SSブログ

有終のランディングを… '14/2/20

140220むむむニャ.jpg











ニャ…」
まさかまさか…
140220真央ジェットa.jpg











SPは力を出し切れなかったけれど…
フリーでは悔いの無いよう…
140220真央ジェットb.jpg











無心に跳んで…
帰っておいで。
140220真央ジェットc.jpg











真央ちゃんはトリプルアクセルに呪縛され続けたなぁ。
どこかでスパっと捨ててたらメダルは簡単に獲れるのに、それでは浅田真央ではなくなってしまう。
勝ちを第一におくキム・ヨナと比べるとあまりにもったいないけど、最期までアスリートな浅田真央が俺は好きだな。
今日は無心で自分が納得するためだけにトリプルを跳んで欲しい。


nice!(39)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 18

ChatBleu

小心者でリアルタイムでは見られない私は、今朝、SPの結果を知りましたが、
結果が残念、というより、真央ちゃんの気持ちを考えると可哀想でたまらないです。
フリーでは思い通りの演技ができますように。
by ChatBleu (2014-02-20 06:38) 

mitsu

クリアに舞ってますねー♪
いつものあの島ですね。。。いつもどーりの。。。
難しいなーオリンピックも!
次回はキレイなランディング期待してますよw
by mitsu (2014-02-20 08:27) 

kontenten

今度こそ、TAKUMAさんの写真のように、綺麗に跳んで欲しいです。
ちなみに、うちの奥さんは夜中に起きて観戦したようです。
・・・ボクには、そんな元気は・・・ありません(><)
 ただ、スノーボードの竹内智香さん・・・この銀メダルは、ホント感動しました。
竹内さんが巧かったので、真央ちゃんも続くと思ったのですが・・・(w)
by kontenten (2014-02-20 08:32) 

りみこ

今朝ニュースで見てびっくりしました
あの表情…辛いです~
フリーでは自分らしいすべりが出来るように祈るしか出来ませんが…
あごのせきょんちゃん、可愛らしいです
by りみこ (2014-02-20 09:19) 

ろき

韓国のマスコミがキムヨナを育てたって感じがしなくもないですが
キムヨナって変換したら金妍児って出た。IMEって韓国で作ってるのか?(笑)
真央ちゃんが全部出し切れば順位なんて関係ない。
満足の行く演技が出来ればいいと思います。
私はオリンピックに出られるだけで十分だと思いますし
メダルって二の次なんだと思いますね。
メダルの数がどうとか言っているマスコミがおかしいと思う。
by ろき (2014-02-20 12:17) 

あーる

真央ちゃんが失敗しても日本人は優しいけれど、キムヨナは負けたらきっと国内でぼろくそに言われそうな気がします(今年ふるわないスピードスケートの連中がやられているみたいだし)。それを考えると、あの精神力いは感動します。でも、真央ちゃん、ファイト!
by あーる (2014-02-20 12:35) 

ちぃ

真央ちゃんの滑りをみるだけで感動します。自分で納得できる
滑りができるよう最後まで応援します♪^^♪
by ちぃ (2014-02-20 12:48) 

こいちゃん

まさか・・・TAKUMAさん、リアル応援に大金払ってソチまでとんだのーーー??!!
by こいちゃん (2014-02-20 14:21) 

溺愛猫的女人

真央ちゃん~(号泣)

真面目で優しくてファン思いの真央ちゃんは、みんなの為に一生懸命に金色のメダルを手にしたいと願って練習を積んだと思います。
もしかしたらその思いが重すぎて彼女の演技の足かせとなったのかも(:_;)

真央ちゃん、もう今夜は自分のためだけに思いっきり跳んで欲しい!!!
誰のためでもなく真央ちゃん自身の為に、そして笑顔で帰って来てね(*^ω^*)

TAKUMAさん、今夜も禁酒で朝まで応援しますよ~。



by 溺愛猫的女人 (2014-02-20 14:23) 

ma2ma2

フリーはメダル気にせずに飛んで欲しいですね!
今日は応援しましょう(^^)
by ma2ma2 (2014-02-20 20:29) 

みぃにゃん

そうですね。最後は真央ちゃんらしく順位にとわられずにスケート楽しんで幕を閉じてほしいですねぇ~
by みぃにゃん (2014-02-20 23:17) 

OMOOMO

こんな飛行機があるんですね。
最後まで頑張って欲しいです。
by OMOOMO (2014-02-20 23:43) 

えのみ

こうなると思っていたのでリアルでは見たくなかったです。
飛行機に描かれた真央ちゃん・・・
近くのドアのところから見てみたいです。
それよりスノボのお姉さん素敵ですね(^_^;)
by えのみ (2014-02-21 02:30) 

ぴー太郎

こんにちは。
昨日のフリーは感動しました。
メダルには届かなくても、本物のアスリートだと誰もが思ったんじゃ
ないかしら。
本当に素晴らしかったですね。
by ぴー太郎 (2014-02-21 15:00) 

sinjitsu

フィギュアというと演技なイメージですが、
競技、アスリートという視点で見ると、
それでも挑戦したってドラマがあるんですね!!
by sinjitsu (2014-02-22 16:34) 

ねこじゃらん

真央ちゃん、ずっとファンでした。
フリー、泣いてしまいましたよー。
何といっても、この人は一番やぁ!!って思いました。^^
by ねこじゃらん (2014-02-22 18:53) 

mitsu

今日はありがとうございました!
皇太子さん動きそうになかったので、17時ちょい前に上がりました。。。
TAKUMAさん探したんですけど、帰られてました?
どこかで飲まれてたとかw
今度はゆっくりヒコーキ見ながらおビールでも。。。^^

by mitsu (2014-02-22 20:58) 

Rae

若い若い時から、日本を背負って、本当に大変な人生だったろうと思います(いや、まだ終わってないけど)。並の精神力だったら、やってこられなかっただろうし、いろんな困難も乗り越え、本当に素晴らしい方だと思います。年齢こそ下ですけれど、人間として尊敬の念がやみません。
by Rae (2014-02-24 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。