SSブログ

W杯も終わって、哀しいビール '14/7/14

「ドイツが優勝したニャ!」
140714W杯決勝a48.jpg











そうだね。でもアルゼンチンがここまでやるとは思わなかったわ。
3-0でドイツかな、と思ってただに、どっちが勝ってもおかしくなかったもんね。
で、スーパーへ行くと…
140714日本代表ビール安売りa.jpg

















セールって特に安くは無いじゃん。
「そう言ってたニョに…
140714日本代表ビールf.jpg











買って来たニャ。
ったくミーハーニャんだから。140714日本代表ビールb.jpg


















ベーっニャ!」
いや、安くないなぁとは思ったんだけどね、FBに載せたら優良企業の社長さんが
一本206.67円・・・買いですかね???
なんて言うもんだからさ。
これ、元は2700円位で売ってたんだよね。
ま、魔法のジョッキとステッカーが付いてるけどメチャ高、2480円なら原価にチョイ。
「ビールのジョッキなんて、懸賞で当たったこんなのあんなの、そしてこれいつも使ってるウェッジウッドのも懸賞で当たったやつの二代目とか色々ウンチク語ってたニャ」
140714日本代表ビールc.jpg

















そう言えばこのジョッキって、前にもらったこれとほぼ同じだ。確か鎌倉に持ってってお蔵入りしとる。
と、棚の奥にまだ使ってないのがいっぱい出てきた。
140714日本代表ビールd.jpg















この左のW BODYタンブラーなんて二重の真空ハイテクグラスなんだよね。
「ニャ!、コレ懐かしいニャ~」
そう言えば小さい頃、きょんはよくグラスに頭突っ込んでたよね。
090131ビールジョッキ突込み.jpg















最近やらないね。
ま、このステッカーはリョウ君にあげるとして…
140714日本代表ビールe.jpg

















一番搾りは1本185円、ジョッキは差額×12の252円で川越の社長さんに買取って貰おう。


nice!(17)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 11

kontenten

優良企業の社長さん・・・誰だろう(爆)
ルーズベルトゲームに出て来た【倒産寸前の】青島製作所みたいな会社の
社長なら・・・よく存じ上げておりますが・・・^^;Aアセアセ
あっ・・・あんなに優秀な社員も野球部も特殊な技術もありませんが(><)
 さて、魔法のジョッキ・・・こんなに売れ残りが・・・(w)
なので、魔法が効かず・・・一回戦敗退しなのかも知れませんね。
まぁ、冗談は兎も角・・・一番搾り・・・1本185円とは安いですね(^^)
ボクは、帝国ホテルの客室でしか飲んだ事がないので800円が相場かと・・・♪。
by kontenten (2014-07-15 09:03) 

Aちゃん

うちにも懸賞で当たったビールジョッキいっぱいあったけど、ほとんど使わないので結局全部捨てました(^^;
by Aちゃん (2014-07-15 11:42) 

あーる

ジョッキに顔を突っ込むきょんちゃんに大笑いしました。このセンス、見習いたいです。
by あーる (2014-07-15 12:23) 

島猫

始まる前からドイツが優勝するって思ってました^^;
賭けとけばよかった(>_<)
by 島猫 (2014-07-15 16:26) 

tama

あ、買っちゃいましたね:-)
by tama (2014-07-15 19:38) 

ma2ma2

ワールドカップ前に作ったビールだから少し鮮度が落ちるでしょうか?
by ma2ma2 (2014-07-15 20:10) 

OMOOMO

ほんと、ミーハーなんだから・・・
きょんちゃん、頭突っ込んで大丈夫?
by OMOOMO (2014-07-15 20:50) 

溺愛猫的女人

こんばんは

なんかこの箱のデザインが寂しいわ(/_;)
もうちょっと盛り上がりたかったな。


by 溺愛猫的女人 (2014-07-15 20:57) 

ChatBleu

きょんちゃんがジョッキに顔を突っ込んでるー!
そのまま入っちゃって乾杯!なぁんて(^_^;)
by ChatBleu (2014-07-15 21:55) 

nakonako

きょんちゃん、可愛い♪
このビール、私の買うお店では売り切れてました。
まだ、売ってて羨ましいですね。
by nakonako (2014-07-16 01:34) 

みぃにゃん

まぁ4年に一度しか・・・っていう意味でレアって事でどうですか~?
来年は販売されていないと思うし(当然か)
by みぃにゃん (2014-07-16 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。