SSブログ

十六夜に787 '14/1/19

「ニャ?、イイ匂いニャ」
140119まな板.jpg











桧だからね。こらこら、お仕事中なんだから邪魔せんといて。
それ、食洗機にも使える桧のまな板なんだってさ。
「ウチに食洗機なんて無いニョだ。これ、まぐろ切る時に使うニョだろ」
ま、そうだね。
「これはニャんだ?」
140119舟盛.jpg











ホームセンターで売ってる舟盛だよ。
「これ、まぐろとかの刺身を豪華に載っけるやつニャ」
そうだね、今度お刺身載せてやるよ。だから邪魔しないでってば…

17日、十六夜の月の出から10分…
140119十六夜月の出.jpg















こう見るとほぼ満月。
しっかし、寒い。でも40分頑張っていると…
140119十六夜.jpg























鹿児島行きのB787が飛び込んだ!!。やったね!。
昨日の写真とどこが違うニョだ?」
140119窓際.jpg















満月と十六夜、B737と787、ぜんぜん違うっしょ、こっちの方がぶっといだろ。
ま、普通の人は興味無いわな。
十六夜、98.8%だから、よーーく見ると月の上端が1.2%欠けてるのはわかるでしょ。
今月の月は今年一番遠くて昨日の満月は40万6532km。
ちなみに夏のスーパームーンは35万6896kmでその差5万km。比べてみたいね。
そうそう、「飛行機と満月」でGoogle画像検索すると意外な写真が…こちらをポチっとな


nice!(38)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 16

えのみ

私も飛行機の違いはわかりませんが…(^_^;)
スーパーで買ってきたお刺身を舟に乗せたら
お店で食べている雰囲気になりそうですね。
by えのみ (2014-01-19 00:16) 

kontenten

教えて頂きましたので、早速「飛行機と満月」でGoogle画像検索しました。
ニャニャニャんと・・・見てのお楽しみですね(^^)
 さて、まな板に舟盛りの舟・・・撮影の小道具か、はてまて
居酒屋『TAKUMA』を始めるやら・・・妄想が広がります(爆)
飛行機・・・云われてみれば、787の方が丸みが有って格好良いですね♪
ただ、何処かから・・・火を噴かなくて良かったね(w)・・・って声が^^;Aアセアセ
by kontenten (2014-01-19 09:58) 

ma2ma2

昨日は真央ちゃんジェットと747-400Dに乗ってきました(^^)
by ma2ma2 (2014-01-19 11:27) 

みぃにゃん

船盛りできょんちゃんと一杯ですかね(^_^)v
月と飛行機サイコーです!!!
by みぃにゃん (2014-01-19 11:32) 

あーる

舟盛りの舟、いいですね。
お刺身は作れないけど。乗せるだけなら。
by あーる (2014-01-19 13:36) 

ChatBleu

Google検索、わぁ~おぉ~!
舟盛りの舟、雰囲気出ますね~。
おうち宴会??
by ChatBleu (2014-01-19 15:15) 

ちぃ

きょんちゃん、まぐろの舟盛り楽しみだねっ(^^♪

by ちぃ (2014-01-19 19:22) 

にゃん

舟盛り いいですよね
 きょうの 夕ご飯は みちのくで おさしみです
  不思議なことに 10匹のニャンコらは 興味を示さずに
   スコティッシュ軍団は カリカリなんかを ポリカリします
    一ヶ月の一時帰国で やっと にゃんに馴れてくれたころに
     帰国が迫って来まして あすの昼便の ユナイテッド航空の
      747で バンコクへ戻ります。
by にゃん (2014-01-19 19:40) 

sinjitsu

ぽちっとしました!まさかって感じですね!
高みから見物のきょんちゃん、かわいいーですね。
by sinjitsu (2014-01-19 23:00) 

mitsu

ふっとい機体がお月様に突っ込みましたね!お見事!
排気のメラメラも雰囲気でてますね~
事務所でもブツ撮りされてるんですね?
以前、立会い行かなくて撮影だけお願いした案件があって
あがったデータみたら、隅っこに猫さん(飼ってる)写ってんですよ
で、思い出しましたw
by mitsu (2014-01-20 12:46) 

こいちゃん

グーグルも見てきました~すっごーい。
きょんちゃんと一緒にお仕事してますね。時給はマグロ何枚かしら(笑)
月の違いも飛行機の違いも・・・わからへーん!
by こいちゃん (2014-01-20 16:42) 

Rae

きょんちゃんが!!
月とか宇宙とか、すきですわー。
あんまり詳しくは分かりませんが、いろいろ妄想するとワクワクします。
by Rae (2014-01-20 18:10) 

OMOOMO

昨日のと比べてみましたが???
きれいに撮れてるのだけはわかる~~~。
by OMOOMO (2014-01-20 23:17) 

りる

舟盛りの舟がお家にあるんですね。
きょんちゃんスペシャルを盛るのでしょうか?
楽しみだね、きょんちゃん♪
by りる (2014-01-21 01:11) 

yhiga-siura

こんにちは
いつもながら凄いですね!
Google画像みました・・・♪
by yhiga-siura (2014-01-21 17:15) 

島猫

夏のほうが大きいのね!
by 島猫 (2014-01-22 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。