SSブログ

続・KRABIの街へ出て人生を探る '14/7/4 [旅]

140704お留守番.jpg











「鎌倉は極楽だニャ~」

Koh Hongのアイランドホッピングから帰り、クラビの中心地、KrabiTownに出よう。
ホテル前のタクシーで約一時間700B、観光タクシーは高いけどしゃあないわ。
140704クラビタウンa.jpg











観光のAo Nangとは違い生活感がある。この信号は『原始人信号』世界に一つだって。
クラビタウンは川沿いの街。
140704クラビタウンb.jpg

















AoNangとともに各地への船の桟橋がある。
歩いていると…
140704クラビタウンc.jpg











日本人はほとんど見かけないのに日本語『寿司 てるてる』。
明日の予定の相談に旅行者。日本人のやっている店もあったのだが不在で役にたたず。
通りがかりのこの店で訊いてみたら大正解。
140704旅行社.jpg











「ピピ島に行きたいんだけどさ、ツアーで行くとあちこち廻り過ぎで忙しいんだよね。
一カ所キレイなビーチでゆっくりするだけでイイんだけど」
と相談したらフェリーのチケットとホテルの送迎付けて一人600Bで組んでくれた。
ピピ島までのフェリーが片道450Bだから安いよね。
でもこの近くのホテルに泊まってると思ったらしくAmariと聞いて、えー!、とは言ってたけどなんとかしてくれた。なかなか優秀なお店だわ。

お腹も空いたのでナイトマーケットへ入る。食が中心だが服や雑貨も。賑やかで楽しい。
あれ!、サッカー日本代表ユニ着たオジサンが…負けちゃったけどね。
140704ナイトマーケットa.jpg















何を食べようか…
おっ、旨そうと…麺の店。これこれ!!
140704ナイトマーケットb.jpg











米麺で鳥ソバと海老焼きそば。それぞれ40B、120円。B級グルメの決定版!!。
好きだなぁ、こーゆーの!!。ただ、この市場にはビールが無い。
140704ナイトマーケットc.jpg















近くのセブンイレブンでビアチャン買って戻り、サテ(串焼)買って食べ飲み歩き。
ナイトマーケット出て町を歩く。屋台の下に猫発見!。
140704ナイトマーケットd.jpg











クラビのお友達、カワイイじゃん(=^..^=)ミャー。
歩道の屋台も賑やか。何か焼いてる…甘い香り、お菓子だね。
140704クラビタウンd.jpg


















猫も撮ったからには犬も撮っとこう。
タクシーの運ちゃんが22時に迎えに来るよ、と言ってくれたけどまだ1時間ある。
カフェに入り、ビールは飽きてきたのでキーンと冷えたワイン。
140704クラビタウンee.jpg











旨い~。さすがにこーゆー店は観光客だね。
約束通り待ってたタクシー、ま、往復1400Bは彼らには嬉しいだろうからね。
140704クラビタウンe.jpg











港に廻って「コレが有名だから写真撮りなよ」と。はいはい(^_^;。
ホテルに帰ると今夜のお菓子が置いてあり…
140704夜菓.jpg















これは美味しい。明日も8時出発、早いぞ…To Be Continued…


nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 9

あーる

市場にビールがない? 
焼いている人がムスリムだからかな? タイも南には多いんですよね。
by あーる (2014-07-04 12:54) 

kontenten

『原始人信号』・・・この間のテレビ番組『知っとこ』の世界の朝ご飯に出て来ました(^^)
http://www.mbs.jp/shittoko/asa-index.shtml
 さて、一人600B・・・宿泊費込みの値段かと思いました^^;Aアセアセ
それにしても安いと思います。
2008年にプーケットで遭難した時に、コーラル島までの舟を借り切って
一人500Bでしたので・・・安さ加減はよくわかります(^^)。
by kontenten (2014-07-04 13:07) 

ma2ma2

今日から9日までオーストラリアに行って来ます(^^)
by ma2ma2 (2014-07-04 14:53) 

ちぃ

楽しそう&美味しそうです(^^)ワインを持ってるTAKUMAさんのお顔がとってもいいです♪
by ちぃ (2014-07-04 18:32) 

ChatBleu

まだまだ楽しい旅行記が続くのですね。いいなぁ。

by ChatBleu (2014-07-04 21:24) 

ma2ma2

だって出国日でお出かけの寸前だったのでわ
by ma2ma2 (2014-07-05 21:34) 

sinjitsu

屋台、いろいろ美味しそうですね!
でも、キンキンに冷えたビールがないのはナゼでしょう?
屋台猫が意外にスリムですね。
by sinjitsu (2014-07-05 22:28) 

溺愛猫的女人

こんばんは

TAKUMAさん、ブラジルから帰国した日本代表チームより焼けてたような(・_・;) 人生を深く考えることが出来て何よりでございます。
by 溺愛猫的女人 (2014-07-05 23:20) 

えのみ

あ~タイに行って麺を食べたいな~。
やっぱり安いのが魅力ですね。
タイにゃんこ可愛い♪
カニが美味しいところなんですか?(^_^;)
by えのみ (2014-07-06 02:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

I look for a life in..I look for a life in.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。