SSブログ

メチャ忙しいのだが、満月だから… '14/1/17

「相変わらず忙しそうだニャ~」
140117のぞき見.jpg











そうなんよ、珍しいと云うか…
今日は朝からお仕事だったんやが、満月なので月の出から1時間だけいつもの所へ…
140117月の出.jpg















月の出は17:07。
先月はここでB8が絡んだっけ…今日はイマイチ。
この場所でこの風だと月の出30分が勝負。おっ!、ドンピシャ!!
140117満月.jpg























普通なら、ヤったね!!、なんだが、これ737なんだよねぇ。
この直前に飛んだ787が月の上っつらを擦めたのだが、あれが入ってればなぁ…。
贅沢言えば3月に消えるANAジャンボならベストだねぇ。
先月、雲に霞んだ満月に飛行機キラリを撮っちゃったもんで(こちらをポチっとな)、普通に月にET的飛行機じゃ満足出来ない身体になってしまった。
明日は十六夜。月の出18:01は98.8%、ほぼ真ん丸。またチャレンジしてみよっと。
nice!(34)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 14

penny

これは素敵なお月様^^
by penny (2014-01-17 00:28) 

えのみ

お仕事は忙しいけど、お月様は別格なんですね。
みかん色のお月様がきれいです。
お月様撮影は寒いので暖かくしてお出かけください。
こちらをちら見のきょんちゃん色っぽい目つきですね(^_^;)
by えのみ (2014-01-17 00:33) 

OMOOMO

月に飛行機。なんか、ETを思いだしました、あれは自転車だ。
きょんちゃん、上から目線ですね。
by OMOOMO (2014-01-17 00:34) 

sae

仕事が忙しくとも。。月を写す!←素敵すぎです(笑)
最後の1枚が素敵。
こんな写真を撮ってみたい^^
私もそこに行ったら撮れますか? いや。。腕がないですか。。^^;
by sae (2014-01-17 08:20) 

ろき

昨日は満月でしたか・・・
3日寝込んだので全然気が付きませんでした
木更津のあたりで狙うとそういうショット撮れそうです!
by ろき (2014-01-17 08:38) 

mitsu

ヒコーキは別バラですねw
6:01ですかー!打ち合わせ~って言って会社抜けるしかないですねーw
月の大きさに対して、このヒコーキの比率はやっぱ魅力的ですね~
自分も週末、やや欠けの月で狙ってみます。。。
ふふふふ。。。新兵器が来たのですwwwwwww
そーそー、今朝のニュースで知りましたが
ANAのジャンボは残り2機!
昨日夜、一機がドナドナされていきましたー♪
by mitsu (2014-01-17 08:54) 

kontenten

ホント・・・747・・・それも政府専用機・・・(w)
すみません、またまたいい加減な事を申し上げました(><)
 満月、Facebookでお褒め頂き、ありがとうございますm(_ _)m
昨晩のは、jpegをそのまま載せましたが、今夜の『うしちゃんの部屋』では
RAW現像したのをご披露させて頂こうと思っております(^^)
ただ・・・エルがOK!って云えばですが・・・^^;Aアセアセ
 お仕事・・・ホント、物凄くお忙しそうですね。
お互い、身体が資本・・・何卒、ご自愛下さい。
by kontenten (2014-01-17 09:02) 

あーる

これだけきれいな写真が撮れても、まだ機種にこだわりがあるのか……厳しい世界ですね。
by あーる (2014-01-17 12:33) 

こいちゃん

1年で一番遠い満月だったそうですね。スーパームーンは8月11日だとか・・やっぱりTAKUMAさんの写真は別格だにゃ!!
(褒めておいたらなんかご褒美あるかにゃ)
寒いから気を付けて下さいね。忙しいときは風邪引きやすいですよ~

by こいちゃん (2014-01-17 15:14) 

ma2ma2

明日はちょこっと人生考えるためにジャンボに乗って来ます(^^)
by ma2ma2 (2014-01-17 18:13) 

ChatBleu

機種なんてわからないですぅ。
素敵な写真じゃないですかーーー。
私は昨夜、満月を撮ろうとして、例によってうまくとれず、
うまく撮れるまで粘ろうにも寒くてめげてやめちゃいましたorz
by ChatBleu (2014-01-17 20:51) 

溺愛猫的女人

こんばんは

素敵な一枚゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
惚れ惚れします~(*^^)v

激務のようですが風邪やインフルに気を付けて頑張ってくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2014-01-17 22:40) 

島猫

お見事!プロじゃなくてはこんな写真撮れないですよ^^
by 島猫 (2014-01-18 19:56) 

ちぃ

わぁっ、月に飛行機がすてきです♪この季節の月って
オレンジ色なんですね。。寒すぎて外見てないんです(^^”
by ちぃ (2014-01-19 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。