SSブログ

梅雨だ '14/6/6

「ニョ~」
140606ニョ~.jpg

















いよいよ梅雨に入ったねぇ。とたんに大雨、どよ~んとしちゃうね。
そうそう、総選挙あるらしいよ…関係無いけど。おっ、この前襲われた娘だね。
140606総選挙.jpg











ここから顔出せばアナタも、って。顔出し看板フェチの俺もさすがにコレはやらんぜよ。

いつもの道にずーっと気になる看板があったんだけどね、昨日、行ってみよっか、と…
140606支那そば家a.jpg











書かれた通り信号を曲がり山道っぽいとこを上がると…むむっ、ビミョーな店。
入るとオバチャンが二人、暇そうだな。
じゃ、醤油ラーメンくださいな。ん?、比内鶏の玉子100円、それももらいましょう。
140606支那そば家b.jpg











こーゆー店の割には(失礼)それなりの700円。ま、ホントに比内鶏のスープなら、ね。
特になんてこたぁ無いけど、あっさりした懐かしい味のラーメンでした。
(比内鶏は天然記念物、喰っちゃダメなので比内地鶏ですな)

「関係無い総選挙になんてこと無いラーメンかニャ。よーするにネタが無いニョだな。
しっかし、梅雨に入ったよと言った瞬間から凄っごい雨だニャ」
140606大雨48.jpg











『記録的』らしいよ。最近その言葉もしょっちゅーだから驚かないわなぁ。
nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 10

kontenten

天然記念物も卵(無精卵)ならOK・・・とか^^;Aアセアセ
kontenten興業のある工業団地でも、同じように不気味な店が
ありますが、結構有名で昼はお客さんが沢山来るようです(w)
まっ、有名になった本川越の頑者も、或る意味・・・(以下自粛)
 さて、大師号ですが・・・そもそも、仏教は或る意味総合学問で
その学問を皇家(天皇や上皇)に教える人の事を言ったようです。
(比叡山で聞いた話で、ゥキとは解釈が違います。)
ex) 伝教大師、弘法大師 関東三大師は・・・弘法大師さん
関東の三大師は、おみくじの元祖、天台宗中興の祖・元三大師さん
元三大師・良源さんは、京都に疫病が流行った時に祈祷をして
特別の御札を作り、各家の門に貼らせ疫病を治めた人だそうです。
その元三師信仰が、何故か関東地方に広まったそうです。
by kontenten (2014-06-07 08:53) 

りる

すごい雨ですね…。お外に出たくないです。
ラーメン屋じゃなくて支那そば屋というあたり、
なつかしい味って感じがしますね。
by りる (2014-06-07 09:03) 

りみこ

そちらは大雨のようですね
大丈夫ですか?
きょんちゃんは今日も可愛いですね♪
by りみこ (2014-06-07 15:52) 

あーる

そういわれれば、「記録的」って、最近やたらと聞くような。
なんかラーメン食べたくなりました。
っていうか、味玉。作ろうっと。
by あーる (2014-06-07 17:15) 

ChatBleu

雨ですねー。蒸しますねー。参りました。
ラーメン、蒸し暑くなってからは、食べたくなくなって、
冷やし中華ばかりですぅ。
by ChatBleu (2014-06-07 18:22) 

溺愛猫的女人

こんばんは

善福寺川が溢れるんじゃないかと心配なくらい降り続いてます(/_;)
今日はロマンスカーも大雨の影響で運転中止してました。

あーラーメン♪美味しそう。明日のランチはラーメンに餃子にしようっと(*^ω^*)

by 溺愛猫的女人 (2014-06-07 22:25) 

sinjitsu

強引な顔出し看板ですね。。。
そして、雨、雨、そんななか、きょんちゃんは
車が流れてるのを追いかけてるんでしょうか?
by sinjitsu (2014-06-08 00:03) 

ma2ma2

この3日間は雨が凄かったですね!
僕は土曜日沖縄に行っていましたが晴れて暑かったです(^^)
by ma2ma2 (2014-06-08 11:00) 

えのみ

雨が続いて寒かったですけど
また明日から暑くなるようです。
体調管理に気をつけてくださいね。
by えのみ (2014-06-09 02:21) 

mitsu

関係無い総選挙になんてこと無いラーメン。。。
にゃんこに時事ネタ、グルメ〜
定期更新は大変だにゃー^^;
私はここ最近サボってますねん
by mitsu (2014-06-09 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。