SSブログ

スーパーのラーメンとコンビニのスープ '13/12/7

「お腹空いたニャ~」
131207お腹空いたニャ.jpg















そうだね、そろそろお昼だもんねぇ。ご飯にしようか…
「ニャ?」
131207松戸ラーメンa.jpg











松戸の美味しいラーメン屋さんのがウチで食べられるんだってさ。
便利な世の中になったもんだね。
きょんも食べる?
131207松戸ラーメンb.jpg

















「遠慮させていただくニョ」
こんなのもあるよ、レンジでチンのクラムチャウダー。きょんも食べる?
131207サンクスのクラムチャウダー.jpg















「コレの方がイケるニョだ、もっと醒めると旨いニョに」
猫舌だからね。牛乳ベースだからきょんは好きそう。アサリがイッパイ美味しいね。
これ、コンビニのなんだけど、作ってるとこ見せてもらったんだよ。
131207工場見学b.jpg











凄い量のジャガイモ、牛乳、玉葱、バター、にんにく、アサリをじっくり煮るんよ。
衛生管理が厳重な工場でね…
131207工場見学b

















こんなカッコにさせられて。コノヒトダァレ?(;゜゜)。

前回、これでひと段落って言ったけど、オモシロい写真が撮れたので『月日記:12/5編』
131207三日月に赤い飛行機雲b.jpg























三日月に夕閃一筋。


nice!(29)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 12

じみ・de・へん

このタイプじゃないけど、松戸市のセブンイレブンじゃかなり前からラーメンは売ってました。
太麺なんだよねぇ~_~;味は人それぞれって事で(^^;;
by じみ・de・へん (2013-12-07 10:34) 

kontenten

小江戸川越にも『頑者』ってラーメン屋さんがあるようですが・・・
未だ行った事がありません^^;Aアセアセ
確か、何処かのコンビニで売っていました。
 さて、クラムチャウダー
只今闘病中のカナ姉用13歳以上用のキャットフードにも
クラムチャウダーがありますが、カナ大好物みたいです(^^)
by kontenten (2013-12-07 10:50) 

ma2ma2

最近お店とコラボしたラーメン、色々売っていますね!
千歳空港に行くと色んなラーメン売っています(^^)
by ma2ma2 (2013-12-07 14:27) 

sinjitsu

コンビにのスープ系が侮れなくなってきてますよね!
にしても、全身真っ白、こうなると、
キッチンというよりやはり工場って感じですね。
by sinjitsu (2013-12-07 19:24) 

ChatBleu

工場見学、お仕事ですか~?
いつも思うのですが、こういう工場って衛生管理のために、人間は厳重に
着させられるけど、持ち込むものはそのまま?
by ChatBleu (2013-12-07 20:08) 

OMOOMO

凄いですね、こんなところで取材ですか?
厳装備ですね。
最後の1枚さすが、カメラマン、素晴らしいです。
by OMOOMO (2013-12-07 20:39) 

溺愛猫的女人

こんばんは

このラーメン、玉子も入ってるんですね。すごいわ!
美味しそうです。
全身フル装備のTAKUMAさん どなたかと思いましたよ(笑)

by 溺愛猫的女人 (2013-12-07 21:51) 

こいちゃん

わたしもChatBleuさんと同じこと思いました。ニンゲンはだれっ!?と思うほどなのに、そのカメラそのまんま??カメラも専用機で消毒してるのかしら・・・・
徳島ラーメンも色々出ているみたいですけど。。味は??
by こいちゃん (2013-12-07 22:29) 

mito_and_tanu

作ってる所を見てしまうと美味しくなさそうに感じるのは自分だけ?
by mito_and_tanu (2013-12-08 01:10) 

べっこら

日本の衛生基準は高い?
そうしないと品物売れないから、情報化社会だしね
まじめな国民性が表れるのでしょうね。
by べっこら (2013-12-08 16:10) 

えのみ

煮玉子が入っていますがトッピングは自分で用意するのですか?
寒い冬には持ってこいのラーメンですね。
ちょっと怪しい人?(笑)
by えのみ (2013-12-09 02:04) 

りみこ

重装備でのお仕事お疲れ様でした
ラーメンよりクラムチャウダーが良いだろうけれど玉ねぎ入ってるから
きょんちゃんは見学しておこうねw
きっと年末年始には美味しいお魚がやってくるよ(ですよね?)
by りみこ (2013-12-09 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。