SSブログ

名古屋でB級飲んだくれ… '14/2/12

「最近、よく夜中まで起きてるニャ~」
140212おはよう.jpg

















昨晩、いや、今朝の沙羅4はショックだったよ。
眠い身体を引き摺り東京駅へ。

140212名古屋へのぞみ.jpg











9:50発ののぞみに乗って西へ。
品川の方が近いんだが、寝不足回復少しでも充電したいので東京駅から…
1時間半あまりで到着。
140212名古屋へ着いた.jpg















ここは名古屋駅。新幹線降り東海道線5/6番ホームへ駆け上がる。
名古屋と言えば『名代きしめん すみよし』。ま、立喰きしめん屋さんなんだけどね。

140212立喰きしめんa.jpg

















名古屋駅には立ち喰いきしめんたくさんあるけど、このホームじゃなきゃダメ。
ここだけ天ぷらをおばちゃんが揚げとるのだ!。
揚げたてのさくさくかき揚げに玉子…
140212立喰きしめんb.jpg

 

 











いゃあ、名古屋に来て良かった。
目的は果たした、帰ろ…
140212名鉄.jpg











てなワケにゃいかんのだ!。
名鉄に乗り換え、お仕事先へ。
一生懸命働きました、で、午後四時。
前に行った名駅近くの牛場町辺りで呑もうかと思ったらさすがに4時ではやっとらん。140212とりとり亭.jpg











では、と、栄に出るも、この店位しか開いてなかった。
鳥だがコーチンではなく薩摩だと。知多のサバは旨かったな。
やっと暗くなった、牛場町に戻ってみっかね。
前回は『五條名駅』と云う店に入ったのだが(こちらをポチっとな)、今日はこの辺一番人気の『のんき屋』へ、と…
140212のんき屋a.jpg











店の前に人だかり。立ち呑み?。いや店の中へ入れるじゃん。のれんをくぐると、うわっ、安っ!
まずは瓶ビール。おでんは味噌の鍋から好きに取る。
あと串カツを味噌で頼むとここの浸けたのが出てくる。140212のんき屋b.jpg
















甘い八丁味噌もイイけど、串カツはやっぱりソース…もちろん二度浸け禁止ね。
さんざん飲んで喰って千数百円。ま、長居する雰囲気ではないけどディープで楽しい。
さ、新幹線で帰ろう…
140212呑んだくれニャ!.jpg

















「仕事行ったのか飲みに行ったのか、ワカラんニョだ!」
いやいや、ちゃんと働いたよ。名古屋行くとついつい『ひつまぶし』や『味噌煮込みうどん』とか行っちゃうけど、B級もね。

本日のタクランガイド*
愛知・名古屋牛場町『のんき屋』居酒屋・☆激安(お値段)


nice!(29)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 11

mitsu

ナゴヤくらいだと日帰りも楽ですよね
東京に就職するまで居たことあるので、ちょっと詳しいですよ^^
港にある鉄道博物館とか、セントレアに遊びに行きたいなとは思ってます
ベストは、LCCでNRTから、セントレア。。。
たぶん新幹線より安いですよww
by mitsu (2014-02-13 08:52) 

ろき

名古屋日帰り出張? 飲み?
新幹線の中でも飲んでたりして(笑)
味噌カツも好きだけどやっぱり串カツはソースですよね!
mitsuさん情報だと 米大統領が来るらしいっす。
エアフォースワンが羽田に! 写真撮る?(笑)
by ろき (2014-02-13 08:57) 

kontenten

朝から超乾と思いきや・・・お隣の人なんですね^^;Aアセアセ
 でらうまのお店・・・なるほど、時間潰しだったって事ですね(^^)
それにしても、日帰りのお勤め・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
 ホント、上村さんの4位と同じ、沙羅ちゃんの4位も残念(><)
何だか、芸術点とか飛型点とか・・・素人には俄に理解できませんね(w)
by kontenten (2014-02-13 10:43) 

あーる

やっぱりB級グルメのお店のほうが安心して入れますよね。って、私が貧乏なのか……味噌煮込みうどんが高級だった時のショックは大きい。
by あーる (2014-02-13 12:51) 

ちぃ

わww、名古屋でお仕事だったのですね(^0^)
B級グルメ満喫、良かったです♪♪

by ちぃ (2014-02-13 13:22) 

こいちゃん

沙羅ちゃん残念でしたね。寝不足のまんまでお仕事行ったんですか
お疲れ様です。寝られるときは、飲まずに寝てくださいね!
うちのおっさんなんか飲んだ方が寝れるとか言うけど!
by こいちゃん (2014-02-13 15:45) 

ma2ma2

きしめんの奥に見えるはビールでは?
働く前から飲んでいるとは(笑)
僕は仕事の時には飲みません(^^)
by ma2ma2 (2014-02-13 19:35) 

溺愛猫的女人

こんばんは

今宵はTAKUMAさんと一緒にゆづくんを応援する予定ですので、早く沙羅ちゃんショックから立ち直ってくださいね(笑)



by 溺愛猫的女人 (2014-02-13 20:32) 

ChatBleu

名古屋は、あんかけスパ、小倉トースト、天むす、台湾ラーメン、手羽先、
みんな好きーーー!
by ChatBleu (2014-02-13 20:45) 

mito_and_tanu

名古屋と言えば、やっぱりきしめんですね。何回か行った事はあるのですが食ベた事がありません。今度食べてみたいなぁ。
by mito_and_tanu (2014-02-13 21:15) 

えのみ

きょんちゃんの言うように本当に飲みに行っただけみたいですね。
リニアができたら45分(40分?)で名古屋へ行けますね(^_^;)
by えのみ (2014-02-14 02:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。