SSブログ

新しいオモチャを持って、新しい車に乗る '14/6/14

「昨日の箱から出てきたニョはコレかニャ。また、オモチャ買ったニョだな」
140614サイバーショットRX100Ⅲ.jpg

















いやぁ、久々のサイバーショットだなぁ。
でも、これは良く撮れそうなコンデジだよ。ちょっとデカいけどね。
RX100って良さげだな、とは思ってたんだけど、Ⅲ型になってワイド側が24mmに。
140614サイバーショットRX100Ⅲb.jpg

















しかもZEISSでF1.8とメチャ明るい。70mm側でも2.8。
センサーも1型と大きいのでけっこうボケてくれる、理想的だわ。
「ニャんか飛び出たニョだ」
140614サイバーショットRX100Ⅲcc.jpg











そうそう、フラッシュが出るんよ。そしてファインダーも。
「この穴から向こうが見えるニョだ」
カメラはやっぱり『覗いて撮るもの』だからね

その新しいオモチャ持って出掛けようと思ったら朝から土砂降り。
うわっ、困ったな…と、走ってるうちに青空が…
140614東名高速.jpg











そして富士も顔を出してるよ。
着いた所は御殿場
「実は新しい車買いました…
140614レヴォーグ.jpg











ウソぴょーん!!」
お仕事で新型車レヴォーグ載せて頂きました。そして新しいオモチャで自分撮り色々…。
ウチの流星号はもう先々代になるんだね。
140614歴代レガシィー.jpg















右からLAGACYのBF、BG、BH、そして今乗ってるBP型。
四代目迄(6台)乗り継いでるけど、懐かしいなぁ。(歴代はこちらをポチっとな)
こーやって並べると最終型のBR(左から二番目)はデカくてブサイくで最悪だったね。
新型はLEVORGって違う車になっちゃったけど、良く出来た車でした。
お昼ご飯も…
140614ランチ.jpg















美味しいお肉にワタリガニのパスタまで頂き、ごちそうさまでした。
「この箱が気になるニョだ」
140614スバルのお土産.jpg











あ、スバルさんのお土産。レヴォーグで温泉に行け、って入浴剤かい。
「ニャんだ食べ物じゃニャいニョか」
あ、ちゃんとお土産あるよ。静岡と言えば桜えびでしょ。
140614静岡のお土産.jpg











「桜えびは煎餅より生が旨いニョに…」

13日の月の出をRX100M3で。微かにウサギが見える。
140614月齢14.5.jpg























月齢14.5位。99.1%で上がって13日朝に99.8%で西の空に沈む。
13日の満月。月齢15.5…
140614月齢15..5.jpg















月の出から99.9%とすでに欠け始めている。
昨日今日、合わせ技で満月だね。


nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 8

ChatBleu

サイバーショットなのにゴツイですね。
車お好きな人はどこまでもー、ですねぇ。
うちのパートナーも歴代スカイラインの展示を見に行きたい!と
出かけたことがありました。(ずーっと前、ミッドタウンでやって
たんじゃなかったかな)
by ChatBleu (2014-06-14 09:08) 

ma2ma2

サイバーショット持って車のレポートですか?
1.8はコンデジにしては明るいレンズ使っていますね!
by ma2ma2 (2014-06-14 09:15) 

sinjitsu

きょんちゃん、新しいカメラ買ったんですね!!!
マークIIIは、すんげー惹かれてます。
日本メーカー元気ないからこーゆーカメラが流行って欲しいですね!
by sinjitsu (2014-06-14 23:11) 

OMOOMO

カメラ買うわ、車買うわ(うそぴょーんでしたか)
ワタリガニのパスタいただくわ・・・楽しい人生の真っただ中ではありませんか。(人生考えなくても)
by OMOOMO (2014-06-14 23:57) 

えのみ

きょんちゃんカメラマン可愛いですん。
お月様も雲が多少ありましたけどきれいでしたね。
by えのみ (2014-06-15 02:02) 

りみこ

きょんちゃんは今日も可愛いなぁ〜♪
お土産、きょんちゃんには不満でしょうねw
by りみこ (2014-06-15 22:59) 

kontenten

やっぱり、新品は・・・イイですよね(^^)
おまけに、新製品って云うのが、また・・・憎い♪
 LEVORG・・・今っぽくて格好良いですが・・・TAKUMAさんが
乗っている型が、一番格好良いかも知れませんね☆
・・・飼い主に似るニャ by エル
飼い主って・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2014-06-16 08:38) 

mitsu

RX100で綺麗な写真撮られてる方を多々見ます。。。
次期コンデジはGRシリーズか、コレかなとか思ってました
うちの相方さんのペンミニにも外付けファインダー付けさせました
やっぱカメラは目でのぞいて撮らないとね!な感じですw
レボーグ、、、かっこいい?
何かスバルはますますゴテゴテしちゃってきてますねー
プレーンでオサレなボディには出来ないんだろーか?
ミニメルセデスみたいな印象ですね〜スバル全般
ホンダもスバルも欲しい車が無くなって離れていった感じです
私も今回の満月はおさえましたよ。。。
ただ月の表面のディテールはだせません〜
背景活かすやり方だと、そーなってしまうんですよね^^;
写真載せたらご指南ください^^
by mitsu (2014-06-16 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。