SSブログ

美味しい自然の鳥獣、そして虫 '14/8/1

『ニャんだ?、コイツ』
140801カブトムシa.jpg















リョウが育ててたカブトムシの幼虫がね、立派な成虫になったんだよ。

武蔵小山にメシを飲みに…焼鳥『shinori(シノリ)』。
前に仕事でお邪魔したのだが、普通の焼鳥屋とかなり違うイメージ。
焼鳥も凄いの出すのだが、ここはジビエ料理(野生の鳥獣)が食べられる。
とりあえず焼鳥5本おまかせして、乾杯ぁ~い!。こう暑いと冷たいビールが最高だね。
140730シノリa.jpg











『抱き身』、鶏の胸肉。プリプリ!。
『つなぎ』
140730シノリb.jpg











心臓と肝臓(レバー)を繋いでいる部分なんだって。
ウナギの肝、みたいな味に仕上げてあって癖になりそう。
『フォアグラと卵のオーブン焼き』
140730シノリe.jpg

















かき混ぜ、パンに載せて。
この辺からワイン、そしてジビエを…
夏はジビエは少ないのだが、今日は『長野のイノシシのモモ』。
140730シノリc











脂は控えめも味はしっかり。
マスタードか茎わさびお好みで、だそうだが、この茎わさびが効くけど旨ぁ!。
茎わさびだけで酒飲める。
〆にそぼろ丼に鳥スープ。
140730シノリd320.jpg











コラーゲンの膜が出来るほどの鶏スープ!。美味しいわぁ!!
この焼鳥屋のオヤジ、いや、シェフ…
140730シノリf.jpg












イイ仕事するわ!!。
ジビエ、自然の鳥獣って美味しいね…
140801カブトムシb.jpg











「自然の虫、コイツは喰えないニョだ」

今日の夕空。
140801夕陽.jpg











夕陽から波が出ているような空!。

*本日のタクランガイド*
東京・武蔵小山『Shinori』和洋食・☆☆☆中


nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 8

えのみ

キメの細かいビールの泡…美味しそうです♪
「つなぎ」なんて珍しいですね。
イノシシのモモ・・・プリプリですね。
食べてみたいです!(^_^;)
リョウくんが育ててたカブトムシすご~い!
by えのみ (2014-08-02 02:34) 

ちぃ

立派なカブトムシ、リョウくん上手の育ててすごいですねっ、きょんちゃん、手をださないんだ、カブトムシを見てる姿がかわいいです\(^^*)

by ちぃ (2014-08-02 06:30) 

ChatBleu

美味しそう。おごってください^^
カブトムシが立派!
by ChatBleu (2014-08-02 08:35) 

kontenten

オリオン生も美味しかったですよ(ジュルル)
お仕事とは・・・ホント残念でした(><)
TAKUMAさんがみえたら、オトコ独りぼっちでなかったのに・・・。
まっ、美女の囲まれてウッシッシでしたが・・・(^^)
 オススメのジビエ料理ですね。
今度は、是非・・・お伴させて下さいm(_ _)m
 きょんちゃん、カブトムシの匂い嗅いでるニャ(^^)
美味しかったら、あたしも食べたいニャ^^;Aアセアセ by エル
by kontenten (2014-08-02 09:21) 

sinjitsu

RX100、料理写真にもってこいな感じですね!
こだわりの焼き鳥食べたい!!
きょんちゃんとカブトムシの写真、
カブトムシ側は生きた心地しかかったでしょうね。
by sinjitsu (2014-08-02 21:38) 

りみこ

美味しそうですねw
きょんちゃんにはあまり美味しそうではなさそうな(^_^;)
by りみこ (2014-08-02 22:23) 

OMOOMO

きょんちゃんはかわいい、あんなにかわいい子はいない
っていうのがもっぱらのオフ会の話題でした。
by OMOOMO (2014-08-03 14:53) 

mitsu

かぶとだ、、、
お外の子なんですけど、くわがたをいたぶって遊ぶの好きでした。。。
自然界なので手出しはしませんでした。。。
*お外の子:ねこさんですが。。。
by mitsu (2014-08-06 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。