SSブログ

ドームのお土産、サインボール '14/6/18

はい、きょんちゃん、お土産ぇ~!!、坂本勇人だぜ。
140618お土産サインボール















「ニャ?、世の中サッカーなのに連日オレンジ着て出掛けてたと思ったら…」
いやぁ、久し振りにサインボールGet!。11年の藤村以来だなぁ。

まずは17日火曜、交流戦ドームでのオリックス戦。先着15000人にグローブくれるって…
140618オリックス戦17日a.jpg















昨年も貰ったけどやっぱりちゃっちい。ま、80周年だから貰っとこう。
こちらは18番だけど相手は今季最高の投手西。こりゃキツい…
140618オリックス戦17日b.jpg















あーぁ、杉内が平野の頭に死球で危険球退場。こりゃダメだ。
と思ったらその後防御率1.08の西から6点取って快勝!。
140618オリックス戦17日勝利の肉釜玉.jpg











やったね!、の肉かま玉うどん。旨めぇ~

そして18日も…。昨日まさかの快勝、G-poポイント2倍デーの昨日今日。あわよくば今日も頂き!、と連日の居酒屋ドーム。
140618オリックス戦18日a.jpg











今日もちゃっちいグローブ貰い、由伸デーで24リストバンドしてクリアファイルも。
今日勝てば交流戦王手、だが相手は前回ノーヒット喰らった(勝ったけど)金子。厳しい…
140618オリックス戦18日b.jpg















おーい、坂本ぉ~、サインボール投げてね。
と、聞こえたのか…
140618オリックス戦18日c.jpg











サインボール投げてくれて見事にキャッチ!!。6ユニに着替えたのが正解だったかな。
ちなみに貰ったあのちゃっちいグローブで捕ったのではない。
試合は相変わらず冴えない大竹が先制されるも坂本のホームランで同点。
俺がサインボール捕った選手は活躍する、のジンクス健在!!
140618オリックス戦18日d.jpg











しかし大竹がまた打たれ…
ダメだ、呑んじゃお。ビールは高いので550円のチューハイ。
140618オリックス戦18日e.jpg















その後、金子引きずり下ろし、まさかのセペタスリーランで同点
追いついては突き放され4時間47分、9回では今季最長も結局負け。
ド疲れさん。ま、収穫たくさんあったからイイっか。

で、お土産がサインボールってワケさ。
坂本のは7個目だけど、ま、80周年ロゴ入りのは初めてだからね。
坂本のサインもずいぶん変わったなぁ。左が2年目でレギュラー掴んだ背番号61だった'08年。丁寧に書いてるよね。
真ん中が背番号6に昇格した'09年、まだ一生懸命感がある。
140618坂本サインボール48.jpg











そして右が今、かなりチャチャっと書いてる気がするねぇ。
「どーでもいいニョだ」


nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 10

mitsu

連日ベースボール楽しまれてますねー♪
居酒屋ドムドム(土間土間風)は色んなものをくれるんですねー
ベイスタとか何ももらったことないけど。。。^^;
ここ数年のサービスなのでしょうか?
そーだ、新聞屋さんに野球のチケットもらいました。。。
Y社なのに、ロッテ(幕張)のチケット〜^^;
by mitsu (2014-06-19 08:47) 

kontenten

あれれ、kontenten・・・東京ドームで野球したのかニャ(w) by エル
確かに・・・日曜日に東京ドームシティーには行った事は行きましたが・・・
まさか、綺麗なご婦人とmeetsportでデートしたなんて云えません(><)
和食『えん』・・・料理もお酒も・・・美味しかったですよ(^^)
 さて、サインボール・・・やっぱり、サントリーボールって呼んでしまいます(w)
休肝日開け3日目なのに・・・とうとうアル中になったようです(爆)
by kontenten (2014-06-19 09:58) 

島猫

何じゃかんじゃで巨人独走間違いなしヽ(^。^)ノ
by 島猫 (2014-06-19 10:05) 

みぃにゃん

グローブ確かに小さいですね~でも太っ腹ですね~流石読売!!
by みぃにゃん (2014-06-19 12:27) 

今造ROWINGTEAM

おお~いいなぁ。
観戦楽しそう。
ビール飲みながら、が憧れます♥
サインボールも羨ましいです♪

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-06-19 13:35) 

ma2ma2

小さいグローブはビニール製でしょうか?
完全な居酒屋にドームがなっていますね(^^)
by ma2ma2 (2014-06-19 18:50) 

ChatBleu

ドームに通ってますねー。
あー、巨人ファンじゃなきゃ、TAKUMAさんって良い人なのに~(^_^;)
by ChatBleu (2014-06-19 20:43) 

OMOOMO

サインボールにも歴史あり。並みのファンではないですね。
by OMOOMO (2014-06-19 22:17) 

えのみ

サッカーもサムライブルーを止めてオレンジにすれば良いのに(笑)
ちっさいグローブはリョウ君行きですか?(^_^;)
居酒屋ドームでビールが美味しそう。
おねえちゃん忙しそうですね。
by えのみ (2014-06-20 02:53) 

あーる

世の中に逆行していますね。
あ、でも今日接待した台湾人一行も、野球の交流で来日したとか言ってたなあ。
by あーる (2014-06-20 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。