SSブログ

大きい箱、小さい箱 '14/6/20

「大っきな箱が届いたニャ」
140620新しいプリンターa.jpg

















いやぁ、仕事してたらプリンターが壊れちゃってさ。
直そうと思ったら『プリンターは5年で修理不能です』と言われてしまった。
しかもあの頃5万以上した同じクラスのが1万チョイで買える。
プリンターって使い捨てなんだなぁ。
140620新しいプリンターb.jpg















設定も簡単、勝手にやってくれる。
おーい、きょんどこ行った?
140620新しいプリンターc.jpg











「…ニョ」
かくれんぼかいな。
「居心地のイイ箱だニャ」
140620新しいプリンターd.jpg











こんなデっかい箱、邪魔だから立てるよ。
「ニャニャニャっ!」
プリンターで色々やってると、ガジガジ音が…
取っ手の穴から猫パンチ…なんだよ~
140620新しいプリンターe.jpg











「遊ぶニャ」
仕事溜まっちゃってて、そんな事やっとる場合じゃないんだけど…ガジガジ…
140620新しいプリンターf.jpg















痛ててて!。
こんな大きい箱置いとけないよ。捨てるからね。

今朝7時からW杯ギリシャ戦。勝つしかないんだからガンバレよ~!!…
140620ギリシャ戦.jpg















「引き分けニャ」
ムムム。実はこの前の夜中1時からのコロンビアxコートジボアールを観てたんだが…
140620コロンビア×コートジボアール.jpg











ぜんぜん速くて力強いサッカーでオモシロかった。
コロンビアもコートジボアールも日本より強いわ。
「真夜中なのにウルサいニョだ!」
そして4時からイングランド×ウルグアイも観ちゃって。
イングランドがこんなに早く消えるとはねぇ。

「また、宅配便ニャ」
140620新品交換a.jpg











「またなんか買ったニョか?!」
いや、キャノンEOS-Mのレンズの前面化粧板が剥がれてね、機能には関係無いけど保証期間のうちに修理に出したんよ。
それが届いたんやが『新品に交換しました』と箱ごと送ってきた。
140620新品交換b.jpg

















使って11ヵ月、また新品になっちゃった。
キャノン使ってると「お金持ちですね」と言われるのだが、俺じゃなくてキャノンが『お金持ち』なんだな(^_-)。
「この箱も居心地いいニャ」
140620新品交換c.jpg















こらこら、はみ出てるじゃんか。
それも捨てるよ。
140620新しいプリンターg.jpg











「大きい箱も小さい箱も捨てちゃダメだニョ」
横暴な箱入り娘には困ったもんだ(=^・^=)


nice!(21)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 13

ChatBleu

キヤノンがお金持ち、なるほど!確かにそうですよねぇ。
ちなみに、キ「ヤ」ノンって、大きな文字なんですよー。
きょんちゃん、箱が来て、ワクワクですね。
小さい箱の方は、なんだか、ビックリ箱から飛び出てきたみたい~。
by ChatBleu (2014-06-20 13:42) 

りみこ

大きな箱のきょんちゃんも小さい箱でちんまりしているきょんちゃんも
非常に愛らしいので箱、捨ててはダメですにゃ!w
でも箱ってすぐ貯まりますよね~
お金がこんな風に貯まればいいのにwww
by りみこ (2014-06-20 15:11) 

べっこら

普段淋しい思いをさせてるんだから箱くらいいいよね~
猫さま方は本当に箱が好きですよね。
そうか~キャノンがお金持ちなのね。
by べっこら (2014-06-20 15:58) 

mitsu

カメラが、レンズが新品になったとかよく聞きますが。。。
私はそのような経験ございません^^;
プリンターとかほんと安くなりましたねー
アンド、きっちり数年で壊れる。。。
うちのも刷れればいいや!で、7000円くらいの使ってますよ
しかしサッカー駄目ですね〜〜今朝も早くに会社来て皆で見てました
早くも次戦の得点計算!って、勝てるんかいな〜
いや、得点出来るんだろーか?
1点でも入って終われば、緊張感のあったいい試合だったなーとか言えたんですが^^;
by mitsu (2014-06-20 17:07) 

ちぃ

箱入りきょんちゃん、かわいい(^0^)♪ 箱からの猫パンチ、まぁるい手が
最高ですねっ
by ちぃ (2014-06-20 18:42) 

ma2ma2

インクジェットのプリンタは最近殆どが複合機になっちゃいましたね!
そして値段が安くなった分、インク食いになったような気がします(笑)
by ma2ma2 (2014-06-20 18:53) 

tama

プリンタはほんと使い捨てですね。
インクでビジネス出来るのでそれでいいと思います。
レンズは、組み直して再調整する方が高いってことでしょう:-)
人件費、高いですからね。
by tama (2014-06-20 20:20) 

溺愛猫的女人

こんばんは

TAKUMAさん、プリンターが5年ももったなんてすごいわ。
うちは猫毛が詰まって2年位で壊れます。
きょんちゃん、新たなお気に入り箱が出来て良かったね(*^ω^*)


by 溺愛猫的女人 (2014-06-20 20:36) 

kontenten

弊社もキヤノン製のプリンターを使っていますが
RICOHの方が長持ちですね・・・(胡麻擂り)
これで、フォトコン入賞出来たら良いですが(爆)
 それにしても、中古同然?な製品を新品に交換
さすが、お金持ちなキヤノンですね(^^)
何とかジャパンよりエデン4の方が気になります^^;Aアセアセ
by kontenten (2014-06-21 00:19) 

えのみ

きょんちゃん箱ライフ楽しんでいますね。
小さい箱も入れちゃうなんてすご~い!
プリンターは年賀状だけなので、インクがダメになっています。(>_<)
普段から使いたいけどコストがかかるから年賀状だけ…。
きょんちゃんもテレビの前で応援したのに、がっくりな結果でしたね。
点の入る展開としては野球の方が面白いから好きです。
by えのみ (2014-06-21 03:07) 

ろき

結局作っているところが金持ちなんですよ。
なのでTAKUMAさんもクリエーターなので金持ちって事で。
なんか色々波乱が起きているW杯
すげー面白くなってきましたね!
by ろき (2014-06-21 08:21) 

りる

きょんちゃん、高い箱、いっぱい箱買ってもらってよかったねぇ(*^_^*)
by りる (2014-06-22 11:15) 

あーる

今回は、箱入りきょんちゃんのかわいい写真が満載ですね。いいにゃあ。
プリンターって、もうちょっと小さくならないもんですかねえ。ポータブルが出てくれないかなあ。邪魔くさいんだよなあ。
by あーる (2014-06-23 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。