SSブログ

オモチャに付けるオモチャ '13/12/5

「あニャ?!、この前買ったオモチャ…131205新しいレンズ48.jpg












ちっちゃなオモチャがまた増えてるニョ」
ああ、それ、レンズに付けて焦点距離を伸ばすEXTENDERってレンズでね、1.4xってのを中古で見つけてヤフオクポチっちゃったんよ。
今まで持ってた2x70-200/2.8に付けて長いほうを400にして使ってたんよ。
でも今度の400に付けると800になるけど、開放値ってのがF11になっちゃってAFも効かなくピント合わせが難しい。で1.4xで560mmでいいからF8で使おうと思ってね。
131205呆れたニャ.jpg

















「『響子のひみつ日記』にそんニャ難しい話、ニャんぷんカンぷんなニョだ」
そうだね、百聞は一見にしかず、で撮ってみっかね。
560mmでもちょっとトリミングすると夕陽がこんな…

131205夕陽.jpg

















この400mmはレンズの枚数が少ないから眩しい太陽もキレイでしょ。
あっ!、アイソン彗星…
131205夕陽に光る.jpg

















な、ワケないか。
アイソン彗星も撮りたいな、と思って買ったんだけどね、砕け散ったってのは悲しすぎる。
12/2の朝5時半頃…
131205新月寸前の月.jpg























明るくなりかかった空に新月直前2%足らずの細ーーい月。
こんなんでもちゃんとピント合ったよ。
「毎朝日の出前からガタガタ、寝不足だニャ」
131205疲れたニャ.jpg











ゴメンゴメン、これで朝方の月の出はオシマイ。オモチャ日記も月日記もひと段落だよ。
…多分。


nice!(27)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 13

kontenten

さすが・・・キヤノン・・・もとい、さすが・・・TAKUMAさん
ピントもピッタリ・・・やっぱり腕ですね^^;Aアセアセ
EXTENDER・・・貧乏カメラではコンバーターって云うみたいです。
私はSIGMAのTELE CONVERTER 1.4xを持っていますが
そもそもレンズ内モーターでないので、速さは期待できません(w)
 さて、待ちに待ったシルバーなK-3・・・5日15時現在来ていません。
段々、今週中に入手できないような気になってきました(><)。
by kontenten (2013-12-05 15:43) 

mitsu

アイソン、私も気を抜いてました。。。
早めに動いておけばよかったです。。。銚子行こうかなとか思ってたんですよ
ヒコーキは基本ちょいトリ(ミング)が多い私
F11前後の設定なので、1.4xは常用してもいいかとか思ってました
先日お話のサンニッパは現実的に今は無いだろーから
先にエクステンダー購入!とかなりそーです。。。
しかし、C社の白色は何故にバラバラなんでしょうね?
色の合わせがぴったりいかないのは、どーかと思っておりました
写りには関係ないことですけどね^^;
by mitsu (2013-12-05 15:51) 

溺愛猫的女人

こんばんは

キャー!!! また高価なおもちゃが増殖しましたね(笑)

一枚目 きょんちゃんが写真撮っているみたいで可愛いです(*^ω^*)



by 溺愛猫的女人 (2013-12-05 20:34) 

こいちゃん

あーーほんまに、ちんぷんかんぷん。。
写真がよければそれでよしの情けないなぁ・・・私
by こいちゃん (2013-12-05 22:05) 

penny

II型を持っていますが、付けられるのが135mmしかないです ^^;
by penny (2013-12-05 23:11) 

sae

月日記がひと段落ですって?
今日の三日月は・・・どうしたニャ?(笑)
ラブジョイ彗星がいい感じのようですよ~^^
by sae (2013-12-05 23:38) 

OMOOMO

夕陽、シャープ素敵感動。もはやおもちゃではないですね。
細い月も、シャッターチャンスばっちり、早起きは三文の得。

by OMOOMO (2013-12-06 00:49) 

ろき

私はアマチュアカメラマン(家猫専属)なので
kontentenさん同様テレコンです。SIGMAの*2.0です。
持っている300mmにつけると600mmですけど
AFが全然効かないですね!MFでいつも撮影してますよ。
ただ、昼間の風景写真はばっちりピントが合います。
遠くのスカイツリーとか良いかもしれないですね~
by ろき (2013-12-06 08:35) 

りみこ

きょんちゃんは朝早くの撮影をしてても寝ちゃっているのかしら?
一緒にお外を見たりしないんですか?w
ツンでも可愛いから一緒でなくても大丈夫そうですがw
by りみこ (2013-12-06 09:37) 

あーる

太陽の写真、いい色ですね。
こんなのが撮れるんだあ。
by あーる (2013-12-06 12:38) 

りる

太陽の写真かっこいい…!
絵のように幻想的です(^‐^*)
by りる (2013-12-07 03:19) 

ma2ma2

テレコン買ったのですね!

by ma2ma2 (2013-12-07 14:24) 

ちぃ

きょんちゃん、目がほそーぃ(^-^)
すっごく細い月、ぽっきり折れそうだけど美しいですね♪
by ちぃ (2013-12-09 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。