SSブログ

トンネルを潜って千葉へ、そしてまた大雪! '14/2/14

今日は朝から雪!
140214雪景色.jpg











先週末の雪が消え、やっと土が見えた学校の校庭が、また真っ白。
「外は寒いニョだ」
140214雪寝.jpg















「こんな日は温々丸々…zzz」

木曜日、トンネルで海を潜り…
140214千葉へa.jpg















抜けるとそこは、千葉。
お仕事を終え、昼飯にしよう。
富津、竹岡ラーメンの元祖『梅の家』。
140214梅の家a.jpg











昨年来て、なぜにこの店に行列が出来るのか理解出来なかったので、もう一度確認。
今日は早めの時間だったのですんなり入れるも、満員。
140214梅の家b.jpg











チャーシューメンにやくみ(玉葱)。
溢れるほどの真っ黒スープに大量のベチャベチャ麺。分厚いチャーシューも山盛。玉葱独特の匂いが、合う?。
うーむ、チャーシューは美味しい…確認できた、よーく分かった┐(-。-;)┌
店のすぐ下、富津竹岡漁港に寄ってみる。漁港と言えば猫…
140214竹岡港.jpg











後ろの穴を覗くと同じ顔の猫がゾロゾロ…
港の上にはひっきりなしに飛行機が…34Lに降りるんだろな。
140214竹岡港b.jpg















北を見ると山の上に大観音が見える。行ってみよう。
国道から山道に入り、五分ほど登ると…

140214東京湾観音a.jpg











聳え立つ、東京湾観音。
二度目だが…
140214東京湾観音b.jpg

















異様な観音様だこと、平和を祈願しとるそうだ。
でも、ここからの東京湾は絶景。
140214東京湾観音c.jpg





富津岬から羽田、横須賀まで見渡せる。晴れていれば富士山に夕陽、バッチリだろう。

しっかし今日はまた凄い雪。
夜中に電車が立ち往生で帰れない友人がいたので、『流星号』出動!
140215雪道ドライブ.jpg














夜中空いている雪道、流星号は快適に走り廻る、のだが、動けない車、通行止、折れた木…
あと、新聞屋さんはタイヘンだわ。
もう、完全に雨、明日はベチャベチャだな。

15日(土)05:00追記
羽生結弦選手、P・チャンとの激闘を制し、金メダル!。
140214羽生金メダル.jpg











『やったニャ!』
町田5位、高橋6位もよくやった!!
nice!(26)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 14

ChatBleu

きょんちゃんがニャンモナイトに〜♪
東京湾観音、神奈川側(観音崎)から見ました。
近くで見るとでっかいですねー。
by ChatBleu (2014-02-15 12:31) 

kontenten

私は、左膝前十字靱帯断裂仲間を応援していましたのですが
6位・・・でも、怪我を押しての演技・・・ホント頑張りました。
 さて、富津竹岡漁港の猫さん・・・六助一門に似ていますね(^^)
そうそう、ChatBleuさんのご実家へ婿入りしたミイタンにも・・・♪
 『梅の屋さん』・・・千葉県だったのですね(w)
富津には、学生時代お世話になった友人が住んでいますので、
機会があったら一遍聞いてみます・・・楽しみ&楽しみ・・・(><)
by kontenten (2014-02-15 15:13) 

こいちゃん

あの雪の中、お友達のために走ったのですか!雪道用タイヤは走るけど、ほかの車からのもらい事故がコワイですよ~~
東京湾観音ってあるんですね、でかっ!
きょんちゃんも毎週雪だと寒いし嫌だねぇ
by こいちゃん (2014-02-15 16:32) 

島猫

美味しそうなラーメンですね^^竹岡ラーメン初めて聞きました。
二週連続大変でしたね!
by 島猫 (2014-02-15 18:12) 

ma2ma2

トンネル通行止めにならなくて良かったですね!
今日は出かけられないので、雪かきしてからビールを飲んじゃいました(^^)
by ma2ma2 (2014-02-15 19:32) 

溺愛猫的女人

こんばんは

TAKUMAさん、ゆづくんが金メダルを獲りましたよ~(佐野稔さん風に)
毎晩おめでとうメールをありがとうございましたm(_ _)m
とても嬉しかったわ。
あとは19日と20日 女子の闘いあるのみ(*^^)v

by 溺愛猫的女人 (2014-02-15 21:06) 

mito_and_tanu

富津のにゃんこ達、みんなハンサムなイケメンですね。いかにも、家族!って感じの同じ顔。
寒いけれど、元気に過ごしてほしいです。
by mito_and_tanu (2014-02-15 21:15) 

りる

タマネギの量がすごい!
確かにチャーシューは分厚くてたっぷりですね(^‐^;
by りる (2014-02-15 23:47) 

えのみ

にゃんこたち可愛いですね。
寒いけど頑張ってね~。
16日参加できないそうで残念です。
私は久々にイベント参加です。
ではもんじゃでお会いしましょう(^_^;)
by えのみ (2014-02-16 03:40) 

べっこら

漁港=猫
確かに銚子にも猫は多いですね。
そして大事にされてるような気がします。

by べっこら (2014-02-16 08:08) 

mitsu

金曜千葉行きでなくてよかったですねー
流星号は雪降っても出かけていったのでしょうけどw
千葉のこの観音様、わたしも一回傍に行きました。。。
くねくね山道上って、、、この様と、茨城の大きな仏像さんは
同じ匂いが致します。。。
タイとかで仏像見る感覚となんか違うんですよねー^^;
by mitsu (2014-02-16 09:40) 

kurako

富津のにゃんこ、一族なんですね^^
竹富島に行ったときもみんな同じ模様で可愛かったです(笑)

フィギュアスケート、みんな本当に素晴らしかったですね!
それぞれの思いが詰まった演技、すっかり入り込んでみていました^^

by kurako (2014-02-16 11:52) 

sinjitsu

世界ならぬ、千葉の猫歩きですね!
同じ柄の猫、兄弟なんですかね?
漁港、面白そうー。
by sinjitsu (2014-02-16 18:15) 

りみこ

うわぁ〜大変です
きょんちゃんもニャンモナイトになるはずですねぇ
また降りそうなのでお気をつけて!
by りみこ (2014-02-16 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。