SSブログ

中秋の名月 '13/9/19

今日は十五夜。
『中秋の名月』だからね、お団子だよ。
130919十五夜は団子で.jpg

















「ニャ?、饅頭だニョ」
あ…ま、似たようなもんでしょ。
三年連続、中秋の名月が満月に重なったけど、来年からズレて次に合うのは東京五輪後だってさ。
十五夜月の出

















この三日、羽田空港に『月と飛行機』撮りに通ったんだわ。

まずは昨日の『十四夜』。
130919十四夜a.jpg

















昨日は16:43月の出だったから、まだまだ明るい。
夕陽に染まる機体に月。
130919十四夜c.jpg











ちょっと左下が暗いけど、98%だから、ほとんど満月。

そして今日、正真正銘の100%満月。
130919満月に飛び込む.JPG















今年の『中秋の名月』は完璧。


nice!(36)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 22

島猫

お見事!流石ですね^^;
僕も撮ったんですけどただ写すだけで芸がないです--;
いつか弟子入りに行きます。
by 島猫 (2013-09-19 21:58) 

mitsu

行ったー!
今日はお月様見ながらBEER飲んじゃいました。。。
ほんとはプチ遠征しよーかと思ってたんですけどね^^
明日、会社休みなんで狙います!!!
by mitsu (2013-09-19 22:16) 

りる

おおっ!素晴らしい!
空腹のあまり夜空も見上げずに帰ってきてしまいましたが、
TAKUMAさんの素敵なお写真を見られて良かったです。
by りる (2013-09-20 02:17) 

sae

昨日、月の近くを飛行機が通過したのですが。。
残念ながら・・ほんと、ニアミスで月面通過はならずでした。
さすがTAKUMAさん^^
by sae (2013-09-20 08:16) 

ろき

今年の中秋の名月は満月でしたからね~
飛行機のシルエットがカッコイイ!エンジンから出るもやもやも
良い感じですね~
私もこういう写真が撮りたい。
なんか私の写真ピンボケ何だと思います。
by ろき (2013-09-20 08:22) 

こいちゃん

さすがっ!!TAKUMAさん、すばらしい~~!!最高です!!
私は7時ごろにやっとベランダにニャンズと一緒に出られたんですが
余りにも明るすぎてハレーション起こして撮れません。
今度は重なるのは8年後って言ってましたねー
by こいちゃん (2013-09-20 09:00) 

りみこ

素晴らしいですねぇ~w
ステキです!!!
きょんちゃん、それは食べられないねぇ…
どこかでのお土産に期待かしら?w
by りみこ (2013-09-20 11:25) 

kurako

完璧!!
by kurako (2013-09-20 11:47) 

あーる

きれいに飛行機と重なりましたね。
さすがあ。
by あーる (2013-09-20 12:18) 

ma2ma2

流石綺麗に撮影されますね!
月の写真って撮ったことがないのですが、三脚必要でしょうか?
by ma2ma2 (2013-09-20 18:21) 

ChatBleu

すごい!完璧ですねー(@_@。 さすがですーーーー!
by ChatBleu (2013-09-20 19:19) 

ken

中秋の名月の写真、素晴らしいですね!

by ken (2013-09-20 21:24) 

にゃん

最後の写真 素晴らしいですね
 んっ! 決まった って ファインダーから思わず
  目を外して ガッツポーズだったに違いありません
   こういう場合 三脚と レリーズでしょうか?
    それとも これくらいは 手持ちでしょうか?
by にゃん (2013-09-20 21:49) 

羅門パパ

流石です!
感動的な写真を見せていただきました(^o^)/
by 羅門パパ (2013-09-21 12:34) 

ヤヨ

月に飛行機、幻想的で素敵です!
すごいなぁ。
こうして月の模様をよく見てみると
やっぱりウサギに見えてきますね^^
by ヤヨ (2013-09-21 14:17) 

sinjitsu

私も月を撮りました!!って言いたいところですけど、
さすがです!!月にはジャンボの影が映ってるだなんて!
モヤモヤしたジェットが出てるってのもカッコいいし。
by sinjitsu (2013-09-21 23:42) 

ゆきぽん

うひょー!すごい!
かっこいい写真!!
by ゆきぽん (2013-09-22 00:25) 

えのみ

中秋の名月って満月じゃない時もあるんですか~?
こうやって見るとお月様って本当にきれいですね。ヽ(^。^)ノ
by えのみ (2013-09-22 02:51) 

ちぃ

すごい♪飛行機と月、すてき(^0^)
by ちぃ (2013-09-22 11:44) 

kontenten

ナイスイン・・・(^^)
周回遅れなので・・・ここまで(><)
by kontenten (2013-09-22 20:31) 

yhiga-siura

まさに完璧ですね!
どのお写真も素晴らしいです♪


by yhiga-siura (2013-09-23 16:28) 

newbau

いつもながら、素晴らしい腕前ですね。
感動的な写真!
by newbau (2013-09-24 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。