SSブログ

10月…まだ夏だよ '13/10/11

「暑いニョだ~」
131011夏空.jpg











ホント、夏の雲だよね。
98年振りに10月に真夏日…98年前の30℃の精度がアテにならんから、史上初だろね。
こーゆーのも残暑ちゅーのかね。半月前に夏を追いかけて行った沖縄より暑いよね。

そうそう、PENTAXから新しいカメラが出るんだって。そしてシルバーの限定カラーもあるそうな。
俺が初めて買った一眼レフもシルバーだったなぁ。
131010KX.jpg















この頃のカメラ、電池関係無しで動くから、今でも元気。
もちろん電池入れれば露出計も動く(はず)。
今見てもいかにもカメラらしくて、カッコイイ!!。
定価でボディのみ¥49,100、カメラのドイで50/1.4付きで6万弱だったかなぁ。
毎日の昼パン代節約して買ったっけね。俺の原点だわ。
新しく出るK-3ってカメラ、川越の社長さんが買うみたいだから遊ばせてもらおう。
PENTAXのレンズ、数本あるからね。
131011夏空b.jpg

















「カメラニャんかどーでもイイから、この暑さニャんとかしろニャ~」
でも、夕方の雲…
131011夕雲.jpg











雲が羽根拡げてるみたいに一線。
そして月が浮かび上がる。
131011月齢6.jpg











月齢6。
明日辺り上弦の半月かな。
131011夏空c.jpg











「月ニャんかどーでもイイから、この暑さニャんとかしろニャ~」


nice!(16)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 9

ma2ma2

昔のカメラは電池は露出でしか使わなかったので、電池持ちましたね!
OM1とかOM4持っていたのですが、オリンパスで修理対象外になってしまったので先日処分しちゃいました(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-10-12 09:02) 

kontenten

98年前、熱帯低気圧が日本海上空にいたって天気図が残っているそうです(w)
さて、シルバーなPENTAX・・・私が持ってるK-7も、現行K-5も
シルバーモデルは、売上げが低迷した頃に限定品で売り出されました。
私も親父が愛用したSV(1962年発売)もシルバーでしたので
K-5の頃から欲しかったのですが、リーマンのお陰でダメでした(><)
ちなみに、フィルムカメラMX-Sはシルバーモデルです^^;Aアセアセ
これから、ふぢたしょうこさんの個展に行きますが・・・
その途中、歩かねば行けないキタムラへ寄って予約してきます(^^)
by kontenten (2013-10-12 13:09) 

kontenten

【追伸】・・・間違え発見
MX-Sじゃなくて・・・MZ-Sでした(><)
by kontenten (2013-10-12 13:11) 

こいちゃん

↑おおっ川越の社長さんお買いになるのですね~お2人で遊ぶんですか~~(笑)
きょんちゃん、徳島と1日ずれてるみたいだから、明日ぐらいになったら、ちょいと涼しくなってくるよ~~イライラしちゃダメよ❤
by こいちゃん (2013-10-12 16:58) 

りる

二枚目の写真、きょんちゃんがカメラマンになったみたい(^‐^*)
それにしても毎日暑いですね。秋はどこに行っちゃったのかしら。
私の買ったムートンのブーツ、履けるのはいつになるのかしら。

by りる (2013-10-12 19:01) 

ChatBleu

暑いですねぇ。
あれ?川越の社長さん、購入決定ですか?!
by ChatBleu (2013-10-12 20:08) 

りみこ

きょんちゃん、暑さで踊ってますね〜w
そちらはグッと暑くなったそうですねぇ・・・
こちらの涼しさをお分けしたい(^_^;)
朝晩グッと涼しくなりました
by りみこ (2013-10-12 22:24) 

ろき

えっと、その月の写真どうやって撮ったの?
ISO とか F値とかメールで教えて(笑)
私、ちょっと車を買い替えた影響でちょっと臨時収入が入ったので
テレコン買っちゃいました!
300mmと組み合わせて月を撮ったのですが
F値が大きくなった影響でブレが大きくなっちゃいます。
やっぱり10万ぐらいする三脚買わなきゃダメ?

by ろき (2013-10-12 22:57) 

kontenten

シルバー11日で完売
リコー販売にも見積もり依頼をしましたが、返事をもらったのが
11日の夜中・・・おまけに、最初から販売終了(><)
これを機にNikon D610にしてしまおうか・・・って思います(w)
ただ、バッテリーグリップは不要でしたので、黒にしてGPSユニットに
黒で揃えるって云うのも、もう一つの選択肢・・・シルバーは
K-1に持ち越しでもOKかなって思うようになってきました(^^)。
by kontenten (2013-10-13 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。