪

801Aの思い入れが良く分かります!
やっぱりこの機体は美しいですよね♪
鳥が先導!面白いですね!!
積乱雲と飛行機は絵になります!
by Jenny♪ (2013-09-18 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。