SSブログ

広島で一生懸命お仕事、ご褒美は瀬戸内の魚 '13/11/17

「TAKUMAはどこで飲んだくれてるニョだ?」
131117もみじ饅頭.jpg















飲んだくれてるんじゃなくて、お仕事ですよ。
きょんにもお土産買って帰るよ~。
131117原爆ドーム.jpg

















広島中心地の紙屋町辺り。
原爆ドーム、そして前に来た時は市民球場があったんだよなぁ。
131117市民球場跡.jpg











あららら、更地にになっちゃって…'03~'07年まではよく来たよなぁ。俺の青春(四十代の)だわ。

いやぁ朝早くから広島へ飛んきて、よぅ働いたよ。
お疲れさま、と…
131117とみ助a48.jpg











広島の繁華街、えびす通りにある『とみ助』。
ここは瀬戸内のお魚が旨い、と。ではまずカワハギを薄造りで。肝がたっぷり!…
131117とみ助b48.jpg















そしてサワラのタタキ。ほぅ~、これは初めてだ。サッパリしてて美味しい。
焼酎・山猫でウナギの白焼。これって西へ行くほどカリカリになる、うん、旨い。
131117とみ助c48.jpg











カレイの唐揚げ、キレイに巻いて揚げてあるんだね。ご主人の腕を感じる。
ここでお酒、広島の『亀齢』を。そして〆は牡蛎雑炊。
いやぁ、旨かった。ここはイイや、また来よう。

翌朝…
131117東急ビズフォート.jpg











水戸では呑みすぎたけど、学習した広島では爽やかな朝を迎えられた。
きょんへのお土産を買って新幹線…
131117新幹線で東へ.jpg















N700Aは初めてだ。東へ走り、またお仕事…To Be Continued…

本日のタクランガイド*
広島・堀川町『とみ助』和食・☆☆☆中(お値段)


nice!(29)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 13

kontenten

朝のコーヒー・・・誰と飲んでゃのかニャ^^;Aアセアセ
by エル
 またまた、美味しい物自慢が続きますね・・・(ジュルル)
それにしても、一番搾りとは・・・正しい心がけです(^^)
N700Aの乗り心地は如何でしたか?
私も熱海からの帰り、久し振りに新幹線に乗りましたが、
Wi-Fiが使えて物凄くビックリしました。
by kontenten (2013-11-18 09:06) 

りみこ

きょんちゃん今日も美人さんだっ!
ドラもみじですね~
生もみじが最近は人気だとか聞きますが、食べたことないです
お土産は・・・何だったかなぁ?w
by りみこ (2013-11-18 11:37) 

あーる

大変参考になります。
カワハギの薄造り、いいよねえ。
by あーる (2013-11-18 12:23) 

こいちゃん

えっ?!きょんちゃんのお土産、ドラもみじ一つ??
怒れっ!きょんちゃん!!
by こいちゃん (2013-11-18 16:34) 

鈴木洋子

おかえりにゃさ~いo(^・x・^)o
by 鈴木洋子 (2013-11-18 18:26) 

ma2ma2

普通仕事で出張したら翌日には残らないように飲むものです(^^)
by ma2ma2 (2013-11-18 19:19) 

ChatBleu

お疲れ様ですー。
広島って飛行機でいくのと新幹線で行くのとで、ビミョーな
距離なんですよねー。
by ChatBleu (2013-11-18 22:37) 

えのみ

カワハギは肝と食べると最高ですね♪
全国へお仕事へ行くのは大変ですけど
各地で呑んだくれ出来て羨ましいです(^_^;)
by えのみ (2013-11-19 01:04) 

OMOOMO

お仕事で広島、いいですね。
お魚のお作り、牡蠣、涙が出そうだよ。
役得ですね。新幹線去年乗ったきり。
by OMOOMO (2013-11-19 01:06) 

mitsu

お!N700A
by mitsu (2013-11-19 16:50) 

溺愛猫的女人

こんばんは

あらっ、今回は"お魚になった私"はないにゃ(笑)

広島は海産物が美味しいですよ~(*^^)v
日本酒も揃っています。
次回は一緒に行きましょう。居酒屋のおばちゃんにも会いたいな。


by 溺愛猫的女人 (2013-11-19 19:54) 

ちぃ

お仕事も飲むのも忙しそう(^^:
by ちぃ (2013-11-20 09:12) 

今造ROWINGTEAM

あら、向かいの広島に来ていらしたのですね♡^^
どこでもみじがあるのは知らなかった~。
今度買ってみよっと^^♪

by 今造ROWINGTEAM (2013-11-27 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。