SSブログ

I look for a life in the Island Hopping [Hong島編] '14/7/2 [旅]

「ニョ~」
140702お留守番a.jpg















「TAKUMAは何して遊んどるニョかニャ?」
遊んでるんじゃないよ、人生考えてるって、何度言えばわかるんだか…
140702朝飯.jpg

















KRABI二回目の朝飯。今日はツアーが8時に迎えにくるのでササッと…。
送迎車はほとんどトラック。AoNangならすぐだろ、っと思ったら…
140702アイランドホッピングa.jpg













あちこち客拾ってさらに北へ十数キロ、結局1時間半トラックに揺られやっと桟橋。
スピードボートに乗り込むと約20数名のツアー。ガイドはEXILE?。
140702アイランドホッピングb.jpg













最初の島まで20分位。
このビーチで45分の自由時間。おっ、ブランコがあるじゃん…
140702アイランドホッピングc.jpg













碧い海の飛び込むとけっこう魚が居る。透明度はイマイチだけど、ま、雨期だからね。
向こうの岩まで行って下に潜り込んでみる…紐にぶら下がると…首吊ってるみたい。
140702アイランドホッピングd.jpg













え!、登るの?。西洋人はやることが違うねトム・クルーズか?。俺は人生考える人!!
ちなみにこの小島はこの辺。
140702アイランドホッピングmap.jpg



















今日はこの周辺Hong諸島を巡る。
さ、次の島へ。
140702アイランドホッピングe.jpg











入江に入る。
ターザンになったり…
140702アイランドホッピングff.jpg











シュノーケリング等々。
しかしこの崖は凄いね。
140702アイランドホッピングg.jpg











ここも魚がいっぱい居るよ。
そしてここでランチ。さっきのEXEILの兄ちゃんがお弁当を配っとる。
140702アイランドホッピングh.jpg















フルーツ付、スイカね。
ここは多分無人島だと思うのだが、猫が居る。三毛の親子に…
140702アイランドホッピングi.jpg















錆猫。ダレてるけど生きちょる。アンダマン海のお友達、だね。
次は岩壁の隙間を入り『ラグーン』と呼ばれる入江。静かで不思議な空間。
140702アイランドホッピングj.jpg















飛び込んでみるとけっこう浅い…あっ!、ポケットにスマホ入れたまま飛び込んだ!!!。
防水で良かったぁ~(汗)
最後がメインの『Hong Island』。これまた崖に囲まれた碧の入江。
ここは売店がありビールを買えた。100B、高いけどしゃあないね。
140702アイランドホッピングk.jpg











ここで2時間フリー。ジャングルも歩けます、ただゴジラは居ません、と。
カヌーも出来るのだが、呑んでひっくり返ってるウチに夢の中、で人生考えてた。
さ、帰るよ~、っとまたあの桟橋から1時間半トラックで移動か?(>_<)…
140702アイランドホッピングl.jpg















と、思ったら「Amariのお客さんはそこだからビーチで降ろしてあげるよ」と。
ラッキー!、予定より早く帰れた。夕方から何かできるぞ、と…
「島廻ってゴロゴロしとるだけだニャ」
140702お留守番b.jpg











そうだね、ツアーは忙しくてダメ、ゆっくり人生考えられん。
明日は別のやり方考えよう。と、夕方から街に出る事にした…To Be Continued…


nice!(24)  コメント(13) 

nice! 24

コメント 13

こいちゃん

南の島めぐりで楽しそうですねースマホ防水でよかったです(笑)
へーTAKUMAさんが出国したらあの雹が降ったんですか
もう人生を考える旅も終盤ですかね、日本に落ち着きましょ
by こいちゃん (2014-07-02 16:03) 

kontenten

二年前に、5匹生まれて・・・残ったミサ
あとの4匹が行方不明だと思ったら・・・あれれ、こんなところに(^^)
やっぱり、この島は・・・本当の意味で極楽かも知れません。
人生を考えるには・・・そんな極楽のような島が最高ですね♪
・・・で、結局・・・人生を考えた・・・結果は・・・^^;Aアセアセ
 そうそう、タイランドのスイカ(แตงโม)は、甘くないって聞いた事がありますが
如何でした?・・・ターザン&シュノーケリング・・・サマーランドみたいだニャ♪
by kontenten (2014-07-02 16:58) 

ma2ma2

短パンに麦わら帽子でワンピースのルフィーかって感じですね!
そして片手にビールとは人生なめている旅ですね(笑)
by ma2ma2 (2014-07-02 19:42) 

ChatBleu

きょんちゃん、あなたは正しい!
by ChatBleu (2014-07-02 20:53) 

溺愛猫的女人

こんばんは

きょんちゃん、飼い主さまは人生を考えてないよね~おばさんもそう思うよ(-_-;)


by 溺愛猫的女人 (2014-07-02 22:24) 

りる

あー、また旅に出ちゃってますね。
きょんちゃん、お土産どっさり要求しちゃっていいのよ。
by りる (2014-07-03 00:37) 

えのみ

切り立った岩がすごいですね。
夕方から街に出たら…やっぱり飲んだくれなのですね(^_^;)。
もう日本に帰って来ないのですか~!
by えのみ (2014-07-03 03:06) 

mitsu

人生エンジョイ!エンジョイ!
こんな素敵な場所にいたら、なーんも考えられないんじゃないですか
このツアーに参加したらイチガンが持っていけれなそうですね~
もしもの時は防水とかのコンデジ買っておきましょうかね。。。
あ!この旅用にSS買われてたんですね。。。遅っww
by mitsu (2014-07-03 08:42) 

りみこ

きょんちゃんに賛同!と思っていたら、↑賛同者多数でしたw
美味しいお土産でも要求しないとね~w
by りみこ (2014-07-03 09:27) 

あーる

いいなあ、こういうの。
今はココアちゃんが高齢なので、あまり一人で遠出できません。
by あーる (2014-07-03 12:15) 

ちぃ

わぁ、ブランコにターザンなりきりのTAKUMAさん、少年のココロ~♪(^0^)♪
にゃんこは日本のにゃんこと少し違った感じに見えますね。
こんな人生を考える旅なら何度でも考えてみたいな♪
by ちぃ (2014-07-03 16:41) 

OMOOMO

自由で気ままでありのまま、魚がたくさん、ニャンコもね。
羨ましい限りの放浪旅ですね。

by OMOOMO (2014-07-03 21:36) 

らしゅえいむ

ma2ma2 さんのコメントに賛成!(^^)!
これで、ビキニの若いおねえちゃんが横に写っていたら、
天誅!希望しますわ(*^^)v

by らしゅえいむ (2014-07-03 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。