SSブログ

人生をじっくり考えさせてくれたタイに、ขอบคุณ(感謝) '14/7/10 [旅]

きょんちゃん、お土産だよ
140710お土産海苔.jpg

















「ニャんだ?、こりゃ」
クラビのセブンイレブンで発見した海苔。微妙に甘い醤油味の韓国海苔、と理解して。
ん?!、と思うけど、けっこうクセになるよ。

『人生を考える旅』もいよいよ終わる。
140710さよならタイ.jpg

















タイを去る朝。
ここんとこ続けて早起きしてたからね。10時まで寝ちゃったよ。
朝ご飯…
140710朝ご飯.jpg











泰洋メいっぱい集めてみました。
人生を考えた結果をまとめる必要があるので、プールサイドへ。
手酌で…そして最後にもう一回人生を考える…人生…人生…人生…
140710プールサイドa.jpg

















…zzz
このホテルの水族館?、岩の上にアザラシ?…
140710プールサイドb.jpg

















ちゃう、焦げた酔っ払いだな。
お昼過ぎまで人生を考え、ホテルをチェックアウト。
140710アマリ.jpg

 

 

 

 

 

 

 




良いホテルだったな。
KRABI空港まで送ってもらい…
140710クラビ空港.jpg











バンコクエアウェイズPG268はA319。
CAさんの微笑みも優しい。140710バンコクエアウェイズa.jpg














その筋の人に言わせると、これが正しいワイだとか。
飛ぶとすぐに軽食。
140710バンコクエアウェイズb.jpg













往きとほぼ同じ。
一時間半でバンコク上空。
140710スワンナプーム空港a.jpg
















スワンナプームは大きな空港だから珍しい飛行機がいっぱい。
一度出て出発ロビーに。
140710スワンナプーム空港b.jpg

















JALにチェックインしてから最後に麺を。
やっぱり屋台の方が美味しい気がする。値段10倍だし。
KRABIではまったく聞かなかった日本語があちこちから。
ムムム…さすがバンコク、日本人だらけ。
イミグレを通り、事実上タイを出国。
神様を綱引きしているオブジェに記念撮影の人だかり。
140710スワンナプーム空港c.jpg











『乳海攪拌』と云う天地創造神話を描いているそうな。
まだ少し時間があるので、残ったバーツの小銭を掻き集めトムヤムクン。
考えて見たらまだ食べてなかった。
140710スワンナプーム空港d.jpg






























広い空港の端の端、G4ゲート。
定刻22時にテイクオフ!
140710JL034a.jpg











バンコクの夜景にลาก่อน ฉันยังมา
すぐに晩餐。さっき食べ過ぎちゃったな。ビールはタイのをくださいね。
140710JL034b.jpg

















この焼きそばはブヨブヨでイマイチ。
往きは新しいJALのエコノミーで拡かったので、従来シートのエコノミーがキツく感じる。
iPad13.3枚分、の差は大きい。しかもほぼ満員だからなおさら。
3時間ほどウトウト、身体が痛くなってきた頃、空が明るくなっているのに気がつく。
140710JL034c.jpg











もう四国の南を飛んでいる。主翼にキラリ朝陽が…
朝5時半、大島でターンすると眩い太陽…
140710JL034d.jpg






















これからの俺の人生を明るく照らしている!…ような気がする。

ただいまっ、きょんちゃん、お留守番ありがとね。
「ホンっとに長い『TAKUMAのタイ日記』だったニャ~」
140710お土産a.jpg

















「ニャんだ?、このガラクタは…」
そのタイ風韓国海苔、美味しかったでしょ。
タイ版カップヌードルは激辛ソースが入ってて入れすぎるとヤバいからね。
あとはマグネットとホテルの朝食にあったジャムとハチミツ。
きょんにお魚一匹持ってこようとしたんだけど、ナマモノは持ち込めなくて…ごめんね。


nice!(21)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 13

kontenten

タイランドの味付けは、味の素・・・(以下自粛)
ホント、クセになる美味しさですよね(^^)
 昔、親父がタイランドへ行くって云うので、即席麺を買って来てもらいましたが
マルチャン製でしたが・・・味付けは、日本で売っているのより美味しかった♪
この頃から、タイランドの味付けに目覚めたのかも知れません^^;Aアセアセ
 そうそう、パスポート・・・月曜日に取ってくる予定です。
・・・是非、次回の人生を考える旅には、連れてって頂戴・・・♪。
by kontenten (2014-07-11 11:18) 

羅門パパ

おかえりなさい♪
このシリーズずっと読んでましたが、スマホで見るとタイトルがHOPPYに見えてしまい、あーお酒を飲みに行く旅なのねと理解しておりました(^^)
また土産話を楽しみにしています♪
by 羅門パパ (2014-07-11 13:55) 

ma2ma2

JALのエコノミーの食事はもう少し改善して欲しいですね!
食事と言うより何か食べさせられているって感じです(^^)
by ma2ma2 (2014-07-11 19:12) 

ちぃ

飛行機からの雲と空、きれいですねーっ、きょんちゃん頑張ってお留守番したねっ♪楽しい旅で良かったです(*^^*)
by ちぃ (2014-07-11 20:14) 

溺愛猫的女人

こんばんは

今日の東京はきっとタイランドより暑かったと思います。
きょんちゃんはぐったりしてませんか?

TAKUMAさんのブログを見て旅に出たくなりました。
南の島でぼぉ~と人生を考えたいわ(笑)
by 溺愛猫的女人 (2014-07-11 21:19) 

OMOOMO

すっかり、気分はタイでした。
機内食って心ウキウキしますよね。

あ~8年外国行ってないなあ、うらやましいです。
きょんちゃん、海苔おいしかった?
by OMOOMO (2014-07-11 21:53) 

みぃにゃん

お帰りなさい~人生観変わられました?
また日頃の行動でも何かしら教訓が生かせる事でしょうね
by みぃにゃん (2014-07-11 23:43) 

えのみ

素敵なリゾートホテルでのんびりアザラシになって羨ましいです。
ちょうど良い時に目が覚めて
きれいな朝日が見れてよかったですね。
きょんちゃんもお土産いっぱいもらえて良かったね(^_^;)
by えのみ (2014-07-12 03:01) 

ChatBleu

またすぐに人生見直しに行ってしまうのでは?と思ってますぅ^^;
あー、旅に出たいなー、お金ないし時間ないし、なにより
めんどくさいんだけど^^;
by ChatBleu (2014-07-12 09:26) 

りみこ

お帰りなさいませ!
きょんちゃんへのお土産は残念だったですが、
人生はすてきに考えてらっしゃったでしょうか?w
また別にきっとお土産あるよ、きょんちゃん♪
by りみこ (2014-07-12 09:28) 

島猫

タイに行っておられたのですね!
ビールをしこたま飲んで人生を考えられたみたいですね^^;
ニャンズがのんびり出来る環境が素晴らしいですね!
いつか日本も、人だけじゃなくてワンニャンにやさしい国になってほしいものです。
by 島猫 (2014-07-12 10:55) 

sinjitsu

リゾートホテル満喫ですね!
プールサイドでビールとかうらやましいー。
しっかし、タイの文字、ぜんぜん読めません・・・。
by sinjitsu (2014-07-12 17:44) 

りる

きょんちゃん、やっとかいぬしさんが帰ってきたよー!
お留守番えらかったから、
これから毎日お刺身だって。よかったねー
タイのカップヌードル激辛ですか?食べてみたいです(^‐^)
by りる (2014-07-12 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。