SSブログ

青いシャツ、残念。新しいオモチャで色々 '14/6/16

「青いシャツがいっぱいニャ」
140615W杯初戦.jpg











さぁ、どれ着て応援しようかね。
ワールドカップ初戦が始まる前に、新しいオモチャのサイバーショットRX100M3のアプリモーションショット』でウォーミングアップ!!。
140616モーションショット.jpg











こりゃオモロい!。上手い下手はともかく、リョウがカッコよく撮れた。
そして2014FIFAワールドカップ(正式名称をちゃんと言わないと怒られる?)キックオフ!。
本田のゴールで先制!!、ヤるじゃん!!!。しかし…
140616先制そして敗戦.jpg











敗けた。
やっぱりW杯本戦は違うねぇ…
140616ふて寝.jpg











ニョ~zzz
日本中が意気消沈した後、仙台でのEG戦、ヤられっ放しの則本を最後に打ち砕いて逆転勝ちなんてのがあったんだけど…誰も観てないだろね。TV中継も最後までヤらなかったし…。
夕方、カメラ持っていつもの高台に…
140618B4の飛行機雲.JPG

















B4がキレイなラインを引っ張っとる!。
RX100M3の『タイムラプス』アプリで飛行機を…


これもオモシロいアプリ。4分間に240枚撮って10秒にしとるんだわ。
EOS Mで夕陽。
140616EOSMで夕陽.JPG











イイ感じの雲。
ちゃんとしたデジイチに望遠付けて…
140616EOS5Ⅲで夕陽.JPG

















梅雨の合間に夏の夕陽。
最後に先ほどのタイムラプスの夕陽モード。50分を13秒でサンセットからブルーアワー…


nice!(25)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 14

mitsu

タイムプラス。。。いいですね!
カメラ内現像でここまで出来ちゃうのかな?
アナログでコマ撮りして、ストップモーションmovieとかEOSで
挑戦したいんですけど。。。ソフトがいまいち解らなくて〜〜^^;
もうこのお遊びだけで、RX100買いかも?ww
by mitsu (2014-06-16 11:43) 

あーる

面白い効果ですね。きょんちゃんもこれでぱらぱらアニメみたいに撮ってください!
by あーる (2014-06-16 12:42) 

kontenten

Kスケは、頑張ったのですがね・・・(w)
 さて、物凄い機能ですね(^^)
4K対応インターバル動画は、K-3でも可能だそうですが・・・その前に
再生するのに、4K動画再生に対応したパソコン環境が必要だそうです(><)
by kontenten (2014-06-16 13:47) 

ma2ma2

負けちゃいましたね!
敗戦でふてくされての飲んだくれにはならなかったのですね(^^)
4本のContrailはAibus A340の可能性もありますね!
by ma2ma2 (2014-06-16 18:37) 

ChatBleu

モーションショット、面白い~!
夕焼け、このところ、綺麗で、撮りたいなーと思いつつ、良い場面に
出会わずやめちゃってます。撮ったところで、私の腕では綺麗に
とれないしなー。
by ChatBleu (2014-06-16 21:38) 

えのみ

モーションショット楽しそうですね。
にゃんこが走るところを撮っても良いかも?(^_^;)
そろそろ梅雨に戻りそうですね。
22日はだけは晴れて欲しいです。
by えのみ (2014-06-17 02:45) 

OMOOMO

きょんちゃんも応援!あれれ負けて寝ちまった。
梅雨の希少な晴れ間の雲の動く様動画で素晴らしい。
by OMOOMO (2014-06-17 03:23) 

Kan

タイムプラスは別売りアプリなんですね。
カメラに機能を追加できるという仕組みは面白いですね。
by Kan (2014-06-17 04:56) 

ろき

次ですよ次! もう次の事しか考えない
後ろ振り返っても何も変わらないからね。
勝てば良いんでしょ? 彼らはすごい!
んでこのアプリ。 ゴルフのスイング練習に使えそうですね。

by ろき (2014-06-17 08:04) 

みぃにゃん

モーションショットおもしろいですね。案外色々活用できそうですね。
日本残念でしたね。まぁ悔やんでも仕方ないですね。

by みぃにゃん (2014-06-17 09:27) 

島猫

サイバーショット、面白そうですね^^
僕もEOSM2を買おうか買うまいか?思案中です^^;
日本は僕の中では予定通りでした。みんな本田に気を使い過ぎですね!
by 島猫 (2014-06-17 20:17) 

溺愛猫的女人

こんばんは

コートジボワール戦で意気消沈・・楽天の逆転負けで熱が出て寝込みました(:_;)
まだ喉が痛くてお酒が飲めません。屋形船まで治るかしら~。

by 溺愛猫的女人 (2014-06-17 22:17) 

りる

一点いれたところで歯医者の予約があるので出かけ、
帰ってきたら負けてましたorz
次があるさ!
by りる (2014-06-18 02:06) 

りみこ

モーションショット!面白いですねぇ~
ステキですw
アクティブなきょんちゃんも撮れますかねぇ?
きょんちゃんもがっかりしちゃう負け・・・
残念でした
by りみこ (2014-06-18 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。